忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐへぇ

すいません、最近ろくに睡眠時間取れないほど忙しい日々が続いていて更新する余裕が無いですorz
20日以降ようやくフリーになれると思うので、そこで何とか一枚くらい絵が描きたい・・・
ニコ動も久しぶりに見たい感じですが、そんな余裕もないのでこれにて!

PR

勉強飽きたーヽ(TдT)ノ

どうも、一ヶ月近い日記更新に自分でもびっくりの大牙です。
・・・・・・そろそろこの挨拶やめられるようになりたい・・・・・・

今回ちょこちょこと前から書いていた妖夢が描きあがったので久しぶりにトップ絵を変更。
saiのマーカーのみを使って塗るという新たな塗り方にチャレンジしてみました。
何故妖夢のスーツが女性使用でないかは・・・・・・趣味です!(爆)
ぶっちゃけ妖夢ってこっちの方が似合うと思うんですが・・・私だけ?
最近塗り方が定まりませんが、色々勉強中ということでお見逃しください。
あ、アイコンを追加するとしても塗る方は変えないつもりなのでそこはご安心を(?)
今回描いてて思ったのですが、やはり髪だけでなくその他のものにも二段影を入れると随分印象変わりますねぇ・・・・・・
背景まで書き込んでいる時間はなかったので、そういった書き込む絵はもうちょっと落ち着いてから描こうと思います。


本番の試験まで二週間とちょっと。
それまで気合いを入れて勉強あるのみ!
・・・いやもうずっと勉強で飽きましたけどorz
色々と返信など遅れて申し訳ありませんが、どうか寛大な心で見守ってやってくださいm(_ _)m

ではでは、短いですがこれにて!

時間がほしいでござる

どうも、特別区の試験を終え判明した弱点を補完するため勉強中の大牙です。
本当はトップ絵を変更してから日記を書こうかと思っていたのですが、中々描く時間が無いので先に掲示板と日記を更新することにさせていただきました。

例大祭に行かれた皆様、お疲れさまでした。
ご存知のように、欲しい本やらあいさつしたい方々がいたのですが、今回はお預けorz
紅楼夢でリベンジですね。
え、夏コミ?
・・・・・・正直行けるかどうか微妙です・・・・・・
本を出すことは100%無いと思いますが、行くだけは行くかも、という感じですね。

本を出す、と言えば最近絵を描く機会がほとんどないので今上手く描けるかどうかが不安でなりません(汗)
日々の積み重ねが上達に直結することですので、少しまずいかな・・・と思っています。
6/26の試験が終わったらのんびり背景まで気合い入れて一枚絵を描きたいですね。


最近、というか以前からWEB拍手で試験関係の応援の言葉を多数いただき、励みになっております。
就職浪人だけはしないように・・・と思っていても受けている数が数ですのでちょっと怖くはありますね・・・
それと同時に福島原発の今後が心配でなりません。
場合によっては就職活動で受かったとしてもそれどころじゃない事態になる可能性がありますしね。
ここでそのことについて思っていることを書いても良いのですが、私のmixi日記を知っている方はご存知のように長文になること必至ですのでやめておきます。
何よりも早い収束を願うばかりですが・・・数年は難しいでしょうね・・・


っと、近況報告を軽く書くだけのつもりが長くなってしまいました。
とりあえず今回はここまでで。

あ、東方神霊廟は一日だけ遊ぶと決め体験版をやりました。
霊夢魔理沙はノーマル、妖夢はハードまではとりあえずクリアしました。
友人やら先輩がルナクリアしたという話を聞いて凄い&羨ましいと思いつつ一旦これでやめることにします。
・・・というかみょんでルナって凄く難しくないですか?
チャージショットをボスに当てるのが非常に難しい気がします。

んー、しかし製品版が出たらみょんで意地でもルナをクリアしてやるんだ・・・!

ではでは、また。

週末は例大祭だが……

どうも、日々公務員勉強に励んでいる大牙です。

週末は例大祭ですねー

・・・ええ、まさか特別区の受験日にかぶるとは思ってませんでした・・・
そんなわけで当然のごとく私はいけませんorz

当日はどっかで試験をしていると思います。
ん~、同人イベント出たいですね・・・

週末のテストが終わり次第日記その他もう一度一気に更新しますので、その時に良かったら来てやってくださいな♪

ではでは、用件のみの短い日記(?)ですが、これにて!

ひっさしぶりの更新

気が付いたら半月どころか一ヶ月近くサイトの絵を更新していないことに気付きびっくりの大牙です。
それだけ就活関係で忙しいんですけどね(汗)

さて、東方神霊廟体験版、出ましたね~
やはりというかなんというか、ダウンロードして妖夢で即効プレイ。
とりあえずハードまではクリアしてきました。
他の3キャラは未だノーマルどまりですが、妖夢だけは極めないと!
という謎の義務感があり、頑張ってみました。
ルナに関しては時間がかかりそうなので、ひとまず置いておくことにします。


そして新作と言えば! 
そう、アイコンを描くしかない!
ということで新キャラアイコンを早速追加させていただきました。
読経するヤマビコこと幽谷響子(ネタバレのため反転伏字)です!
一部パーツがまだどういうものなのか分かっていないため、思いつくまま塗らせて頂きました。
ん~、ちょっと塗りをミスったかな・・・という感じはしますが、とりあえずはこれで。
いずれ二枚目も追加するので(製品版プレイ後)、その時に軽く描きなおすかもしれません。
実はもう一キャラのてんてん、もといレイレイも既に描き終わっていたりします。
こちらも近いうちに追加させていただくので、良かったら立ち寄ってやってくださいな。


とりあえずはこんなところでしょうか。
ではでは、短いですがこれにて!

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア