忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告的な何か

どうも、最近花粉の影響が強くなったのか外にあまり出たくない大牙です。
引きこもりともいうかもしれません。

それはさておき、先日公務員試験の申し込みをしてきました。
本番までもう少し・・・やる気が否応なしに上がりますね!

今月はずっと勉強タイム。
正直イラストも描きたいんですが、今は我慢我慢・・・
とはいえずっと引きこもっているとアレなので、ちょこちょこ町に出かけていたりしまします。
たまの息抜きとか必要ですよね!
そういった息抜きで本屋やら同人ショップやらをちょこちょこ覗いていますが、本を買うと間違いなく本の虫である私は勉強放り出すので我慢しています。
代わりにちょこちょこと立ち読みをしているのですが、中々小説は読み終わらないですね(ぇ
そんな感じで富士見ファンタジアの新刊と、直木賞・芥川賞・本屋対象などは一応読んでいます。
断っておきますが、繰り返し家で読むのが怖いのであってお金が無いのではありません。ええ、断じて。

WEB拍手の方、ちらちらと見させていただいています。
応援のコメントや、アイコン使用報告など、毎回励みにさせていただいています。
そのコメントの中で夢月の字が無月になっているとの指摘があったので直させていただきました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

特に更新もなく日記だけですが、今回はこれにて。

PR

今年から大学四年生

気が付いたらもう四年生、最後の一年であることにそこはかとない寂しさを感じながら就活の苦しみに嘆いている大牙です。
一年後には社会人・・・になっているかどうかはこれから数カ月の頑張りしだいですね。
頑張らないと・・・

それにともない、就活が忙しくなることも踏まえて同人活動は休止しようと思っています。
アイコン追加も忙しいのでやるとは思えませんし、ぶっちゃけ来ても面白くないサイトに落ちぶれてしまいそうです。
掲示板のレスは対応しますが、それ以外が厳しいので・・・ご了承ください。

日記の更新も書くことがなくなってしまうので、今後書くにしても就活の現状とかそんな感じになると思います。
復活は・・・いつだろう?
んー、就活終わったら終わったで投稿用の小説に全力を傾けている気がします(汗)
それでも今年一年の中で二冊くらいは本出したいですねぇ・・・


ではでは、勉強に戻るので短いですがこれにて!

・・・後々エイプリルフールであったと言う可能性が残せるなんて、なんていい日だろう(ぉぃ

明日からフリー!(勉強だけど)

どうも。震災で大変な時だと言うのに五日連続で飲み会があった大牙です。
今日やっと五日連続の飲み会を終えました・・・今現在頭ぐらんぐらんしてます。
思考能力はほぼ落ちないのですが、とにかく頭痛がきついのが私の飲酒に置ける難点orz
実際は飲まないに越したことないんですけどね。
というか私酒飲んだまま日記書くとか凄く珍しい気がします。

今日の戦果は、日本酒7合半、生中6杯、カクテル系5杯、梅酒・杏子酒ロック2杯、調製用のソフトドリンク二杯です。
明日からフリーとはいえ、流石に飲みすぎたかなぁ・・・(汗)
今日はもう長い日記を書く元気が無いので、申し訳ありませんがここまでで。

明日から自分の時間がかなり取れるので、長らく待たせてしまった掲示板・WEB拍手に一斉返信しようと思います。
待たせてしまった皆様、あと一日だけお待ちくださいm(_ _)m

ではそろそろ日が変わりそうですし、今日はここで。

とりあえず無事報告

どうも、いつでも落ち着きを忘れないようにと心がけているつもりの大牙です。
観測史上最大の地震は東海大地震になるだろうと思っていただけに、今回の地震は衝撃的でしたね・・・。
私の住んでいる埼玉は揺れの影響で物が落ちた程度でほとんど問題ありません。

とはいえその一方で現在は福島の原発が怖いです。
メルトダウンの危険性がある以上、福島だからといって風向き次第では関東も死の灰に汚染される可能性があります。
個人では行動できる範囲も限られるのでしばらくは様子見ですね・・・
埼玉も電気を可能な限り使わないように、というお達しが来てますので、PCでイラスト描いたりとかは控えようと思っています。
しばらく落ち着くまで更新は出来ないと思いますが、ご了承ください。

多くの方からWEB拍手、メール経由などで心配していただき、とてもありがたく思っています。
例大祭は中止になりましたし、代替イベントが無い限り、就活中の身ですしホイホイイベントには出ないと思います。


東北の皆様方が非常に心配でなりません。
この日記を見ることなど不可能な状況でしょうが、せめてご無事を祈らせていただきます。


名物の長い日記は今回休業です。
簡易な更新ですみませんが、これで。

就活まっしぐら

どうもこんにちは。寒暖の差12度にやられかけた大牙です。
猫まっしぐらみたいなタイトルにしてみましたが、意外と面白みがありませんでしたね。
例大祭用の原稿を終えてからしばらく就活とバイトをしていましたら、いつの間にか前回の日記から随分と空いてしまいました・・・
時間が空きすぎたせいで書きたい内容が沢山!
そんなんで日記の内容が膨れ上がってしまう気もしますが、とにかく行
ってみましょう。


まずは例大祭の話。
私自身は申し込んでいないので出ませんが、前回の紅楼夢と同じように「コンプリートスマッシュ!」様の小説の挿絵を担当させていただきました。
サークル配置場所は「東5 ち-37b」です。
もしよければお立ち寄りくださいませ。

あ、私自身は出ないと言ったものの、会場には現れると思います。
今年から例大祭のチケットが3枚に増量されたため、どこかで余りがでるかも
→店番をしてる可能性あり。
まだ知り合い様方に聞いてまわっていないため、どうなるかは分かりませんが、店番がもし決定しましたら日記で告知させていただきます。

アイコンといえば、最近ちょこちょことまた下書きを描きためています。
何を描いているかは現時点ではまだ秘密ですが、時間が出来次第更新していきますね。
一時間くらいで一枚出来るものなので、勉強の合間に出来てとてもグッド。



続いて東方人気投票な話。
本当なら投票前にもう一回日記を書く予定だったんですが、完全に終わってからの日記になっちゃいましたね。
キャラ部門では言うまでもなく妖夢に投票しました。
あとは幽々子様、パルスィ、けーね、ゆうかりんに投票。
結果はwikiを見ていただいた方が早いと思うので割愛しますが、簡単な感想だけ箇条書きで。


・冥界主従組はどこまでも一緒です
・ドM増えた?
・安心の紅魔組
・流石姉妹は格が違った(秋は除く)
・魔里沙ェ・・・、早苗ェ・・・、リリカェ・・・


といった感じです。
冬に人気投票をするのでは秋姉妹は不利ですよねぇ(←関係ない
音楽の方は、感情の摩天楼の高さにびっくりしました。
ニコニコ動画でプロの演奏があがったことが原因の一つにある気がしますが、確かにあれはいい曲です。南無三。
段々と妖々夢の曲がランキングで下がっているので、私としてはちょっとショックな結果になったかも。
次回の東方人気投票がある頃には、就活も終えてフリーになっている(はず)なので、思いっきり支援絵が描けそうですね。
って、そういえば今回支援絵を描けていなかった・・・ぐへぇ。




最後にWEB拍手に返信!


>アイコンお借りします
一週間に一回くらいの割合でこのコメントいただきますが
、いつ見ても凄くやる気が出ます♪
是非皆様の創作活動その他にお役立てくださいませ。

>イラスト可愛いですね。応援しています。
ありがとうございます!
もっと可愛いくかつ魅力的な絵を描けるように精進します。

>上海のアイコンは追加されないのでしょうか?
追加が遅れていてすみませんorz
一枚しかないのではあれなので、近いうちに追加しますね。
ちなみに蓬莱も描こうかどうか考えていますが、流石に描き分けられる自信があまり無いので、どうなるかはまだ未定ですね。


>こーりん(褌)のアイコンはなんでないの?
・・・マッチョな男って難しいんですよねぇ・・・(遠い目
描くにしても香霖の方をもう一枚追加してからになると思います。申し訳ござらん。


>えろい妖夢描いてください
・・・まさかこういうコメントがくるとわ。
ギリギリエロスならいつか描くかもしれません、とだけお答えしておきます(ぁ

 

っと、こんなところでしょうか。
ご多分に漏れず長くなってしまいましたが、書きたいことを一気に書けた気がするので満足です。

あ、一部から報告ばかりで日記になってないじゃん、って話を受けたので、今後普通の日記も書いていくかも。
ポメラのおかげでどこでも日記書けますしね。



ではでは、今回はこれにて!

今回は買いたいものが沢山あるので、資金は潤沢に持っていくぞー。へっへっへ。



次にアイコンの話。といっても一枚しか更新していませんが。
幽々子様は通常verが古いのしかなかったため、どうしても書きたい一枚でした。
いい感じに幽々子様の雰囲気が出せたのでは、と思っています。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア