忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から更新

携帯電話からブログを更新できるということで、やってみました大牙です。
ただ更新と言っても更新出来ないんですが(ぇ

はい、多分家に帰るのが翌日になりそうですorz
加えてすぐ寝ると思うので、更新は明日になると思います
うう……ノルマ更新出来ないとへこみますorz

では、短いですがこれにて!

PR

バイトから帰ってきた微妙な時間に主張

前日「ボカロについて」とか題名書きながらほとんど何も言及していないという事実に私は強く打ちのめされた。衝撃を受けた。
だから……だからこそ私はボカロを広めるためにこうしてまた無駄に時間を日記へと費やすのだ。
あ、ちなみに東方の方が好きですサーセン(ぉぃ
一応東方サイトなのでそこは忘れないようにしないと……
まぁ、結局は好きなものは好きなので、東方もボカロも大好きという結論に。

くだらないジャンル議論はさておいて、日記の本題について。
以前、「森之宮先生? ハァ? 何それ?」というコメントがWEB拍手に寄せられました。
……いかん、これはいかん!
そう思った私は森之宮先生紹介のためにこの日記を書くわけです。
……華音ミルとか隣音サイとか子守音レムあたりは微妙なので言及しません(ぁ
彼女らの存在知覚度といったら西方シリーズの桜崎比良乃に匹敵します。
VIVITは知っていても彼女知らない人いそうだもんなぁ……
流石に底まで桜崎良乃比は知名度低くない気もしますが。
さて、本題の森之宮先生ですが、彼女の歌が今度JOYSOUNDに配信決定しました。
その曲も「森之宮神療所☆彡」。彼女そのままですね。
ぐだぐだ私が言うより、実際に彼女を見るべきです。


横顔見るとことみに見えなくもありません。
でも中身を見ると一発で森之宮先生の魅力を感じることでしょう。
自分がここまで森ノ宮先生をプッシュするのは、亜種(亜種に分類できないかも)の中では弱音ハクの次に好きだからなんですよねー
皆さんもこの機会にいろいろとボカロを知ってみてくださいな♪

更新無理ス

すいません、週末までに変えると宣言したのに無理っぽいですorz
バイトがすさまじくて絵を描く暇すらありませぬ><;
何とか昨日下書きだけはやりました。
おかげで睡眠時間三時間でしたけどね(滅
明日も明日で朝の六時半には家を出ないと間に合わないので昼間何もできそうにないです……
月曜日の夜までには何とかしたい……
しかしその週の金曜日にはフランス語のテストがあるのでした。

 
\(^o^)/

マクロスF見終わった

バイトの合間を縫って色々なメディアに目を通している大牙です。
先日PSPに入れて見ていたマクロスFを見終わりました。
んー、かなり面白かったですね。
一貫した面白さという意味ではコードギアスより面白かったかも。
多くの部分で初代作品を踏襲しつつ、一部ではそれを変えている部分が所大ファンとしてはたまりません♪
初代のアームドアタックとか……懐かしい(何歳だお前は
今作で最も泣いたのは間違いなくミシェルですよね……
初代におけるマックスポジションだと思っていただけに、あの展開は泣いた(;;
よくクランは最後共存を選んだことに納得できたものです。エライ。
反対にうれしかった点としては、アルトが輝の行動を踏襲しなかったこと。
すなわり早瀬中尉だけを選ばなかった点です♪
初代はミンメイの方が好きだった私にとっては辛いものでしたよ……
感動はともかく、マクロスの面白さをついでくれたマクロスFに感謝♪

ここから更新の話。
いい加減トップ絵飽きてきました。
というか東方でないという点でかなりポリシーに反しますね……
今週末までには変えたいと思います。
アイコンのほうは以前の重音テトに続き、森之宮先生です♪
いい加減知らない人が増えてきそうですねぇ……
ここから先はさらにわけわからなくなりますがw
全部で13枚ほど描いたら力尽きる予定。
その後のアイコンは完全未定です。
西方シリーズか、その他の趣味に走るか……悩みどころですね。
ちびキャラの練習がしたいので東方キャラ全部ちびキャラで描くのも楽しそうなんですがw
んー、やるべきことは色々ありそうです。
どちらにしてもとりあえずは冬コミのための原稿を何とかしないとですねw

今回も長くなりましたが、これにてw

第四十九話 凶兆の黒猫・橙現る!

タイトルと日記の内容はほとんど関係ない、と見せかけて実は少し関係があります。
実は今日、大学への裏路地を歩いているとき、ふと目の前を黒猫が通ったのです。
その黒猫は一度だけこちらを見ると、ふいっとそっぽを向いて行ってしまいました。
黒猫に横切られるのは言うまでもなく凶兆です。
なんか嫌な予感が既にその時してたんですよね……
いやな予感ほどよく的中するという言葉通り、家に帰ってきてからその悲劇は起きました。
バイトも終わって帰宅し、イラストでも描こうかと思って自作PCを立ち上げてみたら……
青一色の画面に「PhysicalDump」の文字。
HDDが逝かれました。
幸い一定の周期でバックアップを取っているから何とかなったものの、最近のデータは吹っ飛びましたorz
おまけに修理確定なので、近いうちに秋葉に行って出費決定です。
うむむ……橙に恨まれてるんでしょうか?
あまりにも悔しいので、最後に思いっきり叫んでやります。

ちぇええええええええええええええええええええん!!!!
私は好きだぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

うるさい黙れ私。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

フリーエリア