忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一カ月半ぶりの日記

みなさんお久しぶりです、大牙です。
この日記更新するのも久しぶりですねぇ・・・一ヶ月以上更新がなかったと考えると驚きです(^^;
最近忙しくて日記を書いている余裕もなかったのですが、愛すべき相棒のポメラさんのおかげで、現在この日記を職場で制作しております。バイト万歳!
そんなわけで折角更新できたので、何回かにわけて日記を書いていこうと思います。
具体的には
①近況報告 ②サイト関連 ③旅行記
という感じで、三日連続更新予定! 日記は書きだめです。


ということで、まずは①近況報告。

旅から帰ってきてから結構経ちましたが、その間バイトをしつつ、その合間に紅楼夢に向けて原稿を進めていました。
とはいっても自分の原稿はほったらかしで、先に依頼されていた小説のイラストを手がけています。
そのことについてはいずれ詳しく紹介しますね。
自分の原稿はというと、表紙はペン入れまで終了済み。
本文は下書きが半分程度といったところですね。
相変わらず妖夢の落語本なので、ネタをひねり出すのが大変ですが。
現在星君とひじりんのネタに困っています。
適当に出すのは楽なんですが、キャラに関係したもので、かつ面白いと読者に思わせるネタを探すと意外に難しいです。

・・・と長々と語っておきながらなんですが、今回は本を出せるか正直怪しいです。
それも全て、私が旅行から帰ってきてあるメールを見たことがきっかけでした。
そのメールの内容を要約すると、
「9月22日に仮卒論発表会やります」
・・・大牙は目の前が真っ暗になった!
このメールは8月に送られていたのですが、旅先では
確認することも出来ず(大学の特殊なメールのため)、気付いたのが帰ってから二日目の朝という有様でした。
仮卒論を仕上げなければならなのが22日まで。
一方原稿の締め切りはおそらく10月に入るか入らないかぐらい。
・・・まぁ要するに優先的に仮卒論をやらないとまずいんですよね・・・やらないと留年ですし(泣)
優先順位としては、
①依頼されたイラスト ②仮卒論 ③自分の原稿 
という感じですね。
この調子で行くと自分の原稿に割ける時間はおそらく二週間無いです。
ある程度は描かれているものの、果たしてどこまで仕上がるか・・・
コピ本出して冬コミで委託、という手もあるにはあるのですが、どうせなら自分のスペースで出したいので、頑張りたいですね。
とにかく余った時間で描くのみです!

近況報告はこんなところかなぁ・・・
あ、そうだ。今月末あたりから自分はダブルスクールになるので、以前より少し・・・というかかなり忙しくなりそうです。
学校といっても公務員学校なんですけどね。
そろそろ就活開始です。


よっし、これでとりあえず報告すべきことは全て報告したかな。
三日連続更新一日目、とりあえず今日はこれにてさらば!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア