忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説終了

八月三十一日、なんとか郵便局に持ち込んで小説を送りました。
いやー、やっと追い込みで小説終わりましたよーw
締め切りが近すぎたせいで時間が厳しかった……
因みに今回応募したのは富士見ファンタジア大賞です。
色々と皆さんの意見を聞いた結論として、途中まで描いていた小説は来年用に、その代り新しいのを書き上げることにしました。
今回サイトの更新もほっぽいて書いていたのはその量が原因です。
五日間で400字詰め原稿用紙249枚……
いくらなんでも死にました。
おかげで出来に関しては正直悪いです……ていうかファンタジー?
学園ものとしても怪しい出来です。何せ政治が絡むもの。
まぁ、今回は正直無理でしょうねぇ。来年頑張ろう。
それでも出したのは、出さないと可能性がゼロだったからです。
可能性が少しでもあるのなら、出してみよう、と。
出すことに意義があるぞー、的な感じで。
これをバネに来年の小説応募を目指します。
具体的には四月の電撃と八月のファンタジア。
時間がある時を見計らってちょこちょこ頑張ろうと思います。

あ、一応自分はイラストレーターよりか小説家志望です。
と言っても最近誰も信じてくれないんですよねぇ……絵の描きすぎ?
一年の半分くらいは小説頑張ってるんですが、どうにも表に出ないようです。
出来れば自分で絵を描いて自分で小説を出したいですw
目標は高く、実際は低くというのが私の生きざまです。文句あるか?(ぇぇぇ

話はずれてアイコンの話。
今日は靈異伝よりエリスです。
知らない人がすごく多いでしょうが、描いてる人は結構います。
モグモグフヨードさんのサイトにもエリスはありますよー
次はサリエルですね。
こっちは色づかいどうしよう……全然わからんw
適当に勘でやってみようと思いますw

では、長くなったうえにつながり悪い日記ですが、このあたりで(^▽^)ノ

PR

Comment

無題

  • PAMPAS
  • 2008-09-03 02:04
  • edit
自分も小説家希望なのでいろいろとお話を聞きたいです^^

無題

  • 大牙
  • 2008-09-05 18:06
  • edit
おお、思わぬところに小説家志望の方がっ!
んー、自分もそこまで小説詳しいわけじゃないですよー(^^;
自分は小説で一番重要なのはストーリーだと思っているんですが、結局のところは本人の一番重要だと思うことを重点的に書くのが一番かとw
それが間違いなく自分の一番得意なものだと思うので♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア