忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくり一カ月ぶりの日記

どうも、最近『硬派 ガクラン八年組』を読んで感動した大牙です。
いやぁ~、やはり男はああでなくては! という理想像がありました。
1982年の漫画なのでノリが古いですが、そこがまたいいですねぇ……しみじみ。

そんなことを思いつつ、今日の日記……実は一カ月ぶり?
どんだけ日記放置してたんだ私は……
絵の更新の方はちょこちょこやってるくせに、日記をおろそかにするというのは物書きとしていかがなものかと自分でも思います。はい。
……少しは今後短いスパンで描けるようにしないとなぁ……

さて今回は前回の日記からあったことを色々書くので長くなると思いますが、お覚悟を……(何の覚悟?)


まずはアイコンの話。
前回からアリス・リグル・てゐを更新しました。
妖々夢もこれで全員二枚ずつですね!
……すいません虹川でちょっとずるした気がしますorz
なのでもしかしたら近いうちに虹川一人ひとりリベンジするかもしれません。
『すばやいリリカ』を見たせいで今とてもリリカが描きたいので( ̄ー ̄)
それともう一枚、実はpixivのプロフ絵に(要するに自分用に)一枚新しいアイコンがありますので、よかったらそっちも覗いてやってくださいな♪
次のアイコンは虹川姉妹か、ウドンゲの予定。


さて、お次に小説レビューの話。
WEB拍手で以前『読書メーター』なるものに登録していないのか?
というお言葉をいただきました。
簡単に言うと本一冊一冊簡易レビューが出来、自分自身の入力で、自身の読書のペースが分かるというものです。
これをやり始めるとおそらく相当な割合で時間を割くことになってしまいそうなので、ちょっと遠慮してやっていません。
とはいえライトノベルレビューを全くしていないのも事実……
なので『雑多』にある簡易版ライトノベルレビューを一気に更新しました。
追加作品数は96作品。
新しすぎる本は入っていませんが、結構カバーしたのではないかと思います。
また、【96冊】ではなく【96作品】ですので、ご注意を。
作品はやはりシリーズ全体で評価すべきだと思っています♪
とはいえ新しい本が次々と出ている今の世の中……もっと沢山追加しなければならないところなのでしょうけどねぇ……(--;)
因みに一覧にないファミ通・GA・GAGAGA・スーパーダッシュ・スニーカー等については、手をつけていないわけでなく、単純に追加していないだけです。
理由は……んー、まとめるほど読んでないというのが大きな理由ですね。
やはり私のメインはファンタジア! 次いで電撃・MFあたりですね。
ライトノベルのない生活は想像できません♪
また今度作品が溜まったら、ラノベレビューに一気追加したいと思います。


そして最後にWEB拍手の返信を一気にいきましょう♪

>絵上手いですね 等など 多数(謝々!!!!)
趣味でやってる絵なのに、評価されるとここまで嬉しいものか・・・ッ!
と改めて思います。慢心することなく精進していきたいと思います。
まずは色々な構図の練習ですね。正面絵とかばかりじゃ練習にならんとです(--;)

>アイコンお借りします 等など 多数
毎度ご利用ありがとうございます!
これからもちょこちょことマイペースながら更新していきます(^-^)

>東方萌えです。
私もです。特にみょんみょんみょんみょん。


という感じでした。
最近は色々と本や映画に手を出しつつ、見識を深く・視野を広くすることが趣味となっています。
自分を高めるという行為は、いつになっても楽しいものだと思います。
現状に満足して安寧の中にいるのは楽ですが、変わらないことは後々つまらなく感じるでしょうしね。
かといって急いてはことを仕損じるともいいますし、急がず慌てず自分のペースでゆっくりと自分を磨きあげていきたいです。

ではでは、長くなりましたがこれにて!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア