忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿中の東方ハプニング

どうも、万年筆不精大牙です。
スキー合宿より帰ってきました。といってもスキーなどほぼやったことがないのに等しい(一日だけ以前やった)私は、スキー場に見事な雪だるまを作っていました。
勿論運動神経抜群容姿端麗そんなこたぁない大牙さんは二日目にはなんとか中級者くらいならパラレルターンで降りられるようになりました。
そんな合宿中、驚くべきことが起きたのです。
突如脳内ブラウザで上海アリス様の更新を察知した先輩により、ブログをのぞいてみると・・・・

12弾、東方星蓮船!

あまりの嬉しさにスキーで暴走してしまいました。
体験版ゲット後はすぐにアイコン作らないとですね・・・ウフフ
ますますもって例大祭が楽しみです♪


アイコンのほうは、一気に更新するとか言いつつ結局絵を描ける時間が少なかったので一枚だけ。
巷で大人気のたこルカです。
fakefarさんのあれはヤヴァイですね。破壊的な衝撃だった。
描こう描こうと思いつつも描けなかったので、今回やっと作成できてうれしかったです♪
次回から一気にアイコン描くぞ~!




追記:
そういえば入稿したとき、眠すぎる頭で何を考えていたのか知りませんが、頁配分をミスりました。
表紙裏表紙で4ページは消費されるのに、本文を22ページ入稿しながら「24ページでお願いします」と言ってしまったみたいです・・・
修正しろ! というメールがポプルスから来てまして、結局のところ26ページになりました。
まさかの4の倍数でないという中途半端さ。白紙のページ二枚入れて28ページにするのと料金が変わらないって言うのが納得いかない・・・でも私のミスですからねorz

というわけで、例大祭の本は26ページという変則的なページ数でお送りいたします。
紹介ページの方も修正しておきましたので、合わせて御覧になってください。

PR

Comment

無題

  • フール
  • 2009-03-01 00:35
  • edit
 こんにちわ。いつもこちらをちょくちょく覗かしてもらってるフールというものです。
 こちらの日記の更新で東方の新作情報に関して知ったので、今現在狂喜乱舞しているのでお礼を言いたくなって何気なくコメントを。今ほどブックマークを早く開いたことは無かった…
 あっ、スキー合宿お疲れ様です。東方の新作を知って暴走したくなる気持ちはわかります。今現在時を進められるのなら夏に進めたいですもの私が。それに今回はついに早苗さんがプレイヤーキャラという大役に納まりましたからね。楽しみで仕方ありませんw

無題

  • 管理人
  • 2009-03-01 23:54
  • edit
フールさん、初めまして♪
私も新作を知ったときまさに狂喜乱舞してましたw

夏まで時間を勧めたら多くの同人作家の悲鳴が響きそうです(^^;
せっかくなので待つ時間をも楽しみとしてみようと思いますww
人気投票で推した早苗さんが使えるのは私としても非常にうれしいです♪
ほんっとーに楽しみですね♪

アレ? そういえば咲夜さんは?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア