忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が冬コミ

久しく更新していなかった大牙です。
冬コミ新刊ですが、何とかすべての製本を終えることができました。
いやもう、結構疲れましたよ……
やはりお店に頼むのが楽だということがよく分かりました。
個人で100ページ越えの本を作るのは難しいです(--;
結局のところ40部ほど販売分があるので、それを持っていこうと思います。
新刊の情報に関しては告知のページを更新しましたので、そちらをどうぞ。

今回の製本で何が一番苦しかったかというと、印刷です(--;
自家印刷(表紙以外)なので、すべて家のプリンターを使ったわけですが……
これが旧式のプリンターなのでひどいひどい><;
インクはにじむわ、紙ぐしゃぐしゃになるわで散々でした……
当初1200枚で事足りた紙が、2000枚用意したのにもかかわらず足りなくなって買い足す羽目に……
なので今回の本は一部印刷ヤヴァイ個所があります(滝汗
自家製本ということで大目に見てくださいm(_ _)m

委託なので目立たないかもしれませんが、お隣さんがレティさん合同誌らしいので見かけたら冷やかしていってくださいな~
当日多分いると思います。多分!
まぁ、そんな人いるわけないとは思いますが、スケブなどは全然OKです。
ただデジタル人間がアナログで描くとひどいということがわかりますが(汗

では、明日頑張ろうと思います♪

PR

Comment

コミケお疲れ様でしたー☆

  • 秋風
  • 2008-12-29 17:37
  • edit
早速読ませていただきました、が!!
なんと読んでいる途中、17ページから24ページが完全に抜けているではないですかwwww

奥付(?)におとりかえできない、という事だったので残念ですが飾っておきます><;;;


(読めた場所だけで)表現法とかも多様に渡り、読みやすくまとめてあったのがとても良い点で気に入りました♪

…orz

無題

  • 秋風
  • 2008-12-29 17:48
  • edit
追記:地霊のゲフッゴホッ…とか紅以前ゲフンゲフンとか現在進行形で読ませてもらってます♪

無題

  • Leonard
  • 2008-12-29 17:55
  • edit
コミケ&製本作業お疲れ様です><

やはり今回も戦場状態でしたか?

いつか自分も参加できるかな・・・?(汗

とにかくお疲れ様でした!!

無題

  • 大牙
  • 2008-12-29 22:01
  • edit
>17~24Pが抜けている!
ぎゃあああああああああ! 流石にそのミスはまずいですorz
次の例大祭などに持ってきていただければ交換いたしますですOTL
自家製という以上製本が緩くなるのはわかっていたので、その交換は無理ですがそれは流石に交換させていただきます(滝汗
重ね重ねすみませんm( _ _;)m
秋風さんごめんなさい><

>今回も戦場でした……その中でミスしてしまったみたいですOTL
次回の例大祭でリベンジしてみたいと思います><

無題

  • 秋風
  • 2008-12-29 22:28
  • edit
>例大祭などに~
ああ、了解しましたですよ><;;;
お手数おかけしますですorz

いや、でも改めてこう、見ると…自家製でもすごいですねww
他の文庫本などと本棚に並べても違和感がありませんww


次回の例大祭楽しみにしています☆
(新刊とかも出るのか…な?!)

リアルも忙しいとは思いますが、これからもサイト運営等がんばってくださいww
応援してますよ!

それでは~!

無題

  • 大牙
  • 2008-12-30 13:40
  • edit
むしろこちらごお手数おかけして申し訳ない感じですorz

並べて本作を見て頂けると苦労して作ったかいがあります♪

次回の例大祭、新刊出しますよ~
落選サークルがないという話なので、たぶんウチも大丈夫だと思ってますw

年末年始(12/31・1/1・1/2)は更新できませんが、その後からはまた頑張りたいと思います♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア