忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト描けない

最近忙しい日々がちょこちょこと続き中々時間取れません。
が、週末の土曜日に六時間くらい余裕が出来そうなので、そこで一気に更新します。

予告:みょんデー

PR

サイト復旧

どうも、大牙です。サイト復旧しました。

どうやら原因は「テキスト広告が見づらい位置にあった」ということが原因のようです。
二年半ほどたって何故今更……という気がしなくもないですが(滅
私のモニタは縦にしてあるので問題なく見れていたのですが、モニタサイズによっては見れなくなっていたようです。
そのことを通知するメールを一度送られた、とのことでしたが、何故かそのメールアドレスにそういったメールが届いておらずorz
結果無視した、みたいな形になってしまったようですね(--;

まあ原因が判明して、対策したところOKを頂きましたので、しばらくの間このサイトのままで行こうと思います。
今回はどうもお騒がせしました。


さて、今回同人情報のところを更新しました。
夏コミと紅楼夢に発行したものを掲載しましたので、よろしかったらどうぞw

では、アイコンなどは書いてないですが、これにてw

サイトが見れない

ちょっと待ってほしい。
何故だか知らないがサイトが全く見れなくなってしまった。

規約に何か違反したのだろうか……心当たりが全くないのにorz
単に忍者のミスかもしれないんですけどね。

可能性が一番高いのは某国の陰謀でしょう。
どちらにせよ復旧待ちですね。申し訳ありません

読書習慣だからって

どうも、しばらくの間活字を見たくない大牙です。

先日きつかったバイトがようやっと終わりました。
本を読んでその評価を記入する、という一風変わったバイトなのですが、量がヤヴァイ。
そのおかげ(?)か、この10日間で文庫本計46冊を読み終わりました。

……地味に死ぬよ?(目が)

もうしばらく活字は見たくありません。
お気に入りの伝勇伝ですら読む気が起きません。


さて、そんな疲れるバイトが終わり、早速アイコン描いてみました。
今回はEX慧音。
とある用事で描いたものを仕上げてみたのですが、こうして並べてみると古い作品と随分差があるなぁ……
だんだんと多くのキャラが二枚目完成してきましたね。

んー、ではそろそろナマズかな?(ぇ

次回何を描くかはまだ決めてません。 
もしかしたら本当にナマズが出現するかも……


最後にイベントの話。
先日例大祭の申し込みを完了しました。
カットはこんな感じ。

4cdde468.jpg

……まさかの聖本!
ストーリーはほぼ組み終わったので、あとは描くだけですね。
バイトなどの間を縫いながらちょこちょこと進めていきたいです。

……え? 冬コミ?

……無理です☆(てへっ

まだ秋は終わらない

めっきり秋も深まって、ブタクサの花粉がもうすぐ終わりを告げようとしている今日この頃、皆様如何様にお過ごしでしょうか。
私は豚インフルエンザとブタクサ花粉のダブル豚攻撃は既に食らい終わった後なので、比較的健康的に生活しています。


さて、そんな秋っぽい絵にしようと思い、トップ絵を変更してみました。
s_complexの曲を題材としながら、現代風の服に着替えた秋姉妹です。

……キャラの原型がねぇ……
やはり季節は無視してみょんに出てもらうべきだったか、という気がします。
秋姉妹では荷が重かったか……

と、ひとしきり秋姉妹をいじったところで絵についてちょこちょこ。
今回バイトのスケジュールが厳しかったので、制限時間3時間でどれだけ描けるかをチャレンジしてみました。
……背景の紅葉した葉を3時間でしっかり描くのは無理だね!
如何に手抜きするかを試行錯誤した結果失敗しました。
上手い絵師さん方に弟子入りして効率の良い描き方を学びたいものです。


アイコンの話。
今回は何故かみすちーを更新。
以前より変えたかったので、丁度よい機会でした。
デザイン的にはかなり満足。ゆかりんに続きいい感じです♪
ていうかこれだか新しいキャラ描いてるのに我が嫁のみょんを描かないのはなんでだろう……自分でも不思議でなりません。
おそらく気がついたときに更新しているでしょう。10枚くらい。

最近ひたすらバイトが忙しいです。少ない時間を見つけてなんとか有効活用したいですね。
ではでは、今回はこれにて。

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア