忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒暖の差、激しすぎ

どうも、雨ばかりの天気に農作物と同じように調子の良くない大牙です。
最近寒暖の差が激しいうえに天候不順できついですね~
大学に行っている間とかバイト中は緊張しているので健康なのですが、家でリラックスしていると一気に具合悪くなりますOTL

さて、アイコンのほうちょこちょこと更新しています。
まずは虹川三姉妹。ひとまとめにしたアイコンって見たことなかったので、作ってみました。
小さすぎてやっぱりキャラ潰れちゃうかなぁ・・・今度個別に描くかもしれません。
そして何故かルーミア追加。諸事情により追加することとなりました。
まぁ理由は聞かないでやってくださいな~(何
そして三枚目、藍様を追加!
個人的に妖々夢アイコンの中で最も追加したかったのはこの藍様だったかもしれません。
出来もそれなりに満足です♪
もう一枚くらい「ちぇええええええええん!」みたいなアイコンあってもいいかもしれませんが。

次の追加は・・・ちょっと明かせません( ̄ー ̄)
とはいえあとは着色だけなので、休みが取れればすぐにアップする予定です。
是非是非お楽しみに~


と、こんなところかなぁ。

あ。そういえば最近一年ぶりくらいに東方キャラソートをやってきました。
その結果を20位まで公表して見ると・・・・・・

1 魂魄妖夢
2 西行寺幽々子
3 霧雨魔理沙
4 風見幽香
5 フランドール・スカーレット
5 アリス・マーガトロイド
7 八雲藍
8 パチュリー・ノーレッジ
9 上白沢慧音
10 洩矢諏訪子
11 星熊勇儀
12 博麗霊夢
12 レミリア・スカーレット
12 伊吹萃香
12 慧音(ワーハクタク)
12 藤原妹紅
12 永江衣玖
12 水橋パルスィ
19 神綺
20 魅魔

という結果になりました! 祝妖夢二冠!
そしてゆゆこ様が二位に浮上、と主従でワンツーフィニッシュを決めてくれました。
個人的に意外だったのはアリスの5位。どうしてこうなった。
旧作から魅魔様と神綺様が入ってるのはとても私らしいと思います。
あとEX慧音って、別に別キャラ扱いにしなくてもいいと思うのですが……どうでしょ?

ランクインを作品別にみると、(主人公勢は除く)
旧作:2
紅魔郷:3
妖々夢:4
永夜抄:3(慧音を統合すると2)
萃夢想:1
花映塚:1
風神録:1
地霊殿:2
緋想天:1
という感じになりました。星蓮船合同誌出したのに、これはどういうことなのよ。
それにしてもやっぱり紅・妖が多いですね。
やっぱりこの二作品が一番好きなのかなぁ・・・最初と次にプレイした作品ですしね。
今後ともこのあたりをメインに描きつつ過ごしていきたいものです♪


っと、今回は結構長く書いたなぁ・・・更新速度は遅くなってるけれども、その一方で一回に書く量が増えてきている気がします。
次はもう少し更新頻度上げたいものですねぇ

ではでは、このあたりで!

PR

Comment

久しぶりですとも!

  • PAMPAS
  • URL
  • 2010-05-01 01:20
  • edit
 ファファファ!久しぶりですとも!
 やっぱり最初や2番目にプレイしたゲームはなかなか思い出補正が強いんじゃないですか?
 俺も最初にプレイしたゲーム(FFⅠとD&D)はやっぱり思い出補正が強いので結構好きだったりしますw
 そしてGW初日に事故って足を骨折してしまったので大牙さんも事故には気をつけて・・・/(^O^)\ネンテコッタイ!

P.S とあるブログでELONAというゲームの「極悪非道なプレイ」のプレイ日記を書くことになったので気が向いたら実に来てください

......。

  • 綿雪
  • 2010-05-03 01:41
  • edit
どうも、最近絵を描きはじめた創作者(クリエイター)、綿雪と申します。おもに小説や音楽、ゲームなどを創って楽しんでます。東方も好きで、二次創作小説創ろうかと思っています。「夢幻夢想書籍」というブログを運営しています。
絵、うまいですね、全てにおいて!
すごいですね!こんな絵が描けたらいいなと思いました(無理だろ
それではそろそろ眠りますんで、では!

無題

  • 大牙
  • 2010-05-13 23:18
  • edit
>PAMPASさん
ども、お久しぶりでございますm(_ _)m
最初にプレイしたゲームは本当思い入れ強いです。エー○ン○ル○の風とか大好きです。
FF1は分かるとしてD&Dってなんだろう……RPG結構好きなのに分からんですorz

GW初日に事故は辛すぎる……まだ治ってるとは思えないですし……お大事に(><)

ELONAってローグライクゲームですか。
ローグライクというと不思議のダンジョン系が凄く記憶に残っていますw
時間のあるときに是非見に行きますねー♪

無題

  • 大牙
  • 2010-05-13 23:21
  • edit
>綿雪さん

綿雪さん、どうも初めましてー
東方の二次創作小説ですかぁ。色々な方が書かれているので、それぞれに特性がってとても面白いですよね♪
小説は一作品完成させるのがとても大変ですが、是非頑張ってくださいな。

絵はそんなに上手くないですよー(汗)
特に最近小説ばかり書いているせいで全く手をつけていないという……腕がどんどん錆びていくようです(--;)

練習すれば絵はどんどん上達するので、色々と参考にして書いていくといいかもしれません。

ではでは、またー
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア