忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭告知とか、色々

ども、原稿真っ最中のいわゆる修羅場状態の大牙です。
作業用BGMは
【2009年下半期】ボカロオリジナル曲 神曲集【作業用BGM 全98曲】東方の原稿なのにボカロとかこれ如何に。
でも約8時間のこの動画は作業用としては最適ですね。

 

さて、それはともかく例大祭告知の話。
今回去年の八月くらいから企画があった「星蓮船合同」を出します。
なんと私が主催という、絵描きのレベル的に言ってあり得ない状況ですが、そういう同人誌になります。
量は結構印刷するつもりですが、関係者で結構捌けると思うのでもしかしたら足りなくなるかも……
情報については告知ページの方からどうぞ。
なんとか原稿間に合うといいなぁ……


あ、そういえば以前人気投票がありましたね。
自分は原稿ばかりで支援絵を描けなかったのですが、ちゃんと投票はしてきました♪

キャラ部門はイチオシ
【妖夢】(当然)。
残りは
【ゆうかりん】
【ゆゆこ】
【魔理沙】
【ぬえ】
に一票ずつ。
ゆうかりん、ゆゆこあたりは鉄壁で、魔理沙は主人公勢で一番好きなので支援の意味を込めて投票。
ぬえは新キャラ票ですね。それに新刊の合同誌の担当がぬえですから(爆)

音楽部門は
【幽霊楽団】
【幽雅に咲かせ、墨染の桜】
【廃獄ララバイ】
【運命のダークサイド】
【緑眼のジェラシー】
【Reincarnation】
【プレインエイジア】
という感じになりました。
出来る限り作品バラけさせようと思ったのですが……見事に妖々夢と地霊殿はかぶってますねぇ。
逆に紅魔郷と花映塚、星蓮船は入れませんでした。
いえ、別に嫌いなわけではないです。むしろ紅魔郷は好きなんですが、ニコニコ動画見てる人たちが入れそうな気がしたのでいれなくてもいいかなー、と。
地霊殿が多いのは、純粋に音楽が好きだからかなー。
音楽で好きな作品並べるとしたら(Win以降限定で)
妖々夢>地霊殿>紅魔郷>星蓮船=永夜抄>萃夢想>花映塚≒緋想天≒非想天則≒その他
といった感じでしょうか。その他は秘封組とかが入ります。
やっぱり東方は音楽あってこそですねぇ……素晴らしい。
旧作でもアリスマエステラとかプラスチックマインド好きです。
あの音源だからこそいいものもありますよねぇ

って、音楽について長く語りすぎだろう私。

因みにアンケートなどであった使用キャラについてちょっとだけ。
星蓮船では早苗ユーザーです。個人的には魔理沙が使いたいのですが、何あのアルティメットショートウェーブの使いにくさ。
格闘ゲームの方では一貫してゆゆこユーザーです。
妖夢の方は何故か使ってません。嫁なのに……


とこんなところかな。思ってたより長く書いてしまった。原稿描く時間がぁああああ!
なのでそろそろ原稿に戻りたいと思います。では!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア