忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方旧作アイコン終了!

怪奇談より、夢子・神綺を追加して、ついに旧作が終了しました♪
まぁ、EDに出てくる微妙なキャラとかまだいるんですけどね(^^;
他にもととねみぎさんの「百万鬼夜行」に出てくる雑魚キャラとか。
あそこまで描けるあの人はすごい人です><

さて、これで東方アイコンは終わりか、と思いきや。
緋想天は出るわ地霊伝は出るわでまだまだ終わりそうにありませんw
とりあえずは何描きますかねぇ……
とりあえずアリスとけーねを描き直しますw
あれは本当にどうしようもない……
更新の際、古いアイコンは公開停止します~

さて、そろそろ夏の絵を描かねばならない時期です。
とはいっても、前期のテストが集中するのでそうもいってられないんですけどねw
ま、私の持ち味ののんびりさを生かしていきますよ~

PR

なんか最近大きな絵を描いていない……

梅雨らしくない天気が続き、今のトップ絵に疑問を持ち始めた大牙です。
最近大きい絵を描いてないんですよねぇ……
最後に書いたのが今のトップ絵のやつです。
してみると画力が全然アップしてないのが分かりますね。お前もっと絵を描けよゴラァ
逆に小さい絵は結構描いてます。今はアイコンですね。
ただ、アイコンは毎回足までは描けないので、どうしても上半身しか練習できない……加えて動きがないので、そういった類の練習にもなりません。
なので、ちょこちょこチビキャラの練習をしようかと思ってます。
まぁ、あくまで思ってるだけでどうなるかは全くわかりませんがw

今回のアイコン追加はマイです。
前回のユキと対になる腹黒ちゃんです。
次回は完璧で瀟洒でPADじゃないメイドですね♪ 夢子さんですw
そして最後の神綺。
実は神綺様は、昔に書いた絵があまりにひど過ぎて使い物にならなかったため、全面的に描き直している最中です。
もうどう修正しても無理でした……描いたの半年前ですからねw 現在のアイコンのやつは(^^;
最近追加しているので、霊夢とかリリーとか描き直し組は割と最近描いたやつです。
んー、頑張らねば……


さて、もう少しで5万ヒットです♪
なんかキリ番記念にまたやろうと思ってますw
具体的にはやっぱりアイコンかな……何か考えておこうw
では、このあたりで♪

電車にてみゆきさん

最近梅雨の割には雨が少ないですね。
まあそんな憂いも天気予報によると明日から杞憂になるようですが。
近頃の天気予報当てにならないからなぁ……

そんな中、昨日久しぶりに電車で乗り過ごしをしてしまいました。
つまりそれがタイトルなわけですね。
池袋から山手線で二駅で高田馬場につくわけなのですが、ひと駅通り過ぎて新大久保まで行ってしまいました。
別に眠っていたとかそういうわけでなく、まして混雑で出られなかったということもありません。
では何故か、というと本を読んでいたんですよ。
筒井康孝の『ミラーマンの時間』という本なんですが、これが面白くて面白くて!
その時に読んでいたのは『白いペン、赤いボタン』という物語だったと思いますが、物語にのめりこみすぎて無意識のうちにひと駅頭の中でカウントがずれたみたいです。
気付かずに新大久保で降りたので、目の前にあるのは見慣れない景色。
一瞬戸惑って、それから標識を発見し『ああ、なるほど』と。
急いで逆の電車で戻ったので、授業開始三分前になんとかつくことができました。
やはり面白い本には人々を夢中にさせる魔力があるんでしょうねぇ……
久々にまともな文体で、大牙でした。

亀仙流

アイコンの追加とかないけれど、普通の日記。
だって面白いことがあったんですよ~~

今日大学の帰り道、ケロ⑨Destinyを聞きながらのんびりと私は歩いていました。
その時前方から身長180センチくらいの外国人がやってきたのです。
ふとその人に目線をやると、オレンジ色の服を着ていました。

……もう題名からお分かりかと思いますが。

その人の服の右胸に「亀」の文字がっ!
見まごうことなき亀仙流の方でした。
思わず噴き出しそうになったのですが、そこは公共の場ですから必至に笑いをこらえました。
……あれは見た人にしかわからない衝撃だと思います。

結論:やはりヒューマンウォッチングは素晴らしい

なんとか更新……

東方アイコン、ルイズを更新しました。
今回は……正直微妙な出来にorz
もうちっと練習しないといけませんね。逆向きの顔を……

まあ更新することは実はこれだけだったりします(ぉぃ
実は明日テストなんで勉強しないとorz
金曜日もフランス語のテストが待っています。もう嫌。
その前に差し迫っている問題として、あと一時間でレジュメ仕上げて提出しなければという状況です。
なのでとりあえずさっさと書いてこようと思います(^^;

明日のアイコンはやっと認知度の高いロリス、もといアリスです。
構図が微妙なので……出来についてはなんとも。
明日テスト終わって帰ってきてから仕上げようと思います。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア