忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い日々

かき氷が食べたくなってきた今日この頃、地球環境に配慮してクーラーの使用を自制している大牙です。
巷ではエチゼンクラゲが大量発生して漁業関係の方が大打撃を受けているそうですが、エチゼンクラゲがジェル状であることを利用して冷却用アイテムにならないでしょうか? とか考えているあたり、暑さで頭が末期かもしれません。

さて、先日トップ絵を変えました。
めでぃ×るみゃを変えるのは随分迷ったのですが、東方雅樂多箱の宣伝をしようということで変えさせていただきました。
向日葵の季節が近いことですし(今は紫陽花の季節ですが)、ゆうかりんはジャストではないかと。
構図は頑張ってみたのですが、いかんせん模様がある服は難しいです。
あっさりと模様が描けるツールや方法があったら知りたいですねぇ……
キャラに描けた時間の二倍近くギターを描きこみました。
小さくて見えないですが、手元の部分はかなり忠実に再現しようと頑張ってみました。
でもまだまだ未熟ですねぇ……精進あるのみです。

さて、めっきり更新が不定期になり、三日に一回のはずが六日に一回がふぇフォルトになってきました。

今回のアイコンはテイルズオブリバースよりマオ、エヴァよりイラストリアスを追加です。

テイルズオブリバースは素晴らしいクレアゲーでした。ラスボスの存在がなければテイルズ系の中でも名作に分類されていたでしょう(それほどひどかった……DQ8のラプソーン並みに)
個人的に一番好きなキャラはシャオルーンだったりします。
人間キャラは全員好きですねー。好きすぎてアンソロを買ってしまったくらいに。
テイルズ好きの自分の初めて描いたキャラがマオとなったのは、これも何らかの縁かもしれません。
今後マオ×チャットでも描いてみましょうか。嘘ですごめんなさい。

イラストリアスのほうはフルネームが長すぎて省略させていただいてます。アスカも長かったけど、それに輪をかけて長い。
気になる人はアイコンの上にカーソルを合わせて本名を見てみてくださいな。
余談ですが、このキャラは描くのに凄く苦労しました……
資料の少なさが一と、厚ぶち眼鏡であったことが起因して、何回か着色の際リテイクしました。
今のがなんとかバランスとれた形となります。これで大丈夫・・・・かな?

依頼されたアイコンも残り五つと相成りました。
神綺・月の都の門番・ゆゆ様・小町・雛と東方ラッシュですね。気合いが入りますw
これに関してはもしかすると一気にアップするかもしれません。
というのも七月は完全にテストの時期なので、その時期にあまり描けないかもしれないからです。
一気に公開した場合、しばらく更新できないという意思表示ですので、潔くサイトを訪れないのが吉かもしれません(何
あ、でも掲示板の返信とメールの返信は致しますので、お気兼ねせずにお願いします。
この前掲示板で変な言葉遣いしましたが、あれは良くないですね……
小説家と自称でもしている以上、相手を不快にさせるような言葉遣いは慎まないといけません。
今後そういう発言がないように細心の注意を払って文章を書いていきたいものです。

さて、今回も長くなってしまったので、このあたりで。
日記も六日おきになりつつありますが、これに関してはノリ次第なので翌日日記が出来ているとか、そういったこともあるかもしれません。
世の中は予測できないことだらけですな。

では、また。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア