忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト経過途中など、裏側の話

ども、ついに夢の中に妖夢が出てきた。大牙です。
このまま冥界へのお迎えが来る日も遠くないかもしれません。

今回はキリ番リクより藤原妹紅-スーパサイヤ人ver-を描きました。
ちょっと縮小すると見えにくくなってしまったので、こちらで大きめの公開してみます。
moko22.png

エフェクトをどうやってやろうかと思って色々試していたら綺麗なのが出来ました。
最初は放電のような黄色エフェクトだったのですが、炎にしたかったのでやや橙に。
次は依姫ですね。牙突ということで今からるろ剣を全話見なおさねば(嘘)


話は変わってイラストの話。
最近(前から?)pixivで例大祭用の立ち絵を募集したので、描いてみました。
pixivには既にアップしてあったりしますが、ここではその過程について公開して見ようかと。
今回は線画の段階を上げてみます。
sen.jpg
この段階にするまでに2時間くらいかかりました。
相も変わらずペンタブに慣れてないせいですね……
とはいえパーツが多かったのもまた事実ですが。
ツールはsaiを使いました。鉛筆ツールでレイヤーを二枚作って(目の線画とその他線画)太さ2くらいでガシガシと。
ここで線が繋がってないと後々面倒です。

次の日記更新のときにはこれの基本色着色verでも上げようと思います。

今回カオスな内容ですが、一風変わったこういう日記もまたいいものではないかと。
ではでは、また。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア