忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説終了

八月三十一日、なんとか郵便局に持ち込んで小説を送りました。
いやー、やっと追い込みで小説終わりましたよーw
締め切りが近すぎたせいで時間が厳しかった……
因みに今回応募したのは富士見ファンタジア大賞です。
色々と皆さんの意見を聞いた結論として、途中まで描いていた小説は来年用に、その代り新しいのを書き上げることにしました。
今回サイトの更新もほっぽいて書いていたのはその量が原因です。
五日間で400字詰め原稿用紙249枚……
いくらなんでも死にました。
おかげで出来に関しては正直悪いです……ていうかファンタジー?
学園ものとしても怪しい出来です。何せ政治が絡むもの。
まぁ、今回は正直無理でしょうねぇ。来年頑張ろう。
それでも出したのは、出さないと可能性がゼロだったからです。
可能性が少しでもあるのなら、出してみよう、と。
出すことに意義があるぞー、的な感じで。
これをバネに来年の小説応募を目指します。
具体的には四月の電撃と八月のファンタジア。
時間がある時を見計らってちょこちょこ頑張ろうと思います。

あ、一応自分はイラストレーターよりか小説家志望です。
と言っても最近誰も信じてくれないんですよねぇ……絵の描きすぎ?
一年の半分くらいは小説頑張ってるんですが、どうにも表に出ないようです。
出来れば自分で絵を描いて自分で小説を出したいですw
目標は高く、実際は低くというのが私の生きざまです。文句あるか?(ぇぇぇ

話はずれてアイコンの話。
今日は靈異伝よりエリスです。
知らない人がすごく多いでしょうが、描いてる人は結構います。
モグモグフヨードさんのサイトにもエリスはありますよー
次はサリエルですね。
こっちは色づかいどうしよう……全然わからんw
適当に勘でやってみようと思いますw

では、長くなったうえにつながり悪い日記ですが、このあたりで(^▽^)ノ

PR

色々追い込み中

八月も残りわずかということで今現在非常に忙しいです。
なので更新とか無理ですごめんなさいm(_ _)m
九月に入るまで無理だと思うので、数日間ごめんなさい(汗)

それとWEB拍手で突っ込んでくださった方、ありがとうございました。
東方で作者じゃなくて、東方で後者でしたねorz
サムネがZUN様だったので思い切り勘違いしてました(^^;

地霊伝プレイ完了!

旅に帰ってきてからまずやったことは、地霊伝!
ノーマルクリアするのにめっちゃ疲れましたが、何とかクリアして心の読めないやつに会ってきました。
ネタバレしない程度に会話進めましょう。
地霊伝をクリアして、とりあえずやったことはアイコンの製作。
今現在下書きで二キャラ描き終わってます。
残りのキャラも時間ができしだい描こうかな。
これらの公開に関してはしばらく経ってから。具体的には九月入って一週間程度下らかな?
ネタバレにはちょうどいい時期でしょう。

今回は以前色がわからなかったレイセンを更新。
実際公式色じゃない気がするので、公式が公開され次第色変えます。
これはWEB拍手で東方で作者という動画を紹介していただいたので、それからとってます。
ネットでも髪の色は赤銅色が多かったので、とりあえずこれで決定。
服の色はウドンゲと同じ感じで、紫をベースに作ってみました。
なかなか個人的には満足のいく作品になりましたよ~

あとついでにゆかりん公開。
これは例大祭の時同人誌の裏側に使ったやつを透過してみました。
何に使おうと自由ですよ~

では、このあたりで~~

明日から活動再開

旅により長々サイト休んでましたが、明日より更新再開しますw
とりあえずは前に描き損ねたアイコンから更新していこうと思います。
トップ絵は・・・どうしようかね?(ぇぇ
新しく何か書こうにも、季節的な絵柄はまだ思いついてません。
まぁ、こっちはゆっくりと行こうと思います。
ではでは~

更新無理

今出発四時間前です……
更新無理。勘弁してorz
寝ます。ていうか寝かせてください。
二週間はたたずに戻ってきます><;

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア