忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿中

どうも、最近筆不精の大牙です。
現在紅楼夢の原稿中で、もう少しで
ペン入れに差し掛かります。
締めきりが一週間後だというのにこの遅さはどうなんでしょうねぇ……
今回無駄に色々と構図を試しているので、何回もリテイクしているせいかもしれません。
なんとか意地でも間に合わせにゃなりませんね。

変わってアイコンの話。
東方アイコンは委託販売が既に開始されたということで東方星蓮船アイコンを解禁しました。
ん~、好きキャラのぬえがイマイチ上手く描けなかったかな……
それ以外は基本的に及第点かな。南無三な方も髪のグラデを二色にしたにもかかわらず意外と映えてくれているので満足しています。

原稿に時間を割いてしまっているためアイコンの更新が出来ませんが、原稿が終わり次第再び東方アイコンの追加を始めていこうと思います。
それにはまず原稿を終わらせることが重要なので、頑張って描くことにします。

……ところでナマズって描く必要あるでしょうかね?

PR

紅楼夢に向け……る前に

どうも、日々バイトに追われる大牙です。
この三カ月で30万ほどバイトで稼いじゃいましたよハッハッハ。
その代わりに八月だけで15万ほど飛んでいきやがりましたがね。
これからさらに免許取得に向けて30万ほど飛んでいきそうなので、頑張って稼がにゃなりません。

さて、そんな愚痴はさておいて、今日は最近のことを話してみようかと思います。
最近は紅楼夢のための原稿に手をつけつつ、傍らでゲームをやっていたりします。
勿論そのゲームは東方星蓮船と東方非想天則の二つ。

星蓮船は北海道へ旅に行く前にノーマルまではクリアしていたのですが、肝心のエクストラはまだでした。
今はエクストラをひたすらやり、先日ようやっとあのショタっ子を倒してきましたよ。
個人的には今回のキャラの中で一番のお気に入り。
ちゆりのことがなければデザイン的にはあの子だったんですけどねぇ……
ネタバレ解禁の暁にはどうどうとサイトに描いてやろう。

非想天則はうにゅほと⑨が出るということで、かなり盛り上がってやりました。
なんていうか、あれです。うにゅほの火力が凄い。
バスターライフルを打ちまくってエンドレスバトル状態でした。
早苗さんはというと、あまり使いませんでしたねぇ……
なんかストライカーのあるユニットはどうも性に合わないらしく、ストーリー以外では使ったことありません。
しっかしラスボスのあのキャラ、アイコン描くべきでしょうかねぇ……?
ネタとしては面白いでしょうが、あれを正当キャラとして描いていいのだろうか、とかちょっと思ったりします。

そんなこんなで遊んでばかりいると肝心の原稿が落ちかねないので、一通りクリアしたことですし少しづつゲームの時間を減らそうと思います。
ただ星蓮船のハードを一つくらいはクリアしたいので、しばらくは続けると思いますが(滅


あ、アイコンは東方6面ボス、ニコニコ動画で上がっている曲「White Lotus」の人を追加しました。
しかしWhite Lotusと聞くと、どうしてもBlack Lotusを思い出しますねぇ……
MTG史上でも最高クラスのあのカードの値段は異常です。なんですか一枚10万以上って。
もしあれを四枚積みしたデッキがあったら私のMoMaで返り討ちにしてやるぜ!
……話があさっての方向にそれまくっている気がします。
まぁともかく、そんな噂の6面ボスさんを追加したわけです。南無三!

次で星蓮船のキャラはラストになります。
それが終わったら何を描くか、まだ決めていません。
というかそのころには原稿で死んでいるかもしれないので……
やることが増えたからと言って、出来る限りサイトの更新をさぼりたくないものです。
ではでは、このあたりで。

絶不調などという言葉は多用するべからず

どうも、流行りを見逃さない大牙です。

先日38度で「やべぇ」とか言ってましたが、昨晩もっと恐ろしい目に逢いました。

バイト先から帰り、あまりにも頭がくらくらするので熱を測ってみたところ……

39.9度

思わず吹き出してしまいましたよ。もう少しで40度じゃん……

どうりで夏なのに外が寒く感じると思いました。

これは洒落になってないわとばかり、夜間の緊急外来へ。

こんな時間でもやってるんだなぁ、とお医者様に感謝しつつ、診察を受けてみると

「ああ、豚インフルですね」

キター!

大学の授業期間にはかからなかったのに夏休みにかかるというKYっぷり。

あまりのショックにコミケが遠いものに感じられました。

いやまぁ、ぎりぎり大丈夫な期間なんですけど(最短で治せばの話)。

今日もバイトだったのですが、職場に連絡して出勤停止。

一日かけて体力回復に努めることにしました。

人生初タミフルを服用し、たみ☆ふる巫女の気持ちを味わいながらひたすら寝る。

おかげで今現在は相当熱が下がって37.5度程度になってます。

タミフル……恐ろしい子……っ!

依然体調が完全回復したわけではないので、しばらくは休みます。

では、早めに寝ようと思うのでこれにて。

絶不調

どうも、式根島への合宿から帰ってきた大牙です。

現在、いい感じに帰ってきてからの連続バイトで体壊してます。

熱が38度あるのに休ませてくれない職場はいかがなものか。

絵を凄く描きたいんですが、体調回復のためにひたすら寝ることにします。

夏コミまでずっとあるバイトを乗り切るには本当休むしかないので……

アイコンとかその他は勘弁してください。私もやりたいんです><;

夏コミについての情報は早めのほうがいいと思うので、ここにさりげなく載せておきます。

本を売っているのは「東L-34a」明度良好様のスペース。

私がいるのは「東N-10a」クマノヘヤ様のスペース。

です。スケブくらいする余裕はあると思うので、もし何かありましたら気軽にお声をおかけくださいな。

では、もう眠りに落ちたい感じなので、これにて!

締切という名の追手

どうも、毎度毎度色々な予定に追われている大牙です。
といいつつ、現代の若者の大半が色々な予定に追われているのだろうなぁ、と思うといくらか気が和らぎますね。

さて、更新するものが何もありません(ぉぃ
なので日々のぼやきでも書いてみましょう。

最近ゲームする時間がありません。ゲームしたい!
具体的にはペルソナシリーズを一気にクリアしたいです。またはゼノサーガでも可。
あの辺に今無性にひかれているので、レポートその他すっぽかして突撃したい感じです。
まぁ世の中そんなに甘くないので、頑張って仕上げるしかないんですよねぇ……しくしく(;;

そんなわけでレポートを仕上げているのですが、いつもいつも活字に目を通しているとやる気がそがれる。
なのでレポート書いてて嫌になった短い時間にちょこちょこ落書きをしています。
レポートの題目が「竹取物語」関連なので、自然と描くキャラも決まるというもの。
というわけでてるよを描いてみました。
時間がないので落書きに二分ほど、着色にカップラーメン制作程度の時間を掛けました。
なので超がっかりクオリティ。時間をとってがっつり描きたいなぁ……

te.jpg

現代のかぐや姫はこんな感じになってます。
いい加減ペンタブが使いこなせるようになりたい(--;
マウスでは着色に限界を感じてきました(私の実力では物に頼らざるを得ない。マウスでも上手い人はいる。カントクさんとか)
四隅は適当にエフェクトを掛けてみる。時間短縮。

っと、ちょっと長く書きすぎた。さっさとレポートに戻ることにします(^^;
レポート関係の最終日は7/29日です。ちょっと予定より長引いた(--;
文部科学省の命令でどんどん休み削られますねぇ……国家権力め。
無駄なところに命令してる暇があるなら小中学校の学級崩壊を防ぐほうが先だと思いますけどねぇ。
あぁ、愚痴っぽくなってしまったOTL

とっ、とにかく頑張ってレポートやってきます!


P.S. 
WEB拍手で「更新するものがないならアイコンを作って」というコメントをいただいたのですが……う~ん、説明の仕方がまずかったのだろうか……
まあつまりは絵を描くのに取れる時間がないということです。
アイコンは少なくとも一枚一時間はかかるので、その時間があったらレポート書くよー、ということです。
時間がまとまって取れた時には一気に更新したいと思います(^^

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア