忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト復旧

どうも、大牙です。サイト復旧しました。

どうやら原因は「テキスト広告が見づらい位置にあった」ということが原因のようです。
二年半ほどたって何故今更……という気がしなくもないですが(滅
私のモニタは縦にしてあるので問題なく見れていたのですが、モニタサイズによっては見れなくなっていたようです。
そのことを通知するメールを一度送られた、とのことでしたが、何故かそのメールアドレスにそういったメールが届いておらずorz
結果無視した、みたいな形になってしまったようですね(--;

まあ原因が判明して、対策したところOKを頂きましたので、しばらくの間このサイトのままで行こうと思います。
今回はどうもお騒がせしました。


さて、今回同人情報のところを更新しました。
夏コミと紅楼夢に発行したものを掲載しましたので、よろしかったらどうぞw

では、アイコンなどは書いてないですが、これにてw

PR

読書習慣だからって

どうも、しばらくの間活字を見たくない大牙です。

先日きつかったバイトがようやっと終わりました。
本を読んでその評価を記入する、という一風変わったバイトなのですが、量がヤヴァイ。
そのおかげ(?)か、この10日間で文庫本計46冊を読み終わりました。

……地味に死ぬよ?(目が)

もうしばらく活字は見たくありません。
お気に入りの伝勇伝ですら読む気が起きません。


さて、そんな疲れるバイトが終わり、早速アイコン描いてみました。
今回はEX慧音。
とある用事で描いたものを仕上げてみたのですが、こうして並べてみると古い作品と随分差があるなぁ……
だんだんと多くのキャラが二枚目完成してきましたね。

んー、ではそろそろナマズかな?(ぇ

次回何を描くかはまだ決めてません。 
もしかしたら本当にナマズが出現するかも……


最後にイベントの話。
先日例大祭の申し込みを完了しました。
カットはこんな感じ。

4cdde468.jpg

……まさかの聖本!
ストーリーはほぼ組み終わったので、あとは描くだけですね。
バイトなどの間を縫いながらちょこちょこと進めていきたいです。

……え? 冬コミ?

……無理です☆(てへっ

紅楼夢お疲れさまでした

っていうタイトルなのに紅楼夢が終わってから三日ほどたっているのはどういうことなんでしょう。大牙です。

紅楼夢では皆様お疲れさまでした。
私自身もイベント開始前と終了三十分前の短い時間でしたが、色々とスペースを回ることが出来ました。
今までpixivやmixi、掲示板でしか会ったことのなかった方にも会えて嬉しい限りです。
スケブも今回で前回の数を上回り、思わず頬がにへらと緩んでしまいました。


新刊のほうは、続きものということもあり売り上げはぼちぼち。
正直今回も刷りすぎた感が否めません。委託とかしても最終的に50くらいあまりそうです。どうすんのさこれ。
次回の『妖夢が斬る!其の参(仮)』では印刷数を思い切って100くらいに減らそうと思います。
それなら多分経済的……なはず。

っていう暗い話はともかく、内容の話に。
今回は以前のようにモアレを起こすこともなく、かなりマシに仕上げられたはず。
ただ買われた方はお分かりのように、悔いが残る部分があるのでそこを最終的になんとかしてもう一度リベンジしたいです。
ネタ的に一番うまくいったと思うのは幽香。笑点レベルの自信がありますよ~。
逆に一番下手なネタだと思ったのはにとりの四コマ目。謎かけの内容はよかったのに……とコマ割に悔いが残ります。
あまり内容を話してもネタバレになるので、この辺で抑えときます。


さて、話は大きく変わってアイコンの話。
先日以前より気になっていた紫アイコンを新しく描きなおしました。
背景も特殊な感じに加工。スキマぽい?
これからもちょくちょくと気になっているアイコンを直していきたいと思います。
とりあえず今現在直したいのはレミリアとみすちーあたりかな……あと雲山(滅
更新速度は不定期になりつつありますが、更新が疎かにならない程度には頑張りたいと思います。

では、今回はこの辺で。

入稿完了(紅楼夢)

どうも、慢性運動不足の大牙です。
この前たった一駅間を自転車で往復しただけで息が切れました。
全力疾走だったとはいえ、以前ならこの程度なんともなかったのに……そう思うと非常に悔しいです。
今日からはしばらく自由になれるので、運動をして体力を戻そうと思います。
具体的には高校生の1500メートル走平均に勝てるくらいまで。
そうでもしないとこのままどんどん老化していく自分が見えるようなので(汗

はい、そういうわけで入稿完了しました。
最初に謝っときます。ごめんなさい。
入稿したのにごめんなさいとはこれ如何に、と思われると思うので、軽く説明しましょう。
今回正直時間きつかったです。
最終入稿〆切30分前にあとがき書くとか初めての経験でした(滝汗
おかげで相当テンパり、最終チェックの段階になってファイルの形式がいつもと違ったり(いつも利用しているポプルスはpsd。今回はepsだった……)、ファイルが一つ行方不明になっていたりと大変な目に会いました。
なので今回は、前回の同人に比べて完成度に不満が残ってます。
こーゆーこと暴露すると買ってもらえないのでは? という気もしますが、情報を提供しないのはなんとなくフェアじゃない気がするので。

とはいえ、前回の「妖夢が斬る!」よりはレベル上がっていると思います。
特にネタ出しと基本絵の書き込みは時間が取れたので、落語本としては満足ですね。
落語のネタを読む! という感じが一番かもしれません。
まぁあまり詳しくいってしまうと面白みがないので、このあたりでとどめておきます。

新刊含めた紅楼夢の情報については、今日の夜か明日あたりにでもトップページに掲載する予定です。
一応こちらの日記でも数日前に告知しますので、よろしければ見てやってくださいな。


話変わってWEB拍手。皆様長らくためててごめんなさいorz

>アイコン使用しましたー(多数)
皆様ご利用ありがとうございます! 
趣味で始めたアイコンをここまで使っていただけると、本当に作者冥利に尽きますね♪
これからも追加していく予定ですので、どうか温かく見守ってやってくださいな~

>WEB拍手の画像増えないの?
うぐぅ
た、確かにそろそろ増やさないといけないとは思ってました……
原稿も終わったことですし、アイコン片手間に余裕が出来たら描いてみようと思います。

>妖夢が斬る! の再販は?
ホワイトキャンバス様にまだ在庫があります。
通販、もしくは店頭で、という形になってしまいますが……
因みに紅楼夢にもっていきます。
其ノ弐と合わせてお求めいただくと、もれなく大牙がハッピーに。

>みょぉおおおおおおん!
みょ~ん!


と、こんなところですな。
あ、アイコンのほうについては暇が出来次第順次追加していこうと思います。

さって、流石に二日間で3時間の睡眠は厳しいので、そろそろ眠りにつこうかと思います。
では、また今度!

旅より帰りて

どうも、お久しぶりの大牙です。
先日北の大地より帰りつきまして、バイトラッシュにもまれながらそれを乗り切り、なんとか日記を書くことにたどり着きました。
北海道はやはり広かったですねぇ……
帯広の町で流れていた
「北海道~でっかいど~♪」って言う歌が全てを物語っている気がします。

さて、旅行記については長々書いてもしょうがないので、
正確に言うとmixiのほうに書いたからどうでもいいとして。
遅くはなりましたがやはり夏コミのことについて話しとこうと思います。

夏コミでは前回紹介しました新刊を発行しました。
幽香×みょんという意味不明の組み合わせが個人的に描きたかったので(滅
告知がぎりぎりだった+委託だったということで売れないだろうと踏み、100部ほどすることに。
余ったら余ったで紅楼夢に持っていくか委託しようと考えていたのですが……
予想以上にはけ、気づいたら手元に20冊ちょっとしかありません。
これでは委託もできるはずなく、嬉しい悲鳴を上げることとなりました。
増刷とか全然考えてないので、とりあえず余ったのを全て紅楼夢に持っていくことにします。

それと新刊の中身について、一言。
ポプルステメェ……また印刷ミスかよ……
という一言をどうしても言わせていただきたい。
何故なら漫画の1ページ目において、理解のできないトーン効果が出てしまっているからですね。
トーンがまるで重なったように出てしまっており、何故こうなるまで放っておいたんだ! という感じです。
お買い上げになられた皆様で不快に思われた方がいらっしゃいましたらゴメンナサイm(_ _)m

と、謝辞も済んだところで夏コミの話についてはこれくらいにしましょう。
あと何か書いておくことがあるとすれば、個人的に会いたい人たちに会えたので大満足。
蒼さんやまさみティーさんに挨拶に行けたのは本当良かったですよ~
次回があったらまた是非お会いしたいものです。


さて、話は変わりアイコンとトップ絵の話。
トップ絵は、何故か夏まつり調のみょんになりました。
大学生は9月の大半がまだ夏休みなので、私もその気分が抜けきっておらず、思わずみょんに浴衣を着せてみました。
9月が終わるころには秋の絵にしたいなぁ、とは思ってますが、それまではみょんにトップを飾ってもらいましょう。

アイコンのほうは星蓮船の5面ボスを追加しました。
名前を出したいところですが、委託販売が始まるまで(9/11)はネタバレ自重することにします。
とりあえず三日に一枚のペースを維持しながら追加していこうと思っています。


……ていうか、紅楼夢の原稿がマジにやばい……
このまま生活してると冗談抜きで落としそうだ……
なんとか出したいので、時間を見つけて……が、頑張ります!

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア