忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しす

合宿から帰ってきてからも忙しい日々が続いております、大牙です。
翌日に一日のバイトを入れたのは失敗だったかな……体力が……

ここでお知らせ。私は最低12~23日までいません。
というのも、別のサークルの合宿で北海道へ。
自転車サークルなのですが、ひたすらに真面目に運動するサークルなので、体力がヤヴァイです。
ついでにお金もヤヴァイです。
重要なのはその間一切更新とか出来ないっ! ってことです。
12日の始発の電車で北海道へ向かうので、実質11日の夜(明日)が更新出来るチャンスですね。
因みに明日はバイトです。家庭教師だー。
給料はいいけど中途半端に時間がとられてやだなぁ……でも頑張ろう。教師だし。
今日明日は間違いなく準備その他で忙しいです。
どれくらい忙しいかというと、ニコ動を見てる余裕がないくらい。
アイコン作って、アップして、日記書いて寝ないとまずい、といった感じ。
リア充なのかネト充なのかわかりませんね……
とはいっても自分で忙しいとか言ってる間は忙しくないのです。

本当の地獄はこれからだ……

まあ、それはおいといて今日の更新の内容。
っていうか日記長いなぁ……
今日はアイコン・東方靈異伝より神玉(女ver)。
旧作やってる人でも知らない人は知らないキャラです。
神玉の正体は!? ネタバレなので書きませんw
当分更新できなそうなので、明日アイコンもう一枚出していこうかと思います。
あまり時間が取れないので一個だけですけどねw

さて、そろそろ寝ないと明日の朝に支障が出る……
ではでは!

PR

数日

これから合宿なので、数日空けますね~
なので掲示板その他の返信が滞りそうですが、勘弁してください(^^;
ではでは~

やっと飲み会が終わった

今日(昨日)でやっと連続飲み会が終わりました。
四連続ですよ四連続!
流石にいくらなんでもダメージ大きすぎます……お財布と胃に。
一番ヤバかったのは二回目ですね。
日本酒・ビール・ワイン・サワー・カクテル・スピリッツを飲みました。
……あの時はさすがにもうだめかと思ったね……
最後の日はビール・スピリッツ・サワーだけなので、気が楽でしたw
やはりワインと日本酒がダメージでかいわぁ……

そんなのんべぇ大牙ですが、東方アイコン今後の予定決まりました。
靈異伝に手を出します。
資料が少なすぎて自分の想像部位もかなり入ると思いますが、だいたい大丈夫でしょう……
実はととねみぎさんの百鬼夜行にも載ってないキャラがいるので、そこらへんをまず行こうと思います。
バケバケとかイビルアイはどうしようかなぁ……微妙なところです。
一応幽幻魔眼は描きました。五つのうち一個だけですが。
わからない人はスルーで!

なんにせよとりあえずは依姫を先に仕上げないと。
その後は神玉に突入です♪

ではでは~

東方アイコン今後の予定

綿月姉妹の片方を追加して、次で既存のがラストですわ……
それ終わったら本当にどうしよう。何もアイコン描いてません。
いえ、下書きで膨大な量のアイコンがあったりするんですが、別シリーズなので今追加するのはあれかな……と。
靈異伝でも行きましょうかね。悩む。
まぁ、リクエストの正面咲夜さんが先でしょう。

今後の予定ですが、八月は更新停滞すると思います。
というのも、サークルの合宿で八月の半分以上居ませんので(^^;
ついでにちょっと小説を集中して描きたいので、相当停滞しそうです。
その間過去に描いて公開してない絵をちょこちょこ出していこうかと。
九月になったら復調すると思いますので、ご勘弁を。
短いですが、これにて。

久しぶりにゲームをプレイ

近頃一日一Gを見ている大牙です。
いや、なんか街中で見かけるんですよねぇ……池袋とかにもいましたし。
しかも大抵が飲食店の近く。衛生管理はしっかり頼みます……

さて、そんな汚い話はさておいて、まずは50000HIT感謝!
当日カウンターがいかれたみたいで、正確に数が出なかったようです(^^;
なのでアイコン作成は今回無しですが、来てくださった皆様に心よりの感謝を。

そういえばWEB拍手でいくつかメッセージをいただきました。
その中にキリ番はとれなかったけど咲夜さんの正面アイコンを、というリクエストがあったので、どうせ一枚なら……ということで近いうちに描いてい見ようと思います。
また、レイセンの色についても多くの意見がいただけたのですが、やはり公式色はわからないみたいですね(^^;
これは保留するしかなさそうです。

サイトの話はひとまず終了して、個人のお話。
つまり題名にあるとおりゲームのお話です。
大学に入ってから忙しくてあまりゲームをプレイする時間がなかったのですが、最近ようやっとひとつクリアしました。
そのゲームはエウシュリーの「戦女神zero」。あ、18禁ですよ?
クリアするのに30時間近くかかった気がしますが……
はい、正直魂の作品でした。
小説やその他の媒体においてもファンタジー至上主義な私としては、トップクラスの作品ではないかと。
世界観の構築から、キャラの魅力、ゲーム性、音楽に至るまで文句のつけどころがありませんでした。
もしかしたらランスに匹敵、もしくは超える作品かもしれません。
いやぁ、鬼畜王以来の感動だった気がしますw
エウシュリーなだけあって凌辱シーンとかあったりしますが、それは必要悪みたいなものですかね……
シナリオもファンタジーの王道すぎて何も言えませんw 素敵だった><
おしむらくは次の話が戦女神という古いゲームなのでその落差かな……
DQとかFFとか好きな人はやってみる価値があります。
そこらのコンシューマーゲームよりおもしろいですよ♪
因みに一番好きなキャラはハイシェラかなぁ……次点は誰だろ??
自分がノックアウトされたシーンはEDでのパズモ・メネシスですね。萌え死んだ。
エピソード4(戦女神3)がめっちゃ楽しみです><

長々と趣味トークですが、これは日記なんだからええじゃないか!
ということで、これにて去ろうと思います。どろん。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア