忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ82

お久しぶりです、大牙です。
社会人という恐ろしい存在になって早三分の一年・・・
その忙しさに気付いたら同人活動という時間が取れなくなってしまいましたorz
とはいえ空いた時間とかでちょこちょこ絵は描いていたりします。
ただ家でPC立ち上げる暇があまりないので、着色まで行けないのがネックなんですよねぇ・・・


と、悲しくなってくるような話題はさておき


久しぶりに戻ってまいりました!
そして新刊の告知ですよ!


今回の新刊は、トップページにありますように妖夢が斬る!の最終巻になります。
本来ならコミケカタログにあるように総集編を出したかったのですが、それを描いている最中に、
「あれ? まだこのキャラのネタやってないな」
と思ったキャラが多数いることに気付きました。
そこで総集編は取りやめ、今まで描けなかったキャラたち、具体的には儚月抄や三月精、また茨花扇などをとり上げることにしました。
いくつか自分でお気に入りのネタもあるので、もしよかったら手に取ってやってください♪

気になるお値段ですが・・・・¥300を予定しています。
ページ数自体が薄いので、可能なら¥200にしたかったのですが・・・
(今回印刷代が洒落にならないことになってまして、¥300で全部売っても赤字という愉快な状況です)

申し訳ないのですが、¥300ということでよろしくお願いします。



以下サイトとあまり関係のない私事を。事
務連絡ばかりではあれなので、久しぶりに近況報告。

社会人になってしばらく経ち、少しずつ仕事には慣れてきました。
しかし完全に新しい人間関係、年齢層も上が65までの幅広い中での一番下っ端ですので、色々と気を使うことを覚えている最中です。
大学で学んだことなんて全く役に立たないですねー
勉学だけ出来ても、社会で出来るかどうかは別というのがよくわかる気がします。
特に公務員ということもあってか、年上は偉い・体育会系が好まれる、などオタクには厳しい職場のような気がします。私だけかな(爆)?
そういった中で働いて帰って色々反省する日々なので、今は新生活に慣れることで結構精一杯な感がありますね。

うぅむ、もっと時間が欲しいのぜ。
とにかく一年、必至で食らいついていこうと思っています。

そんな中で同人活動もちょこちょこ続けたいですね。
例大祭・夏コミは学生時に「社会人でも描けるだろー」と気楽に申し込んだものだったのですが、実際はそんな甘くなかったですね。
なので冬コミについては様子見、というか出ることは無いと思います。
社会人始めて1年目くらいは大変だと思うので、一年一回程度がちょうどよさそうですね。
次に出るとしたら、おそらく例大祭でしょうか?
その時までにはもっと絵が上手くなりたい・・・です!


ではでは、長くなりましたが、このあたりで!
掲示板については、時間を見つけてゆっくりと返事していきたいと思います!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア