忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月ですねぇ…

今日で早稲田祭と東方紅楼夢という二つのビッグイベントが過ぎ去りました。
紅楼夢はペーパーですら参加出来なかったんですよね……ショックorz
なんでも凄い盛況ぶりだったと聞きます。
そして先輩が持ち帰ってきた同人誌の上手さに深く絶望したという……
んー、いつかああいう絵が描けるようになりたいですねぇ……
一日一枚以上描いていれば上手くなるのでしょうが、最近は三日に一枚程度です。
んむむ……バイト減らしたい!

さて、今回のトップ絵ですが、めちゃめちゃ久しぶりにオリジナルの絵です。
サイト開設当初以来ですね……オリジナルを載せるのは。
秋と冬の中間あたりの絵ができるまでのつなぎなんですけどね。
これでは東方サイトと言えないので、近いうちに変更します。
簡単なのでも、やっぱり東方がいいですからねぇ……
因みにこの絵は早稲田祭で展示してました。
周りに描いている方々がうますぎてそこにあること自体が恐縮だったんですが(滅

アイコンのほうは、以前更新し損ねたので、二回分の更新報告です。
大好きな弱音ハクと、神威がくぽの追加ですよ~
がくぽの方はVOCALOIDと言えるのか謎ですが、まぁいいや、的な(何
意外と出来はお気に入りで御座います。

さて、これを描いてるのはまだ11・3なんですが、多分描き終わってアップする頃には翌日になっていますね。
紅楼夢に行かれた方々、お疲れ様でした!
来年こそは自分も参加するぞ~(ヒートアップ

PR

そろそろ大学のお祭り

今週末、いよいよ大学生として初めての文化祭です。
巧みに人を操りながら、サークル入ってるくせにフリーで遊びまくりです♪
いや~楽しみだなぁ~どうせ大学以外で遊んでるけど。

そんな近況はさておき、今回のアイコン更新はVOCALO亜種の亞北ネルです。
本当は弱音ハクの方が好きだったのでそっちを先にやる予定だったのですが、諸事情で後送りに。
ネルも好きなんですが、やっぱハク姐が好きだなぁ……むしろリンレン双子よりもw
VOCALO亜種に入る前によく考えたら一名公式キャラ忘れてました。
厳密にはVOCALOじゃないですが、ほとんどお仲間のアレ。がくぽです。
一応下書きは終わっていたのですが、何故かネルが先に。
世の中は不思議なことでいっぱいです。
あ、この言葉便利だ。

そんなこんなで祭りに向けて多少あわただしい日々が続いております。
だいたい自分は三日に一回くらいの割合で更新出来るので、何とかそのペースを保ちたいですね。
では、これにて。

作業出来ませぬ

昨晩、家に帰って絵を描こうと思ったらマウスがいかれました。

ボタン押しても反応しねぇえええええ!!!!

マウスメインで描いてる自分には致命的です……正直描けませんorz
今はタッチパッドで操作しているんですが、いかんせん不便です。
アイコン・レスその他明日まで待ってくださいな><;




追記:何とか家にあったボールマウスでしのぎました。
    でも不便なので明日買ってこよう……

また少し遅れたorz

最近アイコン更新、三日に一回と宣言しておきながら四日に一回になってしまっていますねorz
急ごうとはしているのですが、リアルの事情もあってなかなか進みません。
なんにせよ残すところあと一枚、美しいハート弾幕で魅了してくれたこいしで最後です。
出来ることなら三日以内に……っ!
合間合間にちょこちょこ進めようと思います。
では、短いですがこれにてご免

復帰

なんとかリアルの一つの山を越えてほっと一息の大牙です。
とはいえ本題は解決していないのでそれが解決するまで忙しさは続きそうですがw

まずはアイコンから。
一日遅れという形になってしまいましたが、東方地霊殿5面ボス、お燐を公開しました。
4面まではノーミスで行けてもここからが辛い……と、個人的に鬼門なお燐です。
でもキャラは好き。下手したら地霊殿で一番w
自分の中ではこいしと同じくらい好きです。
東方アイコン残り二枚(もしかしたらそのうち玄爺を追加するかもしれませんが)。
長い旅も終わりが近づいてきました。
ん~、頑張ろうw
ここまで頑張れたのも皆様の応援があってこそです><

さて、WEB拍手の返信。
日記にリアルがヤヴァイと書いてから、結構励ましの言葉をいただきました。
皆様に感謝です。そういった言葉を見るだけで本当に励まされます♪
何気ない 貴方の言葉 胸響く
そんな感じで思わず詩を詠いたくなります。
それとアイコンの使用報告などもいただきました。
使用感謝です♪ 素材は使われてこそ価値のあるもの……
作者冥利に尽きます♪(ぇぇぇ

今回はちょっと長めの日記となってしまいました。
出来ればあまり間を空けず次の更新にしたいなぁ……
頑張っていこうと思います。
ではでは。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア