忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン作成中

余った時間を利用してちまちまアイコンを作成してます。

今回は以前より宣言していた「らき☆すた」アイコンを四枚ほど追加。
永森さんは知らない人結構いるんじゃなかろうか……
柊みきの服に関しては資料がなかったので、勝手な想像で(ぉぃ
時間が無いのもあって、らき☆すたはアニメを殆ど見てないんですよねぇ……
因みに幸手(らき☆すたの舞台)は近いので行ったことがあります。
なのでOPのシーンに出てくる建物がどこだとか結構わかってしまったりw
とにかく、その柊みきは今回微妙な出来となってしまいました(^^;

今回からアイコンを作るときに入れる、髪のハイライト部分をかなり変更しました。
今までかなりやっつけ感があったんですが、今回からじっくりと。
おかげで作業時間が増えてしまいました。オーマイゴッド!
しかしそのおかげで泉かなたさんなどの出来は結構満足できるものとなりました。

らき☆すたアイコンは一応あと二枚ほど追加予定。
でも、まだ一部のキャラの色が判明次第描くかもしれません。
具体的に追加の可能性があるのは
「おおはら」「なかたに」「おとなし」「美水かがみさん(猫?)」
あたり。最初の三人知らない人は結構いそう……w

で、本命の東方アイコンはというと、現在東風谷早苗まで終わってますw
問題はそのあとの神奈子……パーツ多すぎorz
そして現在の東方の最後キャラ、洩矢諏訪子が終われば東方Project(現在)フルコンプです♪
その終了後東方の旧作キャラに入っていこうと思います。
余談ですが、玄爺とか靈異伝のキャラとかは描く予定ないです(^^;
玄爺はもしかしたら描くかもしれませんが、現状下書きされてません。
里香に関しては一部想像。だって全身像でませんしorz
まあ、追加するのは当分先でしょうし、今は詳しく言ってもしゃーないかもですね。

では、長くなりましたがこのあたりでw

PR

Comment

無題

  • ダガー
  • 2008-03-12 19:05
  • edit
らきすたの舞台の場所でらきすたの商品券(だったかな?)を売るとか聞いたことあるんだけどw

らきすたも東方も詳しくないけど、
とりあえずアイコン制作ガンバレ♪

ってかまだタメ口でいいのかな?w

無題

  • 大牙
  • 2008-03-15 18:29
  • edit
イラストで一番映えるのが顔だから、アイコン作成はいいんだよ~w
ただ、生首ばかり描くと厨房だから、一応下書きでは腰のあたりまで描いてたり……

そういえばひとつ年下だったねー。敬え!(何
タメ口で問題ないよ~♪ 
むしろ畏まられるとこちらが困るw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア