忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ"小説"原稿終了

すっかりめっきり寒くなって布団の中から出たくない大牙です。
そんなこといいつつほとんどの時間外に出ていますが。ああ布団が恋しい。

まずはアイコン更新報告から。
以前はブラックロックシューターでしたが、今回は雑音ミクです。
二連続で髪の黒いキャラを描いてしまいました。
もうちょっと肌の色を灰色にするべきだったかな、と悩みましたが結局これに。
もしかしたら数日後変わってるかもしれません。
雑音ミクの歴史は古く、実はネルやハクよりも前なんですねぇ。
でも世間での認知度の低さは圧倒的。
今後追加予定のFL-chanより知られていない気がします。
まぁ、黒系のミクだと闇音アクのほうが有名だしなぁ……
そんな雑音ミクでした。

冬コミの話。
今日小説部分はすべて書き終わりました。
最初ノリで書いてた部分があるので、ストーリー修正にめっちゃ時間かかりましたが、何とか形になりました。
ページ数はだいたい200・・・200!?
印刷めんどうです><;
挿絵など細かい部分はいまだに手を加えていないので、その部分をどこまで頑張るかがこれからの課題ですね。
一応最終締め切りが前日なので、何とかなるといっちゃあなんとかなるんですが。
今現在の問題は裁断。
裁断機を借りようと思っていたアテがあぼんしたので、買おうかどうか検討中です。
キンコーズあたりで裁断サービスがあるみたいなので、もしかしたらそれを利用するかも……
でもそれだと予算がヤヴァイんですよねぇ……どーしよ。
まあ、おいおい考えていこうと思います。
因みに表紙だけは下書き完成しました。こんな感じ↓

huyukomi.jpg








ミリペンでペン入れして、ほぼそのまま。
目だけはPCで描き直しました。
これを何とか着色していきたいと思います。
早めに宣伝しないと数が少ないと言っても売れなそうですしねぇ……
楽しむためのイベントとはいえ、大量に持ち帰るのは凹みますし(爆
んー、がんばらねば!

さて、ではこのあたりで♪

PR

Comment

無題

  • 秋風
  • 2008-12-16 17:47
  • edit
こんにちは~w
書き込みではお久しぶりですわ(

コミケに小説投下ですかっ…!
委託とかなんとか~と書いてありましたが
場所等情報を教えて頂ければ見に行きますですよ~っと!

無題

  • 大牙
  • 2008-12-19 23:12
  • edit
秋風さんおひさですっ♪
冬コミの場所は12/28西 た-15bになります。ぜひ来てください♪
委託ですので、登録上は別サークル様になっておりますw
表紙ができしだい特設ページ作ります♪

今は原稿中……自作なので時間に余裕はあります。
しかしがっこのレポートラッシュとバイトラッシュで予想以上に遅れがorz 頑張ります(^^;

無題

  • 大牙
  • 2008-12-20 03:42
  • edit
私の誤解で日にち間違えてましたorz
正確には

12/29 西 た-15b

になります。
一ヶ月間ほど勘違いしてました……ヤヴァイ、ほかの予定とバッティングだー!!

無題

  • 秋風
  • 2008-12-20 17:56
  • edit
ふむwww

情報感謝です。

年末のこの忙しい時期ですが…
リアルも更新もがんばってくださいねー><!w
応援してますわっ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア