忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新とともに報告

東方旧作アイコン最後の二枚を追加しました。
靈異伝より「幽幻魔眼」。夢時空より「る~こと」です。
流石に幽幻魔眼のみの更新では良心が痛んだので、二枚という形になりました。
これで次からは地霊殿四面ボスから追加開始ですね~。
計四枚を追加して、東方アイコンはひとくぎりになりそうです。
長かったなぁ……
三日に一枚で現在100以上なので、300日以上追加したことになります。
しかも数日間ブランクがあったりとしたので、ほとんど一年ですね。
これが終わったら何を描こうか……実はもう決まっています。
それは完全に自分の趣味なので、好きになってくれる人が少なそうだなぁ……
まぁ、それもまた一興ということでしょう。


さて、実はここからが本題の近況報告です。
ここから先はちょい鬱な展開入るので、見たくない人は戻った方がいいかも……

前日リアルでショックなことがあった、という理由を後日書く、といって書かなかったので何人かの方からWEB拍手などを通じて心配されました。
自分としても活動に支障が出ることなので、ここに今回書くことにします。
実は一週間ほど前まで、父親が死にそうな状態にありました。
現在はなんとか入院して、命に別状はないです。
しかし、少なくとも一、二年の療養が必要だということで勤め先は休業扱いになりました。
クビにならないだけでも自分としては嬉しかったのですが、現実は結構厳しいです。
休業中は一切給料が入らないため、家族全体の生活費が窮乏してしまいます。
母親もパートなどで働き始めましたが、実際問題それだけでは足りません。
弟は現在受験を控える身で(親の意向で奨学金に頼っても大学は行く)、とても働けるような状態にありません。
自分は大学を辞めようかとも思ったのですが、前述の通り親の意向で奨学金を受け取りながら大学には通うことにしました。
かといって働かないわけにはいかないので、数日前からバイトの量を三倍ほどに増やしました。
……いかに今までバイトいい加減だったかわかった気がします。
こんな鬱なこと書いてどうするんだ! ということですが、結論を言うと作業に費やせる時間が大幅に減りました。
三日に一回のアイコン追加は何とかいけるとしても、集中して一日に何枚も、などといった作業は正直出来ません。
自分がお世話になっているサークル様などの手伝いも正直きついです。
出来る限り頑張ろうとは思いますが、おそらくスケジュールに押されるタイプの作成には関われないと思います。
本当に申し訳ありません。

とはいったものの、このサイトの運営は今まで通り普通にやっていこうと思います。
正直自分のために取れる時間が少なくなっただけで、外に遊びに行く時間などを無くせばある程度は頑張れると思うので。
心配してくださった皆様がたには感謝の言葉もありません。
出来る限り精進をしていきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア