忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコンのお話

二日連続日記にこんばんわ。大牙です。
今日は昨日できなかったアイコンのお話。


まずはいつも通りボーカロイドアイコン更新のお知らせ。

一人目は五日前に更新したVOCALOIDならぬGOYALOID・鈴音フクです。
沖縄出身という設定のこのキャラ。
どう見ても服装が東南アジアです本当にありがとうございました。(私の絵では服は見えませんが)
肌の色をちょっと黒くしすぎた感があります……
デザイン的にはかなりお気に入り。日焼けした霊夢に見えないこともない。
機会があったら全身絵を描いてみたいボーカロイドキャラですw

二匹目は「これは伸びる。縦に。」というタグで有名な棒化ロイドです。
呼び方は「棒化ロイド」や「長細いミク」などあるようですが、うちでは前者にさせていただきました。
ていうか……手抜き?
いやいや、一生懸命描きました。描いてる自分をどこか遠い目で見ながら。
仕上げるのが早かったのは否めません……ゲフンゲフン

それと東方アイコンのお話。
実は昨日さりげなく東方のキャラの中の二枚を変えました。
多分気付かないと思いますw(一枚はわかるかもしれませんが……
良くなかったかは……んー、どうだろう?(ぉぃ


アイコンの話は以上で、あとは個人的なお話。
実は先日、pixivで投稿したイラストがあったのですが……
惜しかった! もう少しでデイリー入れそうだったのです!
それでも自分には嬉しすぎてしばし転げまわってました(爆
何とか一度デイリーに入ってみたいものです♪
やはり絵は評価されると嬉しいですねぇ……(*=ω=)
これを励みにこれからも頑張っていきたいと思います♪

PR

人気投票結果発表後

前回から一週間も日記を空けてしまいました……反省orz
テストが終わったのが二日前なのでまぁ妥当なところのような気もしますが、一回サボると次から常習化しかねないので気をつけようと思いますw

さて、東方の人気投票終わりましたね~
私はゆうかりん2票 ・ 早苗1票 ・ みょん1票という感じにしました。
その結果は……
はっきり言って予想外。前の日記に書いていたものを大きく上回りました。
早苗さんが4位!? 以前13位だったのに!
ゆうかりんが9位!? 以前20位以下だったのに!
と、見たとたん叫んでしまいました(心の中で
いやぁ、これからは緑髪の時代ですかw?
ただ、おしむらくはみょんが順位下がってしまいましたorz
これはあれですね、次の例大祭で私にみょんの本を出して人気を再び集めさせよ、という神様のご意向ですね?
気合入れて作ろうと思いますw

他にもいろいろ驚いたことがあるのですが、まずは魔理沙でしょうねぇ……
微妙な差とはいえ、三位に転落……
見た目的な問題でしょうか?(典型的な魔女ルックだから?)
キャラの性格的には楽しいキャラですし、主人公としては霊夢より好きなだけに残念でしたorz

次に曲について。
まさかのレミリアがトップをとりましたね。なぜ?
オーエンみたいにニコニコ効果でもないでしょうし、謎です。
それと小五ロリの曲が新しいのにも関わらず5位という好成績。
トラウマをみんな受けたのでしょうか?

最後にどうでもいいけど気になったことについて。
投票した年齢層。
10歳未満・17人。
この子たちの親は何をしているのかと。それとも親子でシューターなのかと。
流石に情操教育に悪いと思いますよ……日本の未来がちょっと心配になりました(汗

そんなこんなでしばらく人気投票での話題が東方界隈を支配しそうです。
次の人気投票はいつでしょうね? 楽しみです♪
では、これにて。

P.S.流石に長くなりすぎたので、アイコンの話はまた今度w

人気投票応援中!

東方の第六回人気投票がwikiで開催されましたね~
まだ試験は終わってないのですが、これは黙っていられない!
線画を速攻で仕上げ、着色も急ぎ、二時間で完成させてみましたw
影はあえて塗ってません。外側に黒淵作ると影入れない方が綺麗なんですよね。
というわけで、今回はゆうかりん、早苗さん、みょんを応援しますw
5キャラまでOKだったのですが、悩んだ末に三人に絞りました。
早苗さんとみょんは私の中で鉄板なのですが、ゆうかりんが参戦するのは初めてではないだろうか……
キャラソートで一位になったゆうかりんを見て以来自分の中でどんどん株をあげていますw
みょんは上位に食い込むとして、早苗さんが10位以内に入ったら嬉しいなぁ……と思っております♪
ゆうかりんは……まぁ、活躍の回数があれですし(T_T)

ついでにアイコンも更新。線画にはしてあったので着色だけ。
メロウでキュートなバーチャル哀願歌手こと耗夜メテを追加しました。
色使いが特殊なキャラで、水色と黄色を基調とした服はあまり眼にはよくありません(何
着色は結構うまくいきました。髪の色使いになかなか満足。
次の追加は木曜になると思います。
キャラはすでに決定済み。ヒントは沖縄。
分かってしまう人はわかってしまうかもしれませんw

では、また。

トップ絵変更

最近めっきり寒くなってきました。
息も真っ白になるような寒さの中、大学生は試験ラッシュです。
それなのにもかかわらず、トップ絵を描いてしまいました。
今回のトップ絵はゆゆこ様です。
といいつつ、力を入れて描いたのは背景だったりするので、いい感じにゆゆこ様が浮いてますね……
それもそのはず。背景にかけた時間の四分の一くらいしかキャラに割いていません。
背景はだいたい四時間ほどかかりました。ゆゆ様一時間。
まぁ、今回は背景を頑張ろうと決めていたのでいいかなー、という気もします。
むしろゆゆ様取り除いた背景だけの方が綺麗です。ええ、本末転倒ですね(汗
とにかく、冬のトップ絵はしばらくこれで頑張ってもらおうと思います。
試験ラッシュのあとは例大祭なのでw

アイコンのほうは闇音アク(成人ver)を描かせていただきました。
本絵の構図そのままなので、知っている方は一発で分かるかも。
デザイン的にもキャラ設定的にも結構好きなキャラです。
まぁ、知名度は低いんですけどね(汗

WEB拍手でいろいろとコメントを頂きました。感謝ですm(_ _)m
何度もこのサイトを見てくださる方がいらっしゃるということは、非常に嬉しいです♪
今後とも温かく見守っていただければ幸いです(^▽^)

さて、明日は成人式です。
スーツを着なきゃいけないと思うとげんなりしますが、一生に一度ですし楽しんできますよー
ああ、暴れたりする予定はありませんのでご安心を。

騒ぎに便乗してみた。

もうすぐ学校でちょっとブルーになりつつある大牙です。
ああどうせなら学校行かずバイトしていたい。
こういう奴が学費の無駄遣いをしてるんですね。わかります。
こんな大人になっちゃダメだよ! まだ未成年だけど。

さて、今回のメインはアイコン更新。
pixivでは既に昨日の段階で祭りが開催されていた第三のボーカロイド、巡音ルカを追加しました。
キャラデザ見て二十分後には既に下絵が完成していました。
そのまま気づいたら仕上げていた……なんと恐るべき魅力ッ!
クールな印象を受けたので、ピンク髪に青を追加してみました。
見た目や設定的にはスパロボのスレイみたいな印象を受けますねー。
今後どういう二次設定が付加されていくのか気になるところではあります。
まぁ、既に女王様キャラっぽいイメージがつき始めている気がしないでもないですが……
ミク(16歳)、リン・レン(14歳)ときて、次は12歳と幼女化していくと踏んでいた私の妄想ははずれたわけですが、結果的に気に入ったからいいのかもw
今年の夏コミはルカが増えるでしょうねぇ……楽しみw

次のボカロの発表は秋か冬でしょうが、それまで当分話題は尽きることがなさそうです。
ていうか、東方中心のサイトのはずがボカロばっか語ってていいんだろうかw?
少しは東方の話題も欲しいですね~ 何か描こうw

それではっ!

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア