忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン更新追いついた

どうも、ヘタレ絵描きの大牙です。
小さい風邪をちょこちょこ引きながら、インフルにまではならないというぎりぎりのラインを生きています。

さて、今回はゆうかりんその2+αと、れみりゃの更新です。

ゆうかりんは笑顔ということでしたので、オーソドックスに作ってみました。
そしてやはり怖い笑みが欲しくなったので、ちょちょいと細工してもう一枚。
ゆうかりんはやはりいいなぁ……みょんの次に好きなキャラですw

因みに私の二大好きキャラはみょんとゆうかりんです。
早苗さんは諸事情によりベスト3から落選してしまいました……
その理由とは、私はみんなが好きなキャラは好きにならないからですな。
早苗さんの人気が急上昇してしまったために、「これは私ごときが好きになっていいキャラじゃない!」という思考が働き、結果としてランクを下げたわけです。
代わりのベスト3キャラはまだ未定です。誰になることやら(知るか

もう一枚は、へたれみりゃ。
依頼を聞いた瞬間「これだ!」 と思いましたね♪
うん、かなり自分でも満足のいく作品になりました。
PAD長の隣に並べると面白いかもしれません。
紅魔郷キャラは、⑨と大ちゃん、中国を除いて二枚ずつありますね。
みんな紅魔郷好きなんだなぁ……私も大好きです。


そういえばいくつかこの数週間でWEB拍手をいただきました。
アイコンご利用の報告や、お褒めの言葉をいただき、非常に嬉しい限りです♪
その中に一つだけ気になった、というかお応えすべきものがあったので、こちらで返信しちゃいます。
えと、その内容というのは「けいおん!」のアイコン、ということでした。
一応私は漫画を両方読んで、アニメも数話(追ってはいない)見ているので、確かに描きたい気持ちがあったりします。
ですが時間もないので、どうしようかな……と迷いましたが――
現在のアイコンを追加しながら、余っている時間で一気に更新しようと思います。
けいおん放送中に間に合わない気がかなりしますが、なんとか頑張ってみようと思います。

余談ですが、Don't say ”lasy”はいいですね。
カラオケで歌うにはかなり適しています。
Cagayake! GIRLSは高すぎてきついですが、Don't say ”lasy”は低いので裏声使わずに出せるあたりが素晴らしいです。

アイコン製作もなんとか滞っていた分を取り返し、三日に一回ペースまで巻き返しました。
このペースを出来る限り崩さずに頑張りたいですね。
では、今回はこれぐらいで。

……あれぐらい簡単にギター上手くなれたらやりたいなぁ……(遠い目

PR

諸事情により

どうも、最近風邪をぐずっている大牙です。
鼻がむずむずしてなりません。勉強その他に集中できん><;
私はどうやら一年中何らかの花粉反応があるようで(医者に行った時検査したら一年中反応するよう)、免疫が低くなりやすいみたいです。
まさにもやしっ子。パチェと変わりませんね・・・・・・
そしてパチェと二人で読書・・・・・それはそれで悪くないな・・・・・(ニヤリ

さて、冗談はともかく本題。
風邪ということもあるのですが、アイコン追加のスピードをしばらく緩めるかもしれません。
それに加えて、ここ五週間くらい一日も休みない状態が続いているということもありまして、ちょっと厳しい状況です・・・。
空いてる時間を見つけて描くことになると思うので、遅くなってしまうとは思いますが確実にアイコンは描きますので、どうか長い目で見守っていただけると助かります。

またもう一つある理由があったりすのですが・・・こっちは伏せときますw
万が一間に合わなかったらあれですし、なんとかなりそうでしたらまた告知することになると思うので。

では、短い日記ですが、これにて

紅楼夢申し込み終了

うん、正直今回申し込みの時間ヤヴァかった。
銀行振り込みを土日にしたくなかったので、急いで金曜日に間に合わせました。

サークルカットも仕上げて、すぐに申し込みをしたのですが……
表示された番号がヤヴァかった。
「800番台」だったんですよ。
オンラインだけでこれなので、郵送で申し込んでいる人を含めたら定員突破するんじゃないでしょうか?
そうしたら出せないナァ……とちょっと危機感を感じてます。

ちなみにサークルカットはこちら

1.jpg

御覧の通り、妖夢本を懲りずに出しますw
なんとか最後まで完成させたいので、頑張りますよ~。
まだ全然手をつけてなかったりしますが(当り前か……)、ネタ自体はあるので一気に空いた時間で描き上げたいですね。

まぁ、それもこれも受かったら……の話ですけど(ぁ

学校休みにならない……

おかしい……関東で豚インフルが広がっているというのに、我が大学は何故休みにならないのだろうか。
ええ、普段と変わらず忙しい日々でほとんどPCに触れない状況ですorz

アイコンとか掲示板の返信とか、時間空き次第やりますのでどうか御待ちを><;

超読書デー

唐突ですが、今日は一日バイトのはずが一日読書デーとなりました。
いや、仕事をさぼってたわけではありません。
私のしてるバイト、実は休日は凄く暇なバイトなのです。
事件とかが入ったらまさに地獄絵図となるのですが、そうでない限り基本的に休日はどうやって時間を潰すかを考えなければならないものなのです。
で、10時間勤務ということもあり、相当暇になるだろうと思って小説を五冊持っていったのですが……

超・甘かった

昼食までに三冊が壊滅し、残り二冊で六時間ほどの暇時間(一応バイトはしてる)を埋めなければならないという状況に追い込まれました。
このままでは暇に殺されると思った私は、昼休みを利用してダッシュで近所のブックオフへ。
100円で何か(おもにファンタジア文庫で)読んだことないかな? と思われる本を探しに行きました。

すると!
素晴らしいことにそのブックオフでは、「今日に限り文庫本150円均一!」セールをやっていたのです!(これでどこのブックオフだか特定できるかもしれない)
新しい本も150円ということで、気が付いたら十冊近く買ってしまいました。
バイトの一時間半くらい分の給料がチャラになった気もしますが、あえてそこは無視します。

意気揚々としてバイト場に戻り、早速読むことに。

で、珍しく小説の話をしているのは、その中に大当たりがあったからでして……
それを紹介して見ようかな? と思い立ったわけです。

作品は吉村夜氏の『RPG W(・∀・)RLD
』というもの。
吉村夜さんといえば、今までの作品を読む限りかなり面白い作品を書く人でした。
しかもだんだんと小説のレベルが上がっていくので(私向けになったともいう)、新作と聞いてテンションがアップしました♪
『黄昏の刻』、『サイレントラヴァーズ』もかなり面白い作品でしたし、これも面白いに違いない、と。

期待を裏切らず、私の好みにクリティカルヒット!
ドラクエとかFFとかが好きな人にとっては、これ以上素晴らしいものはないんじゃないか? と思うような出来です。
小さいころDQⅢを狂ったようにやっていた私にとって、これはまさに運命の出会いでした。
というか、私が書こうと思っていたネタを取られた、という感じもあります(ぉぃ
もっとも私が書くより遥かに面白い出来ですので、この作品を読んでいただければおよそ私が目指す小説というのが分かるかもしれません。

ちょい脇道にそれましたが、一番言いたいのはこの作品はかなり面白いよ! ということです。
RPG好きな人なら騙されたと思って読んでみましょう。きっと小説の常識崩れます。
ここ数カ月の間でお勧めしたい一本です♪

あ、それと他に読んでた本についてもちょっと上げときましょうか。
今日読んだのは
・RPG W(・∀・)RLD
・ライタークロイス2~5
・黒乙女
・MA棋してる!
・大伝説の勇者の伝説5
の八冊です。
個人的にはライタークロイスがなかなかおもしろかったのですが、残念なことに打ち切りっぽい終わり方でした……おしい><
伝勇伝は相変わらずアレです。進みません。
多分50巻くらいで完結すると私は勝手に思ってます。ほとんどベルセルクの域だ。
黒乙女とMA棋してる!はそれほど印象に残りませんでした……すみません。
ていうか三浦良さんの作品、前作とイメージ違いすぎ……何があった……
と、こんなところですね。


さて、せっかく小説の話なわけですし、私のひと押し小説でも紹介してみましょう。
最近掲示板でも紹介したのですが、師走トオル先生の『火の国、風の国物語』ですね。
RPGではないけれど、ファンタジー小説としてはぶっちぎりの面白さです。
正直ここまで王道を貫きながら読者を飽きさせないファンタジー小説を読んだのは、ロードオブザリング以来かもしれません(比較するのは流石に失礼か……)
ファンタジア文庫の中でも群を抜いている作品だと思います。
スレイヤーズやオーフェンなどもファンタジーですが、ここまで王道を貫いているか? と聞かれると否と答えざるを得ないです。
とにかく、それほどに面白い。全巻買ってます。
加えて絵も凄く綺麗。こんな絵が描けるようになりたい、と思ってしまうくらい(目指す絵のタイプとは違うけれど、好み直撃)
是非是非、買って読んでいただきたい作品だと思います。


って、ここまで書いて気付いたんですが、この日記長くないですかね?
小説のあとがきくらいある気がします。それはないか。
やはり自分は小説が好きなんだなぁ……と再認識。
小説を書いて、自分で絵を描く。
そんな仕事が出来たら天にも昇る気持ちでしょう。それを目指して頑張っていきたいと思います♪

みんな、小説読もう!

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア