忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてつもなく久しぶりの日記

どうも、最早どれくらいぶりの更新になるのかわからない大牙です。
色々とやることが山積みで更新できなくて本当にすみませんでしたm(__)m
特に掲示板などに書き込んでくれた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですorz


更新をここまで長く怠っていた理由は、つい先日まで大学4年間で必死にバイトして貯めたお金で、昔からの夢だったヨーロッパ自転車旅に行ってきたからだったりします。
その準備のために一ヶ月半ほど色々と準備に時間を割いていました。
何せ初海外旅行、しかも一人旅で自転車旅ということもあり、自分が満足行くまで準備をしないと怖かったのです。
そうして色々と準備に時間をかけ、先月下旬から旅に出て、つい先日帰ってきた、というわけです。
実質一ヶ月ほどですね。

今回の旅では日本国内にいては学べないことを色々と学ぶことが出来ました。
これは自分にとって非常に大きなプラスになったと思います。
人生観にも影響を与えるようなものも見てきましたし、今まで自分がどれだけ小さい世界の中に生きてきたのかということを思い知りました。
井の中の蛙大海を知らず、とはまさにこのことで、日本という小さな島の中だけを知って十分だと思っていた私は蛙と同じだということを痛感しましたね。
世界を知ったことで色々と私の考えも変わっていくでしょうが、とりあえず海外に出たことで日本の過ごし易さを再確認したので、これから日本以外に国に住もうとは思わないと思います。はい。

 

旅の詳細、旅行記については、書くとあまりにも長くなるので書きません。
ただ後々旅の写真についてはネットにアップしようかと思います。picasaとかを使って。
私の一人旅なのでほとんど風景画となっています。
そのためもしかしたら風景イラストの参考になるかもしれません。
数日内にはアップする予定ですので、良かったら見てやってくださいな。

 

最後に今後の活動について。
長らくサイトの更新を放置したので、かなり多くの方が「こいつもう更新しないんじゃないか?」という思いを抱かれていると思います。
が、大方の予想に反してサイトの更新は続けていこうと思っています。
とはいえ就職が決まった以上、学生生活と同じ時間を創作活動に割けるとは思っていないので、更新速度は落ちるとは思います。
そうしたことから、今後は前年の更新ペースは保てないと思いますが、マイペースに週1くらいで更新していけたら、と思っています。

同人活動については、同じく細々と続けようと思っています。
現段階で申し込んでいるイベントは例大祭と夏コミの二つだけですが、当落についてはまだわかりません。
・・・と、この文章は出先で書いているのですが、家に帰ってみたら例大祭に受かっていました!!
久しぶりのイベント(1年半ぶり?)にテンションは↑です。
これは頑張って原稿描くしかないですね!!

・・・一方去年の冬コミにつきましては連絡出来ませんでしたが、落選していました。
そのことについてサイトで連絡出来ず申し訳ありません(--;)
旅の準備や就職先の付き合いなどで色々あったこともありますが、それでもここで一言くらい書くべきだったと反省していますorz
一回目のコミケで落ちるとは・・・タイバニに東方のスペースが喰われたというのは知っていましたが、その影響なのか書類に不備があったのか・・・どちらかはわかりません。
ただ次こそは・・!という思いを抱いて次の本をがんばりたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、今回はこのあたりで。
・・・近いうちにトップ絵はさすがに換えます(汗)



因みに明日から学生を卒業して社会人になりますー

PR

Comment

無題

  • Leonard
  • 2012-04-05 02:27
  • edit
卒業おめでとうございます!

無題

  • NoName
  • 2012-05-01 15:39
  • edit
おかえりなさいませ!これからも創作活動も頑張ってくださいませ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア