忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が冬コミ

久しく更新していなかった大牙です。
冬コミ新刊ですが、何とかすべての製本を終えることができました。
いやもう、結構疲れましたよ……
やはりお店に頼むのが楽だということがよく分かりました。
個人で100ページ越えの本を作るのは難しいです(--;
結局のところ40部ほど販売分があるので、それを持っていこうと思います。
新刊の情報に関しては告知のページを更新しましたので、そちらをどうぞ。

今回の製本で何が一番苦しかったかというと、印刷です(--;
自家印刷(表紙以外)なので、すべて家のプリンターを使ったわけですが……
これが旧式のプリンターなのでひどいひどい><;
インクはにじむわ、紙ぐしゃぐしゃになるわで散々でした……
当初1200枚で事足りた紙が、2000枚用意したのにもかかわらず足りなくなって買い足す羽目に……
なので今回の本は一部印刷ヤヴァイ個所があります(滝汗
自家製本ということで大目に見てくださいm(_ _)m

委託なので目立たないかもしれませんが、お隣さんがレティさん合同誌らしいので見かけたら冷やかしていってくださいな~
当日多分いると思います。多分!
まぁ、そんな人いるわけないとは思いますが、スケブなどは全然OKです。
ただデジタル人間がアナログで描くとひどいということがわかりますが(汗

では、明日頑張ろうと思います♪

PR

原稿終了まで更新無理ぃ

冬コミ原稿、残すところ製本のみとなりました。
もうしばらくしたら告知ページ改良すると思います。
クリスマスの絵を描けないのが残念だーOTL

まぁいいや、クリスマス中止だし。

アイコンその他の更新は、原稿終了するまで(予定27日)無理っぽいです。
終わり次第再開するつもりのですので、よろしくお願いします~
では、残りの作業へと突貫してまいります。

冬コミ"小説"原稿終了

すっかりめっきり寒くなって布団の中から出たくない大牙です。
そんなこといいつつほとんどの時間外に出ていますが。ああ布団が恋しい。

まずはアイコン更新報告から。
以前はブラックロックシューターでしたが、今回は雑音ミクです。
二連続で髪の黒いキャラを描いてしまいました。
もうちょっと肌の色を灰色にするべきだったかな、と悩みましたが結局これに。
もしかしたら数日後変わってるかもしれません。
雑音ミクの歴史は古く、実はネルやハクよりも前なんですねぇ。
でも世間での認知度の低さは圧倒的。
今後追加予定のFL-chanより知られていない気がします。
まぁ、黒系のミクだと闇音アクのほうが有名だしなぁ……
そんな雑音ミクでした。

冬コミの話。
今日小説部分はすべて書き終わりました。
最初ノリで書いてた部分があるので、ストーリー修正にめっちゃ時間かかりましたが、何とか形になりました。
ページ数はだいたい200・・・200!?
印刷めんどうです><;
挿絵など細かい部分はいまだに手を加えていないので、その部分をどこまで頑張るかがこれからの課題ですね。
一応最終締め切りが前日なので、何とかなるといっちゃあなんとかなるんですが。
今現在の問題は裁断。
裁断機を借りようと思っていたアテがあぼんしたので、買おうかどうか検討中です。
キンコーズあたりで裁断サービスがあるみたいなので、もしかしたらそれを利用するかも……
でもそれだと予算がヤヴァイんですよねぇ……どーしよ。
まあ、おいおい考えていこうと思います。
因みに表紙だけは下書き完成しました。こんな感じ↓

huyukomi.jpg








ミリペンでペン入れして、ほぼそのまま。
目だけはPCで描き直しました。
これを何とか着色していきたいと思います。
早めに宣伝しないと数が少ないと言っても売れなそうですしねぇ……
楽しむためのイベントとはいえ、大量に持ち帰るのは凹みますし(爆
んー、がんばらねば!

さて、ではこのあたりで♪

風邪は時間を作りだす

なんとなく風邪が治ったような気のする大牙です。
でもそのせいで一日学校やすいんじゃいましたよorz
しかし、そのおかげか久しぶりにのんびり読書できました。
読み損ねてたラノベをこの際に一気に消化しようと思って、いろいろ借りました。
読んだ本は総計12冊。しかもファンタジア文庫ばかりですw
好きな文庫がそれだけたまるのはちょい凹みますorz
でもこの機会に読めたので満足♪
久しぶりにライトノベルレビューを更新したくなりました。時間があれば。
まぁ、健康になったらまずは学校のレポートラッシュと冬コミ原稿ですねぇ
冬コミ原稿、ちょこちょことしか進んでませんorz
時間をとって一気に終わらせたいなぁ、と思う大牙でした。

風邪ひいた

季節の移り変わりに対応しそこなった大牙です。
ええ、タイトルの通り風邪ひきました。
ちょっと更新する元気がないので今日は無理です><;
掲示板などの返信も明日に回そうと思いますのでご了承くださいm(_ _)m

明日にはなんとかなおしたいなぁ……と思う大牙でした。

でも明日って最高気温8度なのよね。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア