忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

ええ、本当に

久しぶり

の更新で御座います。大牙です。

医者から言われた肺炎もよくなり、派手に体は動かせませんがかなり元気になってきました。
元気になってさっそく絵を書こうと思い立ち、サイトを久しぶりに眺めてみると……

10日間も更新してない

これはサイト始まって以来の暴挙(受験期は除く)な気がします。
これではまずいと早速一枚アイコンを仕上げました。
KAITO亜種よりニガイトです。誰も知らないでしょう……w
ボカロアイコンも残りは五つです。描きためてあるのがですけどねw
それが終わったら東方の二次創作に手をつけるか、西方ですねぇ……
早いところ完全に元気になって色々と描きたいものです。

今現在新歓と大学の一限四連続で時間が思うように取れない状況です。
もう少しこの生活体系に慣れれば大丈夫になると思うので、それまでお待ちを……

では、明日はまた予定があるのでこれにて!

PR

メニューに同人活動を追加

久しぶりに一日ゆっくりと休んで疲れが取れた大牙です。
本当一ヵ月ぶりくらいに8時間寝た気がする……睡眠て大事ですね。

さて、今回はメニューに同人活動を追加してみました。
といっても今までイベントなどで出した本が載っているだけで、おもしろくはないと思います(汗
委託情報なども載せていますので、良かったらご覧になってやってください。
まだ(合同誌除いて)二冊かぁ……少ない。たくさん描かないと!
社会に出たら忙しそうですし、今のうちにたくさん描いておきたいです♪

アイコンのほうは以前にLEONその2を追加してました。
あっちのほうが有名ですしねぇ……
個人的には格好良いおっさんが好きです。
続いて焼音ニクを追加。ウマウマで有名なあのこですね。
ここまで来るとマイナーすぎて誰にも分かりません。誰得アイコンというやつです。

しかし最近亜種描いてて思うんですが、何故自分は東方の二次キャラはあまり描かないんだろう……と凄く疑問に思えてきました。
ゆっくりとかいませんしねぇ……これでいいのか(自称)東方絵師の自分!?
ということで時間出来次第追加すると思います。
描きたいのいっぱいいますしね。まじかる☆さくやちゃんとか(何
東方世界は広すぎて全部把握しきれないのが難点ですが、それに挑戦してみるのもまた一興。
あまり期待しないで待ってあげるといいかもしれません。

んー、こんなところでしょうか?
今日からはまた急がしめな日々で更新もままならなくなりそうですが、頑張っていこうと思います。
でわでわ。

東方新作アイコン三枚目

今日で星蓮船の三つ目のアイコンを追加しました。
あともう一枚で新作体験版ぶんまでは完成ですね♪
ただあと一枚は・・・おっと、これ以上は言えません(ちょ
とりあえずはネットで体験版が公開されるまでは待ちですね。
夏の新作出るのが楽しみだ~>< 
きっと魅魔様が出てくるに違いない。

アイコンの話はこれで終わりにするとして、WEB拍手の返信をば。
WEB拍手で「VOCALOIDとUTAUを一緒にするのはどうなの?」というお言葉をいただきました。
個人的には重音テトの「いつかは本当になれるよね」という台詞が好きなので、あえてボーカロイドで統一してたんですが……んむむ……どうしましょ?(ぉ
別々にするとそれはそれで不満がある人がいるかもですしねぇ
私としては「可愛ければなんでもよし!」なので、そこまで気にしたくはないんですが(^^;
当面は説明文を変えて、様子を見ようと思います♪

それにしても、いつになったら追加が終わるのやら・・・・w
 

大学関係ひと段落

相当遅くなりましたが、例大祭お疲れ様でした♪
初めての個人参加、初めての差し入れ、初めてのスケブと色々あり、とても充実したイベントになったと思います♪
差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました♪
いずれ同人活動のページも作らないとなぁ……
ただ気がかりなことが一つ……ちょっと刷りすぎた?(滅
委託分含めても多すぎる気がします。ああこれどうなるんだろう?
少しばかり怖いです。

さて、更新が遅れたのは大学でちょっと進級についてひと悶着あったからでして。
事務の係員が手続きミスをしたせいで危うく進級できなくなるところだったのです。
自転車合宿も取りやめて、ここ数日はそれのために奔走していました(汗
それについては何とかカタがついたので、今ではのんびりと出来ていますw

アイコンも久しぶりに東方アイコンを更新♪
ネタバレはヤヴァイので、マウスオーバーで正体が分かるようにしていますw
デザイン的にはこいつが今回で一番洒落になっていない気がします。夢の国的な意味で。
個人的に好きなのは二面のボス。あれはいずれ一枚絵を描きたいですねー
三面ボスについては、始めてみたとき「ついにシスターが!?」とか思いました。
今ではそんな幻想はなくなっていますよ。アハハ。
それとリクエストにあった西尾維新先生の刀語より鑢七花ととがめを更新しました。
その他アイコンのところに追加してあります。
しばらくボカロは休みですね。東方描きたいですもんw

と、気がついたらかなり長くなりましたが、今回はこのあたりでw
例大祭の本についても語れたらな~、と思っていたのですが、それは次に回しますw
ではでは。

アイコン続々追加したい

もうすぐ例大祭ですねぇ・・・
初参加イベントだ! と、年がらもなくはしゃいでいる大牙です。

さて、ここしばらくアイコン追加の話をしていなかったのでその話。

まずはPLIMA。
ピアプロ様で見かけてからあの絵にしようと前から決めてました♪
黒髪に紅のヘッドホン、白い花のデザインは見事ですw

次にリクエストを受けて描いてみました。ラグナロクオンラインから月夜花です。
デザインはまさにFoxy~狐色様向けのものです。かわええ!
結構自分でも満足のいく出来になりました♪

それと昨日の更新は、阿久女イクを追加しました。伏字にすべき?
タマネギのようなポニテのデザインが好き♪
ソフトは持っていません……ほ、本当ですよっ!?
えちぃ感じにしようとして、微妙に失敗してる感があります……

次回はまだ考えていません。どーしよ?
まぁ、ノリ次第ですよね♪ ではでは

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア