忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締切という名の追手

どうも、毎度毎度色々な予定に追われている大牙です。
といいつつ、現代の若者の大半が色々な予定に追われているのだろうなぁ、と思うといくらか気が和らぎますね。

さて、更新するものが何もありません(ぉぃ
なので日々のぼやきでも書いてみましょう。

最近ゲームする時間がありません。ゲームしたい!
具体的にはペルソナシリーズを一気にクリアしたいです。またはゼノサーガでも可。
あの辺に今無性にひかれているので、レポートその他すっぽかして突撃したい感じです。
まぁ世の中そんなに甘くないので、頑張って仕上げるしかないんですよねぇ……しくしく(;;

そんなわけでレポートを仕上げているのですが、いつもいつも活字に目を通しているとやる気がそがれる。
なのでレポート書いてて嫌になった短い時間にちょこちょこ落書きをしています。
レポートの題目が「竹取物語」関連なので、自然と描くキャラも決まるというもの。
というわけでてるよを描いてみました。
時間がないので落書きに二分ほど、着色にカップラーメン制作程度の時間を掛けました。
なので超がっかりクオリティ。時間をとってがっつり描きたいなぁ……

te.jpg

現代のかぐや姫はこんな感じになってます。
いい加減ペンタブが使いこなせるようになりたい(--;
マウスでは着色に限界を感じてきました(私の実力では物に頼らざるを得ない。マウスでも上手い人はいる。カントクさんとか)
四隅は適当にエフェクトを掛けてみる。時間短縮。

っと、ちょっと長く書きすぎた。さっさとレポートに戻ることにします(^^;
レポート関係の最終日は7/29日です。ちょっと予定より長引いた(--;
文部科学省の命令でどんどん休み削られますねぇ……国家権力め。
無駄なところに命令してる暇があるなら小中学校の学級崩壊を防ぐほうが先だと思いますけどねぇ。
あぁ、愚痴っぽくなってしまったOTL

とっ、とにかく頑張ってレポートやってきます!


P.S. 
WEB拍手で「更新するものがないならアイコンを作って」というコメントをいただいたのですが……う~ん、説明の仕方がまずかったのだろうか……
まあつまりは絵を描くのに取れる時間がないということです。
アイコンは少なくとも一枚一時間はかかるので、その時間があったらレポート書くよー、ということです。
時間がまとまって取れた時には一気に更新したいと思います(^^

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア