忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的なお話

今日は絵とか関係なしにすっごく一般的な日記書こうと思います。
いや、特に理由なんてないですよ?
しいて言うならばネタがあったというべきですかね?

今日は天気がいいなぁ……授業もないし
ということで自転車にまたがり適当に外をうろつくことにしました。
さいたま付近に潜んでいる私ですが、今回は道満公園という場所に行くことに。
近場だったんですが、休日ではないので人がいなそう、と思ったので向かうことに。
春らしく緑いっぱいのその公園では、予想通りほとんど人の姿が見受けられませんでした。
そんな中風を感じながら適当に走り、湖のほとりで石を投げたり(はねさせるやつ)、日当たりのよい草むらを発見して寝そべってみたり、と非常に満喫しました♪
やはり人間は自然の中にいてこそですねぇ……
まあ猛獣とか害虫は勘弁ですが。

寝そべって昼寝をして数刻後再び自転車にまたがって公園の散策に。
滅多に行かない道を通ってみようと、普段のコースからはずれて裏道のようなところへ。
その場所でかなり綺麗な光景に出くわしました。
キク科の植物の一種だとは思うのですが、白い花をつけたものがびっしりと生えていたんです。
しかもその場所を走るたび、風にその白い花びらが舞いあがる。
一瞬雪かと勘違いしてしまうほどのそれは、春を知らせるはずの緑色の中に存在する冬のように幻想的な空間を作り上げていました。

久しぶりに感動しましたね~♪
こういうことがあるから色々な場所に行くのはやめられません。
またいつか、ああいった幻想的な光景に出合えるといいな(^▽^

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア