忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は例大祭

とんでもなく久しぶりの更新になります、大牙です。
社会人生活の荒波にもまれつつ新たなことを覚えるために時間の大半が過ぎてゆくという日々。
気分はまるで留学生です。いや言語の壁ほどきつくは無いですが・・・

明日は(参加者としては)二年ぶりの例大祭です。
しかし・・・トップ絵でも書いたように原稿落としてますorz

このままではただぽつねんといることに・・・・・・

それだけは嫌だ!

ということで今週途中からコピー本用の原稿を書いていたりします。
コピー本とはいえページ数は8ページだけなんですけどね(汗)
間に合えば明日会場にもって行こうと思います!
当初タダで配ろうかと思ってたのですが、おそらく部数が20部~30部程度なので、
それでタダにしたらすぐ無くなってしまうような気がします・・・自意識過剰かも・・・

値段は未定ですが、100円より高くなることは無いと思います。
仕上げの度合い次第ですね。
そのほか過去の本も少しだけ持っていこうかと。
かなり前のものなので恥ずかしいですが、テーブルに何もないよりはマシなはず・・・!

当日は自分のスペース付近に長くいると思います。
あいさつ回りをしようにも渡せる本がないので、流石にやめておきます(T-T)
スケブなどはよろしければお受けしますので、もしよかったら気軽に声をかけてやってくださいな。

ではでは、今から原稿頑張ります!

PR

とてつもなく久しぶりの日記

どうも、最早どれくらいぶりの更新になるのかわからない大牙です。
色々とやることが山積みで更新できなくて本当にすみませんでしたm(__)m
特に掲示板などに書き込んでくれた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですorz


更新をここまで長く怠っていた理由は、つい先日まで大学4年間で必死にバイトして貯めたお金で、昔からの夢だったヨーロッパ自転車旅に行ってきたからだったりします。
その準備のために一ヶ月半ほど色々と準備に時間を割いていました。
何せ初海外旅行、しかも一人旅で自転車旅ということもあり、自分が満足行くまで準備をしないと怖かったのです。
そうして色々と準備に時間をかけ、先月下旬から旅に出て、つい先日帰ってきた、というわけです。
実質一ヶ月ほどですね。

今回の旅では日本国内にいては学べないことを色々と学ぶことが出来ました。
これは自分にとって非常に大きなプラスになったと思います。
人生観にも影響を与えるようなものも見てきましたし、今まで自分がどれだけ小さい世界の中に生きてきたのかということを思い知りました。
井の中の蛙大海を知らず、とはまさにこのことで、日本という小さな島の中だけを知って十分だと思っていた私は蛙と同じだということを痛感しましたね。
世界を知ったことで色々と私の考えも変わっていくでしょうが、とりあえず海外に出たことで日本の過ごし易さを再確認したので、これから日本以外に国に住もうとは思わないと思います。はい。

 

旅の詳細、旅行記については、書くとあまりにも長くなるので書きません。
ただ後々旅の写真についてはネットにアップしようかと思います。picasaとかを使って。
私の一人旅なのでほとんど風景画となっています。
そのためもしかしたら風景イラストの参考になるかもしれません。
数日内にはアップする予定ですので、良かったら見てやってくださいな。

 

最後に今後の活動について。
長らくサイトの更新を放置したので、かなり多くの方が「こいつもう更新しないんじゃないか?」という思いを抱かれていると思います。
が、大方の予想に反してサイトの更新は続けていこうと思っています。
とはいえ就職が決まった以上、学生生活と同じ時間を創作活動に割けるとは思っていないので、更新速度は落ちるとは思います。
そうしたことから、今後は前年の更新ペースは保てないと思いますが、マイペースに週1くらいで更新していけたら、と思っています。

同人活動については、同じく細々と続けようと思っています。
現段階で申し込んでいるイベントは例大祭と夏コミの二つだけですが、当落についてはまだわかりません。
・・・と、この文章は出先で書いているのですが、家に帰ってみたら例大祭に受かっていました!!
久しぶりのイベント(1年半ぶり?)にテンションは↑です。
これは頑張って原稿描くしかないですね!!

・・・一方去年の冬コミにつきましては連絡出来ませんでしたが、落選していました。
そのことについてサイトで連絡出来ず申し訳ありません(--;)
旅の準備や就職先の付き合いなどで色々あったこともありますが、それでもここで一言くらい書くべきだったと反省していますorz
一回目のコミケで落ちるとは・・・タイバニに東方のスペースが喰われたというのは知っていましたが、その影響なのか書類に不備があったのか・・・どちらかはわかりません。
ただ次こそは・・!という思いを抱いて次の本をがんばりたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、今回はこのあたりで。
・・・近いうちにトップ絵はさすがに換えます(汗)



因みに明日から学生を卒業して社会人になりますー

もうすぐ就活も終了

えー、タイトルそのままのようにもうすぐ長かった就活が終わります。
いくつか内定は取ったので、残りあと一つ受けて終わりにしようと思っています。
それが終わったら神霊廟のアイコン(下書きは既にできてたり)を仕上げますよー。
とにかく、次に確実に更新する日、ということで9月20日を宣言しておきます!
こうすることでモチベを上げてあと二週間ほど頑張りたいと思います。

ではでは、短いですがこれにて。

時間がほしいでござる

どうも、特別区の試験を終え判明した弱点を補完するため勉強中の大牙です。
本当はトップ絵を変更してから日記を書こうかと思っていたのですが、中々描く時間が無いので先に掲示板と日記を更新することにさせていただきました。

例大祭に行かれた皆様、お疲れさまでした。
ご存知のように、欲しい本やらあいさつしたい方々がいたのですが、今回はお預けorz
紅楼夢でリベンジですね。
え、夏コミ?
・・・・・・正直行けるかどうか微妙です・・・・・・
本を出すことは100%無いと思いますが、行くだけは行くかも、という感じですね。

本を出す、と言えば最近絵を描く機会がほとんどないので今上手く描けるかどうかが不安でなりません(汗)
日々の積み重ねが上達に直結することですので、少しまずいかな・・・と思っています。
6/26の試験が終わったらのんびり背景まで気合い入れて一枚絵を描きたいですね。


最近、というか以前からWEB拍手で試験関係の応援の言葉を多数いただき、励みになっております。
就職浪人だけはしないように・・・と思っていても受けている数が数ですのでちょっと怖くはありますね・・・
それと同時に福島原発の今後が心配でなりません。
場合によっては就職活動で受かったとしてもそれどころじゃない事態になる可能性がありますしね。
ここでそのことについて思っていることを書いても良いのですが、私のmixi日記を知っている方はご存知のように長文になること必至ですのでやめておきます。
何よりも早い収束を願うばかりですが・・・数年は難しいでしょうね・・・


っと、近況報告を軽く書くだけのつもりが長くなってしまいました。
とりあえず今回はここまでで。

あ、東方神霊廟は一日だけ遊ぶと決め体験版をやりました。
霊夢魔理沙はノーマル、妖夢はハードまではとりあえずクリアしました。
友人やら先輩がルナクリアしたという話を聞いて凄い&羨ましいと思いつつ一旦これでやめることにします。
・・・というかみょんでルナって凄く難しくないですか?
チャージショットをボスに当てるのが非常に難しい気がします。

んー、しかし製品版が出たらみょんで意地でもルナをクリアしてやるんだ・・・!

ではでは、また。

鬼忙しひ(泣)

どうも、ここに書くのも久しぶりな気がする大牙です。

すいません、今週の更新は正直ちょっときつい……orz
今週末土曜日の卒論仮指導に向けて必至でレポート作成中です。
加えて一週間ほど体調不良が続いています。どういうことなの……
ノロウイルスでないのかとか疑いたくなるような持続ぶり。
根性であと二日(土曜日)を乗り越えれば晴れてフリーになるので、アイコン更新は其の時にやっちゃおうと思います。

簡易日記で申し訳ありませんが、これにて。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア