忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;゚Д゚)

(;゚Д゚) 
何が起きたのでしょうか。
なんかサイトの一日にきたお客様の数が300超えました。
この前200だったのに……
で、解析結果を見たところ、ブックマーク、と。
どうやらニコニコ動画のマイリスト部分で紹介されたみたいですww
ニコニコの力……恐るべしっ!
来てくださった皆様に感謝♪

というか久しぶりにアイコンの話。
今回、それと前回ですね。朝倉理香子と北白河ちゆりの二枚です。
朝倉理香子は魔法使いの癖に科学信奉者。
ちゆりは科学者の癖に魔法信奉者。
対照的な二枚の更新となりました。
出来は結構満足。特にちゆりは結構有名なので下手なものは描けなかった……
次の岡崎夢見で夢時空アイコンは最後ですw

リンクの話。
今回結構更新しました。特にサークル関係の皆様がたを。
漫画の技量はとてもではないですが及びそうにありませんw
漫画の修行、少ししないとなぁ……
片道リンクにはTeam Inazumaさんを追加しました。
あのシュールなセンスがツボにはまってしまいましたw
あと電光チョップ最強ww

例大祭の話。
自分は清狂テルミットさんの企画「厄引き」に参加します。
それと委託本のゲストで4ページほどをw
というかゲストというより合同本で、オフセ本になるみたいですw
なので今は原稿と格闘中。
下書きは一応全部終わりましたが、これからPCで着色だー
締切が近いのでちょい辛いかもですね(^^;
ではでは、早いところ原稿に戻るとしますw

PR

一日200HIT初突破♪

いやー、快挙です!
このサイト始まって以来……長かった……
ここまで人が来てくださったのは、間違いなく東方なブログさんの影響ですww
アクセス解析で見ると非常によくわかりますね……100近いですもの(^^;
本当に今まで来てくださった皆様に感謝!従者!十六夜!

私はアクセス解析でどこから来てるー、とか見れるときはほぼ毎日見ています。
なので、リンクを張ってくださったところには必ず足を運んでいたりしますw
にゃこさんのフラッシュとかが最たるところですねww
この場を借りまして素材を使ってくださっている皆様に感謝を♪
素材は使われなければ価値が無いですからね~~

あ、それと折角なのでちょっとした報告ならぬ広告を。
実は今度の例大祭、サークルの先輩に便乗して出ることになりました♪
とはいっても自分はイラストなんですけれどもね(^^;
漫画をこの期間で描くのはちょい辛いので、辞退しました。
「黒河製薬」というところの先輩に便乗するつもりです。
とはいってもその先輩も受かっているわけではなく、もう一人の先輩のスペースで委託という感じになります。
そのサークルは「清狂テルミット」というサイトで、今は諸事情でネットから消えてますが、東方系結構出していらっしゃるサイト様です。
もしよろしかったら(サイト復帰後に)足を運んでやってくださいw
あ、因みに自分のはそれほど上手いものでもないので、気に留めないでくださいなww
出すことに意義がある! と思っての今回ですので(^^;
ではでは、短い時間、原稿に使おうと思います♪

バイトの時間、労働基準法違反だ!

更新一日遅れてしまいました。ショッキング!
というのも、近頃バイト連日で入れすぎまして……
木曜日なんか朝7時から夜23時半まであったんですよー(;;
舞台撤去で体を酷使したので、かなり今体中痛いです(^^;
そんなこんなで二日連続帰りが夜中過ぎました……
バイトは自分の能力とあったものを選びましょう!(切実

まあ、そういうわけで帰ってきたのは遅かったのです。
で、昨日家に帰って、寝て、朝起きてサイトのヒット数みて驚いた。
199 て。
もう少しで200じゃん! 初の快挙ですよ♪
ついに、ついにここまで来ました……苦節十数年、頑張った(ぇぇ
ここまで来たら一日200人が来るように頑張ろう。マジで。

話は変わって本の話。
現在8冊読み終わりました。あと12冊で全部クリアー。
GWもあることですし、意外となんとかなりそうです。
今回はファンタジアと富士見ミステリー中心ですが、ところどころ電撃も入ってます。
たとえば土くれのティターニアとか。
電撃は文字が小さいので老眼には堪えるんですがのう……
文字は大きく見やすく、がいいですね。
値段的には納得いきませんが。
今回は今のところバクトが面白いかな~
今まで読んでなかったというのはちょっとあれなんですが……
む~、まだまだ自分は読むべきものがたくさんありそうです。
時間が欲しいなぁ……
咲夜さんの能力が欲しいです。DIO様だと短すぎるかも……
永遠に十代でいたい大牙でした。まる。

本借り過ぎた

近頃、様々な出来事に急きたてられ、ゆっくりと本を読む時間などなかった。
そこで、「久しぶりに本でも借りよう」と思いたち、図書館へと向かったのは不思議でもなんでもない、当然の流れだった。
久しぶりに行った市営の図書館は懐かしい空気をまとっており、心が不思議と安らいだ。
魂の安らぐ場所。そう表現すればいいのだろうか。
陳腐な表現ではあるが、それ以上に適切な言葉が思い当らなかった。
長い間多くの人が踏みしめたリノリウムの床の上を歩く。
ゆっくりと寄り道しながら。しかし確実に目的の棚へと。
やがて自分は足を止める。
向けた視線の先には、ライトノベルの山。
文学の世界においてひときわ異彩を放つ装丁を施されたそれらの本の一冊に手を伸ばす。
手に取った本の題名は『BlackBloodBrothers7‐王牙降臨‐』。
じっくりと読むでもなく、ただおもむろにページをめくる。
そこにあるのは、長らく忘れていた懐かしき文体。
ああ――なんということか――
自分は、この世界を久しく見ていなかった。触れていなかった。
荒唐無稽な世界に現実感を吹き込む厨二病の世界を――
自分は――自分はこの世界が好きだったんだ。
だからこそ小説を書き、絵を学び始めた。
すべての始まりが、ここに在った。
やがて自分はゆっくりと本を閉じ、手持ちのバッグへと収める。
まだまだそのバッグには空きがある。
その空間は、ここにある本を納めるために存在するのだと、今ならわかる。

そう、だいたい20冊くらいなら入りそうだよね?


ってことで二週間で返さにゃならんのに20冊も本借りた阿呆こと大牙です。
どーすんのよ、これ!
ただでさえ時間ないのに借り過ぎだから!
小説とかイラストとかと両立無理。絶対無理。
なので、当然の如くラノベ読むのを優先させます。ええ。
暫くは暇を見つけ次第読みまくってます。
絵とか小説は……まあ、気が向いたら?(ぉぃ
ちゃんとやりますので、今回はゆっくり本を読みたいと思います♪

更新は早めに

今日更新はかなり早めにしました。
というのも、今日諸事情により大学から帰ってこれないので、こゆことになりましたw
今回の更新はEXルーミア。
完璧な二次設定キャラですが、個人的にはかなり好きw
初期ルーミアの横にありますので、一度見てやってくださいw

さて、書くことが無くなった(ぁ
なのでニコニコのお勧めでも載せてお茶を濁しましょうw




東方好き(特に紅魔好き)ならぜひ見るべきです♪
何故評価されないのかすごく謎ですね~~

では、時間もないのでこのあたりで♪

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア