忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと無理・・・

バイトから帰ったはいいですが明日の授業のレジュメにかからなねば・・・
アイコン追加遅れてすみません……明日になりますorz
掲示板とかメール来てるかもしれないけど、明日なんとかすべてさばきますので今日はご勘弁を><;

PR

前言撤回(早

トップ絵は季節だけで変更、とか言ってましたがさっそく前言撤回でトップ絵飾ってます、大牙ですw
りっりっりぐるん、りっぐるんるん のリグルです。
格好良いリグルを描く! というコンセプトの下3時間で製作。
自分にしては驚くべき速さで完成しましたw
とりあえず次のトップ絵頑張ろう……
描くものは結構たまっているので、トップ絵になりそうもないのはちょくちょく日記側で更新していこうと思います。
短いですが、今回はこれでw

東方アイコン色々変更開始

なんていうか、アイコンの作り方を変更しました。
今までとは違い、線を少し太めに、着色は髪二段でやってます。
しっかしそうして作成してみると、意外といい感じ。



今までのアイコンとの落差が激しすぎる……
なのでちょこちょこと時間の空いた時に描いていこうかな、と思います。
もちろん全部はきつい(面倒)なので、直さないとまずいと思ったものだけですね。
今回は霊夢と魔理沙を描き直し、それとレティをちょこっとだけ変更。
今のところ描き直す予定があるのは、フランと文、リリーとアリス、けーねあたりでしょうか。
これは何回見てもバランスが納得いかない……かといってちょこっと手直しで治るものでもなし。
時間がありしだい描きますw
まあ、昔のも消そうかと思ったんですが、一応放置でw
羞恥プレイ、もとい自己成長を見るにはいいかな、と♪


トップ絵はめっちゃ時間かかりそうなので当分放置です。
かといって宣言した手前何も書かないのはあれなので、何か描きます。何か!
学校に行かなければ時間取れるんでしょうが、ウチの学部出席厳しいんですよね(;;

ではでは!

明日は帰れないかも……

東方アイコン幻想郷より幻月を追加しました。
残るは夢月で幻想郷も終わり……ついに最終章怪奇談です♪
それが全部終わったら地霊伝でも行こうかと思ってます。
ニコニコですでにネタバレ出てますしね……
もしくは儚月抄を買ったので、そこから描くかもしれません。
東方世界はまだまだ止まりませんね♪

アイコンを追加したのは、明日バイトで帰れないかもなのです。
朝七時半から二十三時で、残業もありうるらしいので……
ぶっちゃけ労働基準法違反です。賃上げを要求します!
個人的には「9時間以上労働」の割増と「深夜残業」の割増を合わせて払ってほしい感じです。
うう……このバイト辛いorz
七月の終わりまでで一応契約しているので、そこから先はびみょ~ですね。

あ、そういえば下書き段階ですが次のトップ絵できました。
他にもイラスト用のは何枚かあるのですが、今度からトップ絵は季節だけで変えることにします。
そのほうが見栄え的にもいいんじゃなかろーか、という判断からですね。
背景をまためっちゃ時間かけて描こうと思うので(綺麗にという意味ではなく、技量的な問題でorz)公開できるとしても来週か再来週ですね……
まあ休日があれば終わりそうなんですが、あいにくとそんなものは存在しませんので……

まあ例大祭終わりましたし、多少自分のペースで行くことにします♪
とかいいつつ月の宴のネームを描いている自分っていったい……

例大祭お疲れ様でした♪

祭りの後の静けさとでもいいましょうか、今非常にのんびりとしている大牙です。
例大祭、終わりましたね~
自分は蒼さんの同人誌しっかりとゲトしましたb

自分のほうの同人誌の売れ行きは、というと、交通費と打ち上げ代入れて赤字でござんすw
まぁ、最初の同人誌ですから、こんなものでしょう♪
ていうかまさか半分ほど無くなるとは思わなかった……予想外です(^^;
余ったのは今後イベントあったら持ってくかもしれません。
先輩のご意向次第ですね(^^;

アイコンの話。
そういえばアイコン前回一日遅れで追加したのを忘れていましたorz
なので次の幻月は明後日にはアップしますw
幽香が二枚あるのは、どうしてもキレ顔のゆうかりんが欲しかったからですw
それにしても昔のアイコンと比べると……差が大きすぎるなぁorz
何より昔のは髪の影が一段しか入っていないのと、ハイライトのいい加減さが大きいですね~
今は絶対に二段入れるようにしているので多少はマシなようですが……
時間ができたら作り直したいですね。


地霊伝の話。
詳しい話はネタバレになりかねないのでやめておきますが、ちょこっとだけw
一応ノーマルで三面まではクリアしました。その上は一回しかやってませんw
やってみた感想としては……
え、何この超難しい弾幕。
初見で避けられない弾幕がかなり多いです。特に2面ボス。
ノーマルでノーコンティニュー未だにできていません。プレイ数4回ですが。
このまま製品版に移行したらノーマルクリア難しそうです……

登場キャラについてネタバレしない程度にちょっとだけ。
私は一撃で一面中ボスに惚れました。めっちゃツボりましたよ!
一面ボス……えんがちょ。というか自分の最も苦手な生物が!
二面ボスは……ヤンデレ。デレがないからヤン?(は
三面ボスはたぶん過去三面ボス中最強キャラではないかと。
というかまりおねっと装甲猟兵の里村さんが今回はネタにできないんじゃかなろうか……初めてまともすぎる三面ボスです。(←言いすぎ
結論から言って一面中ボスがヤヴァイ。一撃ツボったのは久しぶりですw
体験版がネットで公開されましたら、是非最高難易度で一面に挑んでくださいw
製品版が楽しみですね~♪
あ、ちなみにアイコンは体験版がネット公開されてから一週間後くらいに追加を始める予定です。
今でもいいんですけど……たぶんネタバレと苦情きそうなので(^^;
それとも専用ページ作って公開してみようかな……

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア