忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日をくれ

よーわかりませんが忙しい日々の続いている大牙です。
先週も先々週も合宿で休みはつぶれ(性格には先々々週も)、今週もバイトやその他予定がぎっちり。
普段も学校一限目から四日連続でほとんど休めてないです……
唯一の心の安らぎは授業の合間に大学のPC室に行ってアニメを見てる時くらいですね。

今日もそんなんで2限終了後アニメ4限まで暇だったのでアニメ見てたんですが、
腹立たしいことにその後四限が急に休講という嫌がらせっぷり。
貴重な時間が……と思いつつ帰路につき、そのままさいたま市長選の事前投票やらなんやらやってたら時間がほとんどありませんorz

絵もほとんど描けてないですね……腕が鈍るぅ(T_T)
来週あたり大学が休校になる予定なので、その時に一気に色々描きたいです。

って、これじゃ日記ぽくないな。
ではまだ短いので、先ほどのアニメの話。
最近見てたのはガンダム00。アニメが全部終わったので見るにはいい機会かな? と思ったのがきっかけです。
種ガンダムが苦手だった私はその後もちょっと遠慮して見てなかったのですが、知人の言葉もあり見てみることに。

うん、結論から言うとフェルトが可愛かった。

もとい。ストーリーなかなかに面白かった。

ただキャラ出過ぎて消化しきれてない感がかなりありましたね……キャラ多すぎ。
チャイナな人とか存在理由がほとんどなかったし……顔出さないで単なる援助する人を出せばそれで良かったような気すらしてしまうのが悲しい……
全体的にはファーストとWを足したような感じ。
ファーストはパロディ要素的に。Wはキャラとストーリーが。
刹那=ヒイロ マリーナ=リリーナ と見るとわかりやすい。
ただし決定的なのは、マリーナの魅力が無さすぎる……最後まであまり役に立ってないように思うのは私だけ?

男キャラは総じて格好良い。マイスターは基本みんな好きw
ただ後期ロックオンは例外。私の嫁に手を出すな! あ、刹那なら許す。
刹×フェルの同人誌があったら読みたいですね。ていうかちょっと作りたい(ぁ
♂×♂の趣味はないので、そっちの本を描くことは一生なさそうですけど。

ということで、総評は結構面白かった。歴代と比べて平均よりやや下くらい?
やはり私も懐古厨なのかなぁ……うわおっさんになりたくないorz
好きキャラは

初代ロックオン>刹那>フェルト=ティエリア=グラハム>アレルヤ&ハレルヤ>マリー

といった感じ。そのほかのキャラはランキングからはずしちゃいました(長くなりそうですしね……

これで見てないガンダムはSeedDestinyのみ!
さて、地雷原に飛び込んできます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア