忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけーねましておめでとうございます

三が日は家にいなかったため、更新出来たのが今日になってしまいました……
振り返ると一年はあっという間でしたねぇ……
今年は何をしていこうかなぁ。やることは沢山ありそうです。

今回は遅くなりましたが、新年の絵を描いてみました。
絵の構図自体は決まっていたので、帰省してから即効で描き上げ、そのまま着色。
ミリペンで描いて、取り込んで仕上げるのが最近のデフォルトですね。
ただ線は汚くなるので、やはりペンタブの扱いを覚える必要がありそうです。
アイコンの場合はすべて線をPC上で描き直しているので綺麗なんですねぇ。

そんなアイコンは、たまってたぶんを合わせて二枚更新。
一枚はなんか怒られそうな感じですがw
咲音メイコとしゃきね・め~この二枚になります。



キャラがわからない! という人はこれを見るのが一番早いかとw
東方は手書き絵師さんがすごい感じですが、ボカロは3Dが凄いですね。
技術の無い自分にはわかりませんが、相当難しいのでしょう……
やはりニコニコの御三家はどこも圧倒的です。
ボカロの更新はおそらく今月末くらいで終わると思います。
正直フルコンプリート無理。キャラ大杉。
とはいえ出来るところまで頑張ってみたいものではあります。

なにはともあれ、今年一年、よろしくお願いします♪

PR

冬コミ告知!

また長らく更新停滞していましたが、一気に色々やりました大牙です。

メインは何と言っても冬コミ告知!
左側のメニューから飛べます。
うーん、店への委託がないとはいえ自分でもフリーダムな作りだと思います。ええ。
無駄なところまで凝るつもり。
ファンタジア文庫を心から愛しているためにこういう事態になったんでしょうねぇ。
小説なので売れない気もしますが、自己満足のためなのでよしとしましょう(ぇぇ
とはいえまだ製本終わってません。早いところ終わらせないと(--;
日曜日が半日空いているのでその日にいろいろやりたいです。
ああ私のバカ……なんでバイト入れちゃったんでしょうorz
ぎりぎりまで頑張ってクオリティを追求したいと思いますw

アイコンの話。
停滞していたので、二回分一気に更新。
予告通りFL-chanを更新。
そしてクリプトンの擬人キャラクリプたんも更新。
FL-chanのデザインはかなり好きですね。日本のものじゃないけど。
スカートが鍵盤のデザインになっているというのはなかなかレベル高いです。
興味ある人は検索してみましょう♪
クリプたんも特徴的ですよね~……あの栗の髪留めは目立つw
次はまだ何を着色するか決めてません。
二回連続で呑気系が来たので、格好良いのでもやろうかなぁ……
でも私の絵だと可愛いが先に立っちゃうんですよね(^^;
色々な絵柄を描けるようになりたいです。

ていうか今日学校なのに三時過ぎまで起きてるのはどうなんだろう。
何とか睡眠時間を確保したいので、今日はこれにて!

キャラソートやってみた

アイコン更新速度停滞中の大牙です。
冬休みに入ったら速度をあげたいなぁ……などと妄想中。
さて、今回のアイコン更新は有名なブラックロックシューターです♪
一応ミクとは別のキャラということで、更新してみました。
WEB拍手である方が知らせてくださったサイトでは、亜種の中に「うろたんだー」や「悪の娘」などありましたが、別キャラかどうかは微妙なので追加はしないと思います。
でも悪の娘のPVを見て感化されたので気がついたら作ってるかも(ぉぃ

WEB拍手は最近三日に一回くらいの割合でチェックしております。
それを見ていると、ああやっぱり東方アイコン利用者多いんだなぁ、と。
東方は人気絶頂ですねぇ……来年の例大祭が怖いw
イラストなど褒めてくださった方々に感謝です♪
コメントが寄せられるだけでめちゃめちゃにやる気が↑しますw

さて、突然ですが東方キャラソートをやってみました。
今までやったことがなかったので、挑戦。
勿論全部にチェックを付けてさあ開始。
その結果はこんな感じになりました。

runk.jpg








え、どういうことなの?
自分はMだったのかな……おかしい、どちらかというとSのはずなのに。
一番がゆうかりんという結果にびっくりしましたw
みょんは昔から好き。早苗は最近絶好調なので頷けます。
フランもゆゆ様も大好きなので、いい感じですね♪
今度記念にゆうかりんの絵でも描こうと思います>▽<
皆さんはどのキャラが好きなんでしょうかねぇ?
次回の東方人気投票が楽しみです♪

ボカロは奥深い

頻繁に日記を書くようになった大牙です。

今回は日記だけではなくてアイコンも更新しました。
追加のアイコンは和音ミクです。知ってます?
なんとあの「でじキャラット」で有名なこげどんぼさん自らのデザインキャラです♪
……一般には知られてなさそうです。
資料がほとんどなかったので構図をまねさせてもらう形になりました。
塗りの出来も結構満足です♪

さて、実は今回下書き分含めてアイコン描き終わっちゃいました。
とはいうものの、追加をやめるわけではありません。
まだ亜種の中でもっとも有名な二頭身を追加してませんし、その他も沢山!
なので新しく下書きをして作っていこうと思います。

そして下書きの最中に気づいた。
亜種多すぎない!?
かなり詳しいと自負していた私も知らないキャラが出てきてびっくりしました(^^;
「雷音ドピ」とか知りませんから……マイナーすぎる(汗
一部省略しようかなー、とも思ったんですが、この際なので頑張ってみようかと。
ボカロアイコン最多を目指してただ描くのみですw

同時に冬のトップ絵も作成中です。
本格的なのは冬休みに入ってから描こうと思うのですが、それまでのつなぎに一枚描こうと思います。
本当は冬コミの原稿やるべきなんでしょうねぇ(苦笑
でもこちらもおろそかにしたくないので、出来る範囲で頑張ろうと思いますw

追記:泊まり込みの時間含めて24時間労働てどうよ。死むo.......rz

ボカロアイコンについて

バイトが忙しくてここ数日死んでいた大牙です。
四日も日記を空けてしまいました……携帯からでも更新出来るのでもうちょっとこまめに更新したいですねぇ。

さて、ボカロアイコンも14枚目。
今回は子守音レムの追加です。まさに誰も知らない。
このキャラを知っていたら相当ボカロに詳しいと思いますよ~
次はもうちょっと有名なキャラを描きたいなぁ……って、描いたあとに何を言っているのやら(ぁ
でもデザインは大好きですよw

っと、時間がないのでこれにてww

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア