忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は例大祭、ということで

どうも、万年筆不精大牙です。
明日はついに例大祭ですねぇ……
今年は早めに原稿を終わらせたものの、例大祭翌日からの合宿の準備やら何やらに追われてあまり自分の時間がとれませんでした(^^;

そんな中、友人の協力を得て、あるものを作成してみました。
当日持っていくつもりですので、もしよかったら見てやってくださいw
もし来れない方がいらっしゃっても、ご安心を。
例大祭が終わって合宿から帰ったらそれを写真でアップしようと思います♪
素人の作ったものなのでそこまで凄いものじゃないですけどね(^^;
乞うご期待!

さて、それとは別に一部の方に謝罪しなければならないことが……
去年冬コミで出した本で、以前「乱丁本があれば取り替えます」という発言をしたのですが・・・・・・
今日仕上げをするために行った場所で、まさかのトラブル。裁断機修理中。
四冊ほど余っていたものを持っていったのに、それを見て呆然としてしまいました……
自分の住む近くで他に使える場所がないかと探したのですが、すべて手動裁断機でしたorz
なので今回は持っていけませんorz ごめんなさい
そのお詫びとして、もし取り替えてほしい! という方がいらっしゃったら自分のサイトのメールアドレスに一報を。
その方にはこちらのデータ(原本)を送らせていただきますので、これでご容赦のほどを……m(_ _)m
ただ本媒体ではないので、そういった意味では満足感はないかもしれませんが、「物語はこうなってるよ~」という感じに受け取っていただけると助かります。
時間的にこれを見られない方もいらっしゃると思うので、そのために一応会場には印刷したもの(製本されていない状態)を持っていきます。
当日、お声をかけていただければお見せしますので、お気軽にどうぞ♪

スケブとか受ける?
という質問が無かったので、答えておきます(何
もしスケブ依頼とかありましたら、喜んで受けます♪
遠慮せずどうぞ~

明日は去年の例大祭で出した本も持ってこうかな? と考え中。
そちらは一冊300円で販売予定。詳しくはリンク先の黒河製薬様のサイトでご覧になってください。

と、こんなところでしょうか?
初の個人参加ということで非常に緊張していますが、初心者なりに頑張ろうと思います♪
では、明日会場で会えたら会いましょう♪

PR

合宿中の東方ハプニング

どうも、万年筆不精大牙です。
スキー合宿より帰ってきました。といってもスキーなどほぼやったことがないのに等しい(一日だけ以前やった)私は、スキー場に見事な雪だるまを作っていました。
勿論運動神経抜群容姿端麗そんなこたぁない大牙さんは二日目にはなんとか中級者くらいならパラレルターンで降りられるようになりました。
そんな合宿中、驚くべきことが起きたのです。
突如脳内ブラウザで上海アリス様の更新を察知した先輩により、ブログをのぞいてみると・・・・

12弾、東方星蓮船!

あまりの嬉しさにスキーで暴走してしまいました。
体験版ゲット後はすぐにアイコン作らないとですね・・・ウフフ
ますますもって例大祭が楽しみです♪


アイコンのほうは、一気に更新するとか言いつつ結局絵を描ける時間が少なかったので一枚だけ。
巷で大人気のたこルカです。
fakefarさんのあれはヤヴァイですね。破壊的な衝撃だった。
描こう描こうと思いつつも描けなかったので、今回やっと作成できてうれしかったです♪
次回から一気にアイコン描くぞ~!




追記:
そういえば入稿したとき、眠すぎる頭で何を考えていたのか知りませんが、頁配分をミスりました。
表紙裏表紙で4ページは消費されるのに、本文を22ページ入稿しながら「24ページでお願いします」と言ってしまったみたいです・・・
修正しろ! というメールがポプルスから来てまして、結局のところ26ページになりました。
まさかの4の倍数でないという中途半端さ。白紙のページ二枚入れて28ページにするのと料金が変わらないって言うのが納得いかない・・・でも私のミスですからねorz

というわけで、例大祭の本は26ページという変則的なページ数でお送りいたします。
紹介ページの方も修正しておきましたので、合わせて御覧になってください。

入稿完了!

ふふ、やっと例大祭の原稿が終わったぞ・・・ふふふ
いい加減眠いです。徹夜です。哲也じゃありません。それじゃ麻雀です。雀聖です。
ページ数その他の告知は軽くしておこうと思います。
今から合宿の準備もして数時間後にバスに乗らねばならないので、こちらにずっといられそうにないです。
一応ここでも軽く告知しておくと、

新刊『妖夢が斬る!』
値段400yen
ページ数24P
内容は四コマメインの謎かけ本。
ゆゆこから命を受けたみょんが、妖怪たちを相手に大立ち回り!
そんな派手な展開を期待したい。

部数に関してはかなり大量に持ってきますので、売り切れというのはほぼ確実にありません。
売り切れる確率は2%くらい? 古龍の大宝玉より確率低いです。
どうせ続きものだし大量に刷ってしまえ! という壊れた発想の下刊行されます。
当日をお楽しみに!
なお、いずれトップ絵を表紙に変更します。れみりゃは二月までだよ!


アイコンのほうは二月末日に大量更新します。ええ。
さぼりすぎもいいところなので、頑張って4個くらいやりたい。
たこルカも描きたいですし、やりたいものはいっぱいあったりします。
個人的に今描きたいのは「伯方シオ」(ボカロ関係ないけど)
気が向いたらどこかにひょっこりアイコンがあるやもしれません。

では、長くなりましたがこの辺で♪

あまりにも嬉しい出来事

今日、ふいに思い立ってアクセス解析をのぞいてみることにした。
いつもはリンクしてくださっているサイト様を見て、行ったことがないところがあればそこに行く、ということをやるだけでした。
しかし今日はなんとはなしに検索ワードを見てみることに。
「東方」「アイコン」で来ている人がかなりいることに気づいた。

虎「これでググると何番目に来るんだろ?」
そう思い立って検索してみると――

(゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(; д) ゚  ゚

一番上にキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
 
まさかの事態に正直驚きを隠せませんでした。
本当ここまで来れたのは皆様方のお陰です><

ありがとうございましたッ!
そしてこれからも宜しくお願いします(*^▽^*)ノ

コミケも終わり反省会

どうも、冬コミ東方日お疲れ様です。大牙です。
コミケは初参加(委託ですが)で、いろいろと戸惑い、不手際が結構ありましたorz
製本ミスでページの抜けている本を作ってしまったり、ページのこぼれる本があったり……
後者は自家製本の特性上どうしようもないのですが、前者はOTL

小説は完成していないと価値が無いと思っているので、そういう本は来年の例大祭でお持ちいただければお取り換えさせていただきます><;

不快に思った方々、すみませんでしたorz
色々と自家製本をして思うことはありましたが、やはり印刷所に頼むより不確かですね……
ただ、高いんです……
小説で今回のサイズを50部すると、ポプルスで43120円かかります。
普段から資金難の私には結構きついですOTL
とはいえお客様に渡すものですし、次からは生活を切りつめてでもやってみせます!
感想などいただけると興奮して新しい小説書いて投下しだすかもしれません(何

色々ありましたが、初参加を大好きなファンタジア文庫の形式を踏襲することができて嬉しかったです。
本に対する愛情を忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア