忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹川タイム

どうも。最近自転車で旅をしたくなってきた大牙です。

今回宣言通りルナサアイコンを追加しました♪

個人的には長女の無気力感が表せたのではないかと思って満足しています。

次のメルランアイコンもすでに完成済み。

時間が出来次第順次追加していきたいと思います。


この次のアイコンは花映塚かなぁ。

特にメディは書き直したいと思っていたのでいい機会ですね。

その次は昔からなんとかしたかった秘封組、そしてこーりん阿求・・・・・・とまだまだ先は遠そうです。


一方でトップ絵もそろそろ代えます。

いい加減二ヶ月は長いですしねぇ・・・・・・

一応下書きは出来上がってますが、季節感は完全にゼロです。期待せずに!


ラストにWEB拍手返信!

>アイコンお借りします などなど

ご利用ありがとうございます♪

やはり素材は利用されてこそだと思うので、非常にうれしいです(>_<)

のんびりと亀のようなペースですが、更新していこうと思います(^ー^)ノ


>素材使用していいですか? などなど

うちの素材は基本フリーなので、どしどし利用してやってくださいな~

報告もなにも必要ないですので(*^_‐)

ツイッターや、動画、ブログのアイコンなど自由に使ってやってください(^▽^)

> o<* ´ω` *>oみょーん
その顔文字は流行らないし流行らせない
みょーん

>あまり更新が無いのは、寂しい!!楽しみにしてるので・・・でもお体だけわ大切に・・・

が、がんばります!

夏コミに出ない分今のうちに頑張っておかないとですね。


と、こんなところですね。


ではでは、次回はまたあまり時間をかけずに更新できるようにがんばります。

なおこの文章は新しく買った新世代ワープロ・ポメラで書いています。

なんていうか……使いやすいわぁ。
 


PR

アイコンをちょこちょこと

どうも、バイトと学業の時間の割合がおかしなことになっている大牙です。
あれ? もう社員でよくない、これ?

そんな中ちょこちょことアイコンを更新しつつ、前回の更新から
うどんげとリリカを更新しました。
これで永夜抄は二枚コンプリートですね。
ただし輝夜はもう一枚描くかもしれません。気分次第?
リリカは虹川を反則的な方法で二枚目描いてしまったので、その穴埋めです。
しっかし色が派手すぎる……今度修正する可能性大かも。
具体的には古いリリカに近い色にしようかな。
次はメルラン、そしてルナサと続いていく予定です。
その次は前々から気になっていた萃香へ!
時間の出来た時に一気に仕上げておきたいものです。


さて、先日友人に言われて気付いたのですが、同人ページに例大祭の時発行した同人誌の情報を追加しておきました。
・・・・・・遅すぎるでしょJK・・・・・・
在庫の方はまだあるようですので、よろしかったら是非見てやってくださいな♪


最近文章を書くのに非常に有用なものを手に入れたので、今後日記の更新速度が速くなると思います。
PCに触れる時間は相変わらず日平均1時間切ってますが、その時間でなんとか出来そうです。

ではでは、次は近いうちに日記更新しますので、また!

びっくり一カ月ぶりの日記

どうも、最近『硬派 ガクラン八年組』を読んで感動した大牙です。
いやぁ~、やはり男はああでなくては! という理想像がありました。
1982年の漫画なのでノリが古いですが、そこがまたいいですねぇ……しみじみ。

そんなことを思いつつ、今日の日記……実は一カ月ぶり?
どんだけ日記放置してたんだ私は……
絵の更新の方はちょこちょこやってるくせに、日記をおろそかにするというのは物書きとしていかがなものかと自分でも思います。はい。
……少しは今後短いスパンで描けるようにしないとなぁ……

さて今回は前回の日記からあったことを色々書くので長くなると思いますが、お覚悟を……(何の覚悟?)


まずはアイコンの話。
前回からアリス・リグル・てゐを更新しました。
妖々夢もこれで全員二枚ずつですね!
……すいません虹川でちょっとずるした気がしますorz
なのでもしかしたら近いうちに虹川一人ひとりリベンジするかもしれません。
『すばやいリリカ』を見たせいで今とてもリリカが描きたいので( ̄ー ̄)
それともう一枚、実はpixivのプロフ絵に(要するに自分用に)一枚新しいアイコンがありますので、よかったらそっちも覗いてやってくださいな♪
次のアイコンは虹川姉妹か、ウドンゲの予定。


さて、お次に小説レビューの話。
WEB拍手で以前『読書メーター』なるものに登録していないのか?
というお言葉をいただきました。
簡単に言うと本一冊一冊簡易レビューが出来、自分自身の入力で、自身の読書のペースが分かるというものです。
これをやり始めるとおそらく相当な割合で時間を割くことになってしまいそうなので、ちょっと遠慮してやっていません。
とはいえライトノベルレビューを全くしていないのも事実……
なので『雑多』にある簡易版ライトノベルレビューを一気に更新しました。
追加作品数は96作品。
新しすぎる本は入っていませんが、結構カバーしたのではないかと思います。
また、【96冊】ではなく【96作品】ですので、ご注意を。
作品はやはりシリーズ全体で評価すべきだと思っています♪
とはいえ新しい本が次々と出ている今の世の中……もっと沢山追加しなければならないところなのでしょうけどねぇ……(--;)
因みに一覧にないファミ通・GA・GAGAGA・スーパーダッシュ・スニーカー等については、手をつけていないわけでなく、単純に追加していないだけです。
理由は……んー、まとめるほど読んでないというのが大きな理由ですね。
やはり私のメインはファンタジア! 次いで電撃・MFあたりですね。
ライトノベルのない生活は想像できません♪
また今度作品が溜まったら、ラノベレビューに一気追加したいと思います。


そして最後にWEB拍手の返信を一気にいきましょう♪

>絵上手いですね 等など 多数(謝々!!!!)
趣味でやってる絵なのに、評価されるとここまで嬉しいものか・・・ッ!
と改めて思います。慢心することなく精進していきたいと思います。
まずは色々な構図の練習ですね。正面絵とかばかりじゃ練習にならんとです(--;)

>アイコンお借りします 等など 多数
毎度ご利用ありがとうございます!
これからもちょこちょことマイペースながら更新していきます(^-^)

>東方萌えです。
私もです。特にみょんみょんみょんみょん。


という感じでした。
最近は色々と本や映画に手を出しつつ、見識を深く・視野を広くすることが趣味となっています。
自分を高めるという行為は、いつになっても楽しいものだと思います。
現状に満足して安寧の中にいるのは楽ですが、変わらないことは後々つまらなく感じるでしょうしね。
かといって急いてはことを仕損じるともいいますし、急がず慌てず自分のペースでゆっくりと自分を磨きあげていきたいです。

ではでは、長くなりましたがこれにて!

寒暖の差、激しすぎ

どうも、雨ばかりの天気に農作物と同じように調子の良くない大牙です。
最近寒暖の差が激しいうえに天候不順できついですね~
大学に行っている間とかバイト中は緊張しているので健康なのですが、家でリラックスしていると一気に具合悪くなりますOTL

さて、アイコンのほうちょこちょこと更新しています。
まずは虹川三姉妹。ひとまとめにしたアイコンって見たことなかったので、作ってみました。
小さすぎてやっぱりキャラ潰れちゃうかなぁ・・・今度個別に描くかもしれません。
そして何故かルーミア追加。諸事情により追加することとなりました。
まぁ理由は聞かないでやってくださいな~(何
そして三枚目、藍様を追加!
個人的に妖々夢アイコンの中で最も追加したかったのはこの藍様だったかもしれません。
出来もそれなりに満足です♪
もう一枚くらい「ちぇええええええええん!」みたいなアイコンあってもいいかもしれませんが。

次の追加は・・・ちょっと明かせません( ̄ー ̄)
とはいえあとは着色だけなので、休みが取れればすぐにアップする予定です。
是非是非お楽しみに~


と、こんなところかなぁ。

あ。そういえば最近一年ぶりくらいに東方キャラソートをやってきました。
その結果を20位まで公表して見ると・・・・・・

1 魂魄妖夢
2 西行寺幽々子
3 霧雨魔理沙
4 風見幽香
5 フランドール・スカーレット
5 アリス・マーガトロイド
7 八雲藍
8 パチュリー・ノーレッジ
9 上白沢慧音
10 洩矢諏訪子
11 星熊勇儀
12 博麗霊夢
12 レミリア・スカーレット
12 伊吹萃香
12 慧音(ワーハクタク)
12 藤原妹紅
12 永江衣玖
12 水橋パルスィ
19 神綺
20 魅魔

という結果になりました! 祝妖夢二冠!
そしてゆゆこ様が二位に浮上、と主従でワンツーフィニッシュを決めてくれました。
個人的に意外だったのはアリスの5位。どうしてこうなった。
旧作から魅魔様と神綺様が入ってるのはとても私らしいと思います。
あとEX慧音って、別に別キャラ扱いにしなくてもいいと思うのですが……どうでしょ?

ランクインを作品別にみると、(主人公勢は除く)
旧作:2
紅魔郷:3
妖々夢:4
永夜抄:3(慧音を統合すると2)
萃夢想:1
花映塚:1
風神録:1
地霊殿:2
緋想天:1
という感じになりました。星蓮船合同誌出したのに、これはどういうことなのよ。
それにしてもやっぱり紅・妖が多いですね。
やっぱりこの二作品が一番好きなのかなぁ・・・最初と次にプレイした作品ですしね。
今後ともこのあたりをメインに描きつつ過ごしていきたいものです♪


っと、今回は結構長く書いたなぁ・・・更新速度は遅くなってるけれども、その一方で一回に書く量が増えてきている気がします。
次はもう少し更新頻度上げたいものですねぇ

ではでは、このあたりで!

また春が来ただよ

どうも、亀のような更新速度に定評のある大牙です。
春休みだからといって、夜更かししてゲームするのは良くないと再度認識しました。
昼も新歓とかバイトがあるのに、何やってるんでしょうね私は。

そんなことは置いといて、今回久しぶりに頑張ってトップ絵描いてみました。
トップ絵でこんなに頑張ったのは、今年の年賀状以来な気がします。
……どんだけ落書きでトップ飾ってきたのさ……
友人から教わったエフェクトとか多用して描いてみました。
幻想的に描けてればいいなぁ……とか思いつつ要所要所で絵の未熟さが垣間見えますね(汗
しばらくはこのトップ絵のままで行きましょう。

アイコンの方は、宣言通り中国を更新しました。
これで紅魔郷で二枚以上ないキャラはいませんよっ!
ルーミアだけがEX含む、な状況ですけどね。
次は妖々夢かなぁ……虹川と藍様。
藍様が一枚しかないのは、自分としてはちょっと意外かなぁ。
かなり好きなキャラなので、気合い入れて追加したいと思います。


もうすぐ授業開始ですねぇ……春休みも終わりかぁ。
季節の巡るのは早いものですが、その限られた時間の中を有効活用して絵とか小説をかいていきたいものです。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア