忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコンを着々と

どうも、一週間近く更新してなかった大牙です。
知り合いに言わせるとそんなに頻繁に日記書かなくても……とよく言われるのですが、少しは書いておかないと文章の腕もなまりそうですしね(^^;

アイコン更新について言えてなかったのでちょこっと。
とりあえずリクエストは四枚目まで終了しました。
パチェに関しては個人的にちょっと違和感を感じました。
肌の色が白いだろう、ということで着色したら……なんか昔のと並べると全然違いますねぇ(^^; 別キャラ?
着色技術が上がった……ということにしておきましょう(何
次にVIVIT。西方シリーズの主人公ですね。
西方シリーズはマヂに難しいです。一個もまともにクリアできません。
旧作のEXロリスも洒落にならないですが、それが遊戯に思えるくらいヤヴァイです。
……秋霜玉、せめて難易度調整できるようにして……
本来のVIVITはもうちょっと優しげな子です。こんな偉そうじゃありませんので。断じて。
でも個人的には絵柄気に入っていたりして……w
三枚目は射命丸その3。
ついに東方キャラで一人三種類目ですね(旧作と現作を足さないで)。
構えているカメラに関しては、ポラロイドカメラの資料が手元になかったので、私の持っているデジカメを使いました。
なに、幻想入りしていない? んー、7年前のモデルだから多分大丈夫!
最後に咲夜さんその3。
これでまた三枚あるキャラが出来ちゃいましたねぇ……
紅魔館メンバーは全員好きなので文句などありません。というか三枚並べてみるとちょっと嬉しくなりますが。
二枚目と三枚目はそこまで違和感無いですね。描いた時期が半年以内だからだろうか?
で、この咲夜さん、実は二枚目までと三枚目までで服装が違います。
三枚目は肩にフリルを追加したので、ちょっとだけ塗るのに時間かかりました。
今後どっちで描こうかなぁ……と悩んでますが、おそらく肩フリルで行くと思います。

長々とアイコンの話で埋めました。
普通の日記は書かないのか、と言いたくなります。自分でも。
んー、次の日記は更新内容を書かないで普通の日記形式にしてみましょうかねぇ……
日常が書けなくなるのは物書きとしてまずい! ということで少し考えてみます。
ではでは、また。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア