忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト経過途中など、裏側の話

ども、ついに夢の中に妖夢が出てきた。大牙です。
このまま冥界へのお迎えが来る日も遠くないかもしれません。

今回はキリ番リクより藤原妹紅-スーパサイヤ人ver-を描きました。
ちょっと縮小すると見えにくくなってしまったので、こちらで大きめの公開してみます。
moko22.png

エフェクトをどうやってやろうかと思って色々試していたら綺麗なのが出来ました。
最初は放電のような黄色エフェクトだったのですが、炎にしたかったのでやや橙に。
次は依姫ですね。牙突ということで今からるろ剣を全話見なおさねば(嘘)


話は変わってイラストの話。
最近(前から?)pixivで例大祭用の立ち絵を募集したので、描いてみました。
pixivには既にアップしてあったりしますが、ここではその過程について公開して見ようかと。
今回は線画の段階を上げてみます。
sen.jpg
この段階にするまでに2時間くらいかかりました。
相も変わらずペンタブに慣れてないせいですね……
とはいえパーツが多かったのもまた事実ですが。
ツールはsaiを使いました。鉛筆ツールでレイヤーを二枚作って(目の線画とその他線画)太さ2くらいでガシガシと。
ここで線が繋がってないと後々面倒です。

次の日記更新のときにはこれの基本色着色verでも上げようと思います。

今回カオスな内容ですが、一風変わったこういう日記もまたいいものではないかと。
ではでは、また。

PR

あけーねましておめでとうございます&キリ番

皆様あけましておめでとうございます。大牙です。
ついに始まりました2010年!
気づけばこんなに時が流れたんだなぁ……という感じです。

最近思うのは子供の頃の一年と今の一年って流れる速さが全然違うなぁ、ってことです。
この年になってからはまさに光陰矢のごとし、という言葉まさにそのままですね。
なんかこうやって三十超えるまでが早いんだろうなぁ、とか思うとちょっと鬱です。

って、新年早々鬱になってどうするんだよ、って話ですね。
もっと楽しいことを想像しながらこれからも過ごしていきたいものです♪
まずは就職活動!……って最近不景気だしなぁ……はぁ(ぉぃ

年が始まって最初のアイコンは大ちゃんです。
頬を染めた方が良かったかな? とか思いましたが、今になってみるとこれもアリですね。
今年は四日に一枚を目標にして頑張っていきたいです。
そうすれば365÷4=約91枚もアイコン作成可能!
他はキリ番などでちょくちょくやっていきたいと思います。

さて、早速キリ番。告知が遅くなったのは、誰も気づかなければ今回はナシ、ということが出来るので(ぉぃ
あえてカウンター付近で告知せず、こっちで告知してみます。

※キリ番(150000)について※
今回は連番三つ、14999、15000、150001を取られた方一人二枚で受けようと思います♪
おそらく明日には数字が届くので、気づく人がいるやらいないやら……むしろ私が楽しみです(何が
キリ番取られた方は掲示板の方に書き込んでやってくださいな。
そのさい「希望のキャラ」「~~な感じで」、というのを添えて一人2キャラまでで。
あ、勿論アイコンですよ~? 
一枚絵とかこの時期に死ねます……例大祭……
スクショとかは必要ないので、実のところこういうのって報告したものが地かもしれません(滅

それではキリリクの方、楽しみに待ってます♪

WEB拍手レスについてはまた次回で!

HDDクラッシュより復旧

ども、どうやらPCの機嫌を損ねたらしくHDDがクラッシュして復旧作業に追われていた大牙です。
なんだかPCの不調多いなぁ……無茶して使ってるせいかもしれません。

久しぶりの更新となりましたが、みょん週刊はしっかりとやり遂げられましたね♪
一週間全てみょんみょんみょん。
ああっ……快感……っ(←自重

そして今日、また懲りもせずにみょんを追加しました。みょん万歳。
流石にしばらくみょんは描かないかなぁ(^^;
それでもとても楽しかったですよ♪
次からは気分で更新していくつもりです(ぇぇ

続いてWEB拍手返信

>雑魚妖精アイコンとか描かないの?
今のところ予定はないですね。上海とかと絵柄が被りそうで……
あ、毛玉を描く予定ならありますよ。

>アイコン可愛い!(多数)
ありがとう! そう言ってくれる君たちが可愛いy(PANG

>キリ番次はとって見せる、等(多数)
次回はもうすぐだし15万かな? 枚数多くないけど多分キリ番リク受けます♪

>アイコンお借りしました(多数)
ご利用ありがとうございます♪ 
もっと使われるように頑張ろうと、その言葉だけでやる気になります!

>png→bmpの形式変換はOK?
基本OKです。因みにグレスケも可能。
ただ解像度を落とし過ぎて30dpiとかにしたら私が泣きます。

>妖夢どんだけ作る気?
気が向くまで♪

>咲夜可愛すぎですよね!
紅魔郷の際のミニスカメイドの衝撃は今でも忘れません。
「貴女の時間も私のもの。古風な魔女に勝ち目は……無い」


と、こんなところでした。
次の更新も近いうちにしたいなぁ。
ではでは、また!

みょみょみょみょん

最近の更新履歴を見ると魂魄妖夢一色になっている大牙です。

アイコンのページにみょんが増えていくのを見て一番喜んでいるのは私かもしれません。
もう少し……あと三枚で一週間連続更新ですね。
ここまで来たらノンストップで走り抜けたいと思います。
……あと時間があったらそろそろトップ絵も変えたいですねぇ……

久しぶりにWEB拍手の返信。

>アイコンお借りしました 等など
この系統のメッセージを沢山いただきました。
うう……もう本当素材サイトとしては最高に嬉しい限りです! 感謝!
最初は小説サイトだったことを覚えている人はそうそういないでしょう。
……忘れないためにも小説書きたくなってきた。

>冬コミは出ないの?
何通かこの系統のメッセージもありました。
冬コミに関してはノータッチ……の予定ですが、おそらく参加できないのがさみしくてぎりぎりの頃にコピー本とか作ってる気がします。
同人活動やっていてまだコピー本作ったことがないので、いい機会かもしれません(何
どちらにしろ現状では未定ですね。

>来年の紅楼夢は参加するんですか?
……これに関しては非常に答えにくいです。
というのも来年就活なので、時期的に参加できないかもしれません。
心情的には参加したいのですが、それこそまさにその時期にならないと分からないです(--;
はっきりとした答えが出せずすいません~><;

>サイト復旧してよかったです 等など
いやもう本当に良かったです。
あのまま復旧せず別の鯖に移転などということになっていたら……
多くのリンクを張っていてくださるサイト様に多大な迷惑をかけてしまうところでした。
あー、良かった良かった!

>みょんのアイコンもっと増やして!
着々と増殖中。みょんは私の嫁。

>○○のアイコン描いてください! etc...
すいません、こればかりはキリ番の時にでも限定しないと体持たないっす(--;
次回やるとしたら15万……だとすぐ来ちゃいそうなので、20万にでもしておこうと思います。
といいつつ15万になったときに規模を縮小してキリ番リク受ける気もしますが(爆


と、だいたいこんなところですね。
こんなにメッセージをいただき、どうもありがとうございます。
堕落した生活を送らぬように……ってそんな暇ないですが、堅実に頑張っていきたいと思います。

とりあえずは、残りのみょん週間頑張ります♪
ではでは。

みょんデーもといみょん週間

どうも、万年筆不精の大牙です。

随分久しぶりに更新する気がします。
以前に更新したのは……ええと更新世くらい?
それはともかくあえての告知通りみょんデー改めみょん週間開始です。

更新内容は簡単!
毎日一枚ずつみょんのアイコンを公開していく。ただそれだけです。
久しぶりに今日一日休みが取れたので、一気に描き貯めしました。
それでも4枚しか描いてないんですけどねw
残りは空いた時間でやっていこうと思います。

とりあえず一枚目のみょんを公開……してみたらなんじゃこりゃああ!?
前のアイコンと色が違うわ髪型が違うわ……
う~ん、二年ほど前の自分の絵って随分違いますよね。
どちらもみょんなので、等しく愛してやってくれると嬉しいです。

次はどのみょんを描こうかなぁ……みょんLOVE!

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア