忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

どうも、必殺花粉攻撃にやられて日々涙ぐむ毎日を送っている大牙です。
都会っ子は辛いなぁ。ハッハッハ。

最近は週かつの傍ら、冬コミに向けてちょこちょこと小説を書いていました。
正確には書いていた、というより加筆修正ですね。
今回とある方のご好意により、二年前に手作りで作り上げた早苗小説の再販をさせていただくことになりました。
再販とはいっても20部しか刷らない予定なので、知り合いに配って終わり、という形になりそうなんですが(ぉぃ
冬コミ自体には申し込んでいないので、当日はふらふらしつつ知り合いのスペースに立ち寄っていると思います。
その書きなおしている早苗小説ですが、二年前の文章・イラストは直視出来なかったので、今回全面改稿させていただきました。
せっかくなので、その書きなおしたイラストを二年前のイラストと並べて公開。

Untitled-1.jpg

……こうして見ると二年前は雑だなぁ……
あまり進歩はしていないようですが、それでもいくらかはマシになっているようなのでちょっと安心。
あ、これは分かりやすいように線画だけにしてありますのでご了承ください。
こんな感じで全てのイラストを描きなおしました。
もし、もし古い方を持っている方がいらっしゃいましたら、比べてみるのも一興だと思います。


お次にアイコンの話……とそれに関して謝罪があります。
WEB拍手で気づいたのですが、アイコンリクで幽々子様をまだ描き終わっていませんでしたorz
統一スレ返信という形で以前日記に書いてしまったため、自分自身も書くときにそこしか見なおさなかったためにミスをしてしまいました……重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m
その分幽々子様のアイコンには力を入れさせていただきましたので、どうか寛大な心でお許しください……
背景は純色から特殊に変え、アイコンに淡くグロー効果を掛けてみました。

今現在ちょこちょこと裏で新しいシリーズのアイコンを描いています。
内容は公開してからのお楽しみ。ただし相当マニアックな内容です。
たまには趣味に走ってもいいですよね!
そのため他のアイコンの更新は送れるかもしれませんが、ご了承ください。


最後にWEB拍手返信……としたいのですが、明日も早いので(もう今日ですが)今回はこのあたりで締めとさせていただきたいと思います。

では、また。


PR

無題

どうも、ガンダムUCの出来に感動している大牙です。
いやぁやっぱり安彦絵の宇宙世紀ガンダムは最高ですね!
MSの駆動音や懐かしいミネバ様やプルクローンのマリーダさんやら!!
特にマリーダさん可愛いよマリーダさん。
プル→デレデレ
プルツー→ツンデレ
マリーダ→クーデレ
ということは次のプルクローンはヤンデレでしょうか?
とにかく次回作があまりにも楽しみでしかたありません。

 

さてのっけから大好きなガンダムトークで行を稼いだところでサイトのお話。

掲示板の画像の一時使えなくなっていたのですが、現在大先輩のおかげで復旧いたしました。
とはいえ古い画像は見れないままです。
これは使っていたサーバーが閉鎖したためで(10月31日付で)、復旧の仕様が無いのでご勘弁ください。
復旧に伴い、アイコンの方も一新しましたので、どうぞご利用ください。


次にアイコンの話。
なんとか10月中にアイコンリク全部消化したかったのですが、最後の土日が鬼のような忙しさで11月にずれ込んでしまいました(ーー;
そんな中更新したアイコンはーーー沢山(ぉぃ

最後に更新したのは、真面目なフラン・甲賀源之介・おまけの罪袋の三枚です。

真面目なフランは、逆向きにするとサイドテールがこんなにも難しいものになるのか、とちょっと困りました。
表情とかは結構上手くできたのでお気に入り。
ただ羽がちょっと太すぎたかも・・・これは改良すれば良かったかな、とか少し思ってます。

甲賀源之介は正直滅茶苦茶時間かかりました。
男キャラのアイコンを描かないので四苦八苦した、というのもあるのですが、それ以上に気合い入れすぎました(ぁ
髪の本数や線が他のキャラに比べて圧倒的に多いです。
普段一枚45分くらいのところ、1時間半ほどかかってしまいました。ざっと二倍(汗)
その甲斐あってか、とても満足のいく出来になりました♪

ラストの罪袋は、もうなんていうかはずみです(ぉぃ
源之介に随分集中したので、こっちは20分くらいで描いてしまいました。まあ罪袋だし。
そのうち「東方二次創作キャラ」とかいった項目を作って並べてみたいものです。
メイベルとか、犬咲夜とか、みとりとか、さーしゃとか。
存在すら知られていないキャラをも網羅してみたいものです。
あ、その前に妖忌とかゾンビフェアリーが先か。


最近公務員勉強も随分集中してやるようになってきました。
マクロ経済学とかミクロ経済学は比較的気楽なのですが、行政法を全部暗記するのはなかなかにきついです。
試験二ヶ月前くらいからはサイトに関係することたぶん一切更新しなくなると思いますが、ご容赦ください。
とかそんなことをいいつつ、来年例大祭か幽明櫻のどちらかには出ようと思っています。
来年原稿をやるのは厳しそうなので、今のうちにちょこちょこ手をつけていたり。
来年は多分四コマじゃないと思いますが、現段階では秘密ということで。


最後にWEB拍手を一斉返信。

>掲示板、WEB拍手、絵が出なくなっちゃいましたね・・・
すいませんorz
でも貴方のおかげでWEB拍手絵が見れないということに気づくことが出来ました。ありがとうございます。

>顔グラお気に入りです!風邪に気をつけながら頑張ってください!
お気に入りと言っていただき、ありがとうございます♪
寒暖の差が激しくてちょっと最近きついですが、頑張ります(>_<)

>気が付いたら、見てしまっていた・・・。 これはイイナ~。可愛えぇ・・・。
気が付いたら、コメント見て喜んでいた・・・。ありがとうございます♪

>アイコン可愛いですね~
  それだけでなく東方、ホリック、お・り・が・み、しにバラと俺のつぼをつき過ぎているw
アイコンについてお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます♪
貴方とはいい酒が飲めそうです。

>大牙さんガンバッテー  
頑張ります!!!

と、だいたいこんなところでしょうか。
 

今週末は久しぶりに自転車で長い距離を走る予定です。
9~10月は結構家に篭もってしまったので(外に行くのは大学とバイトくらい)少しは自転車で体力づくりしてきます。
ではでは、また!

チャイナ服っていいよね

どうも、紅楼夢から一週間ぶりの大牙です。
一週間の間に風邪引いて長引いていたりその他いろいろあったりで忙しかったのですが、それも落ち着いてようやっと日記を更新することが出来ました。


まずは何よりも紅楼夢お疲れさまでした(遅
夜行で行って夜行で帰るという強行軍の上、売り子ゼロで食事などの時間を除いてはほぼずっと座っていた気がします。
見て回れなかったのは残念ですが、その代わりに多くの人が挨拶に来て下さり、とてもありがたく思います。
感謝。
スケブなども楽しく描かせていただきました。
紅楼夢の開催時間はあまり長くなかったのですが、その中でもしっかりとスケブをさばけたので、最高いくつまで描けるのか試してみたかったりします。

さばけたと言えば、新刊の方も会場分は完売しました。ありがとうございます!
残りは例によってホワイトキャンバス様におろしてありますので、よければそちらからご覧ください。
ちなみに手元には一冊もありません。少し残しておけばよかった……

会場で話しかけてくださった皆様や差し入れまでくださった方、本当にありがとうございました!
とてもいいイベントになったと、そう思っています。


話は変わってアイコンの話。
紅楼夢が終わってから一気にアイコンを更新してみました。
アイコンリクと順番がかなり前後してしまった感はありますが(こちらのミスですごめん許して)
追加したアイコンは、順不同で


リグル
秋静葉
パルスィ×2
メディ
茨木歌仙

の7枚です。
アイコンリクに含まれていないものもありますが、以前から追加したかったので……
残りのアイコンリクも順次追加していきたいと思います。
あと実はさりげなくレイセンの髪の色直してあったりします。気づきました?

あ、トップ絵については近いうちに変えたい……と思っているのですが今のところ下書きも何も描いていません。アイデアもありません。
秋っぽい絵にしようとは思っているのですが……う~む。
いずれにせよあのトップ絵をささっと変えられるように頑張ります。


最後にWEB拍手に返信。

はじめまして、アイコン可愛いですね~。お借りするわけではないのですが、ただ保存して眺めるだけでも癒されます。

 ありがとうございます! 私はそのコメントに癒されました。

顔アイコン発見! 何かで見てから気になってたんです! ……何を言おうとしてたか忘れました。  

 思いだされたときに是非もう一度コメント下さいな♪
 ……どこで使われていたのか気になりますがw

>うわあ、久しぶりに見たら更新してた。

 すいませんごめんなさい頑張ります。

そして長文を何度もくれた某氏。返事を書こうにも長すぎて返信できないorz
なのでもしよかったらメールなど頂けるととても助かります♪


夏旅も終り、紅楼夢もおわった今、ついに就職活動という闘いの中に身を投じざるを得ない時期に差し掛かってきました。
流石に人生のこれからを決める大事なものなので、ある程度本腰を入れないと駄目なようです。
今年の冬コミは出ないとしても、来年の例大祭、引いては夏コミにも出れない可能性が非常に高いのが現状ですね。
なんとか例大祭出たいな、とは思っていますが、全ては其の時になってから、ということで、明言は避けておきます。
とはいえサイトの更新速度が(10月はともかく11月以降)落ちていくと思いますが、どうぞ寛大な心で見守ってやってください。

ではでは、最後に堅苦しくなってしまいましたが、これにて。

ぐへぇ

どうも、イベント後で緊張の糸が切れたのか体調☆絶不調の大牙です。

回復次第色々と更新する予定なので、しばしお待ちくださいorz

明日は紅楼夢

どうも、家に帰った瞬間玄関でカサカサ動く季節外れのGに遭遇し、思わず踏みつけてしまって激しい自己嫌悪に陥っている大牙です。
靴越しとはいえ、玄関に飛び散った残骸を箒で外にポイする作業は鬱でした・・・


さて、そんな暗くなる話題はともかく、紅楼夢の話。
明日からついに紅楼夢ですねぇ・・・二回目の大阪はちょっと懐かしく感じるかもしれません。
紅楼夢に出発する前にアイコンを、と思っていたのですが、時間の関係でちょっと無理でしたorz
追加は火曜日あたりになるかなぁ・・・下書きは出来ているのであとは線画にして着色のみ!

明日は結局売り子さんが見つかりませんでしたので、ほぼずっと自分のエリアにいると思います。
会場前に頑張って挨拶を全て終わらせないと・・・
といいつつ時間が足らずにサークルチェックも十分にやってないんですよね・・・これはヤヴァイ。
久しぶりに売りに徹するかもしれません。てか初めてかも(ぁ

新刊その他の情報についてはトップページからどうぞ♪

スケブについては、受けられるだけ受けようと思います。
是非お気軽に声かけてやってくださいな~。

サークルの目印は、以前お話ししたアクリルスタンド妖夢ちゃん。
去年の紅楼夢で活躍したっきりなので、実に一年ぶりの登場となります。
知らない方もいらっしゃるだろうと思うので、写真をパシャリ。

6.JPG

暗闇じゃないのでここまではっきりとは見えませんが、多分目印くらいにはなるのではないかと。


さて、今から四時間後には夜行バスに乗って大阪までGOです。
楽しみ半分、○○半分とか良くいいますが、今は楽しみ100%しかありません。
わくわく。


ではでは、会場でお会いしましょー。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア