忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン古くなりました

いえね、題名のアイコン古くなったというのは、旧作→原作にいきなり変えたからですw
今まで夢時空だったのに、いきなり上海人形とヤゴコロですよ?
っていうかヤゴコロって二次創作なのに描いてよかったのかな……
IOSYSから苦情来たら消しましょうw
作成時間も十数分と短いですし、悔いはありません!
それになんだか一枚だけ影無しですごい浮きようですしww
シュールです。

最近大きな一枚絵が描けてません。
というのも、アイコン制作と学校で忙しいから……w
五月に入れば授業が一部隔週になったりするので少しは楽なんですが

あ、そういえばバイトこの前面接に行って決まりました。万歳!
なので今度からさらに時間が無くなってしまいそうです。だめじゃん!
まあ、自分の時間が無くならない程度に頑張りますww

ではでは、このあたりで♪

P.S.最近日記の構成がマンネリ化しつつあるよーな

PR

BIG-O, SHOW TIME!

以前スパロボの日記を書き、好きな機体が出ない、と発言しました。
この発言はニコニコで見たときに言ったんですよ。
それが、今日サイトに行ってみて驚いた。

『参戦作品:BIG-O  BIG-O 2nd Edition』

来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!

あまりの嬉しさに下の階にいた弟のところまで教えに行ったくらいですw
もうこれは買いですね!
サドン・インパクトが高画質で見れるなんて……ロジャーの声が聞けるなんて!
いやもう最高です♪
このときばかりは完全にロボ好き人間に戻りましたww
まあ、登場してもサイズMなのが微妙なんですけどね(^^;
避けるユニットにはなって欲しくない……
個人的には漫画版の最後の技『三連サドン・インパクト』が欲しいですw

BIG-Oは哲学的な世界観のロボアニメです。
今まで見たことがない人はこの機会にぜひチェックを!!!

東方アイコンはただの趣味です。利用者がいれば大吉。

題名のネタが分かる人は結構すごい人だと思います。

そんなこんなで東方アイコン、エレンを更新。
正直旧作の顔グラアイコンを作っているのは私だけではなかろうか……
しかも需要があるかというと、たぶんそうでもないでしょうww
でも好きなのでいいんですけどね♪

エレンは夢時空の主人公機です。登場作品これだけですが。
封魔録のEX里香はやっと下書きが上がっただけなので、当分更新しなそうです(^^;
玄爺はあきらめました(ぉぃ
自分の画力の足りなさと、資料の圧倒的少なさから断念orz
原作グラから正面絵を描いてみたのですが、もーなんだかわからないww
四苦八苦してラブひなのタマにひげつけたりしてみましたが、キショい(滅
なんで、作成やりませんw 熱烈なリクエストがあったらやるかもしれませんがww

この調子でいくとすべて追加終了になるのは夏ごろですかねぇ……
それを終わらせたら何をしようか考え中ですw
まあ、当面はこれに集中しようと思いますw
ではでは~

明日から三日間、軽く死ねそうです

昨日はスパロボの話で埋め尽くしましたが、今日は普通の日記をw

実は明日から三日間、連続で飲み会が入ってます。
サークル飲み会×2+クラス飲み会。
お金と意識が飛んでいきそうな感じです。
なんで更新とか出来るか微妙ですね~~
下手したら一日遅れての更新になるかも。
出来る限りなんとかしたいですw
ついでに高額のバイト探さないとね……お金は自動で増えませんから(^^;

あ、そういえば最近気づいたのですが、gooメールを使ってある時期に出したメールがもしかして届いてない??
某東方サイトの管理人様に出したメールとか返事来ないとすごい心配ですorz(私信)
その時期に出したメールの返信が来ないんですよね……一人「返事が来ない!」と申し出てくれたのでちょっと思ったのですが(^^;
そうだとしたらもう一回送りなおさないといけないかな……めんどー><

ま、このあたりで♪

スパロボの話

まずは最初にアイコン報告。
東方アイコンで魅魔様完成です♪
旧作キャラなのに秋姉妹とかより下手したら知名度高いのでは?
そう思わせてくれるキャラです。

報告終了


さて、今回スパロボZの動画がニコニコに上がっていたので思わず見てしまいました。
ロボはめっちゃ好きなので、久しぶりに趣味丸出しの話です。
新参戦ユニット今回いっぱいいますね~

ただ、その中でいくつかビミョ~なのが……
まず何よりキングゲイナー。あれ、ロボ??
まあ以前テッカマンが出たので、しょうがないかもしれませんが、ちょい微妙。
ガーランドと何もかわりゃしません。そして自分がゲイナー苦手……主に髪。

次にバルディオス。
これの存在を目に認めた瞬間、「シナリオどーすんのさ」と本気で思いました。
だって敗北ENDじゃん!
確実にシナリオが曲げられることでしょう……
まあ、BADENDならザンボット3も暗かったですが。

そしてSEED DESTINYとZガンダム。
黒 歴 史
自分の中ではガンダム史上ワースト2に輝く二つを入れなくとも……
前者はシナリオ。後者は一部入れ替えただけの絵。
なんでこんなんが出るのさ……
これを出すくらいなら閃光のハサウェイからペーネロペーでも出してください。

とまあ上記三つは自分にとって微妙です。
まあオーガスも微妙なんですけどね~~
グラヴィオンとかアクエリオンはかなり妥当なところかと。
自分アクエリオンの機体嫌いなんですけどね……CGだし。
エウレカとかもかなりいい感じです。ニルヴァーナいいよね!

で、ここで今回なぜ参加しないんだ! というものについて主張。
まずBIG-O。
以前アドバンスで参戦しましたが、声もなかったのでできれば今度こそ……
あの重低音がすごく聞きたいです♪

そして次にグレンラガン。
完結してるし、なんでこの時期に出さないのか……と思ってしまった。

最後は自分の好みになるんですが、レイアース。
存在知らない人はごめんなさい。CLAMP作品です。
ロボのデザインも攻撃もいいんだけどね~。
まあ、これは一番ありえないでしょう(^^;

で、以上の三つがどうして出ないのかは明白で、単に世界観を合わせられないから。
どれも特殊な世界観なので、そゆのは無理なんでしょう。
二つは世界荒廃してるし、もうひとつは異世界だし!
こういったものが参加できるようになるのはまだまだ先ですかねぇ……

ではでは、今回はこのあたりで♪

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア