忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪治ったぞーーーーーーーー!

どうも、一週間以上ぶりの日記となった大牙です。
もはや日記ではなくて週記と化してますね・・・
就職活動とはかくも面倒なものか。(←言い訳良くない)

 

先日までの風邪はようやくなおり、一応大事をとって日曜日は安静にしていました。
翌日に多少時間が余っていたので、年末に向けてアイコンを描きためておこうと思い、下書きを20枚ほど描きました。
キャラは二枚目のアイコンがなかった秘封組やら三月精、風神録や地霊殿組などです。
時間のあいたときにちょこちょこと仕上げていき、随時追加していく予定でいます。

そういうこともあり、今回久しぶりにアイコンを更新しました。
以前より描こうと思っていたリリーブラックと稗田阿求です。
リリーBの方は若干ハイライトが薄くなりましたね。
ちょっと弱すぎた感があります。うーむ・・・
クールな雰囲気が出ていればいいんですが。
阿求は全体的に配色が変わりました。
特に髪の色は随分変わりましたねー。
配色は私の先輩である大樹きのさんの絵を参考にさせていただきました。どうでしょう?

そしてここまで書いた辞典で山田の二枚目アイコンがないことに気づく私。
ヤヴァイ。ラストジャッジメントされる。
四季映華とかワチャカナドゥ描いてる場合じゃないですね。頑張ります(汗)

 

さてここからは変わって小説(同人だけど完全趣味)の話。
先日二年前の冬コミで発行した「神々が歌う星の詩」を再販のため入稿しました。
勿論二年前そのままでは寂しいので、色々と加筆修正。
以前日記で書いたようにイラストも書き直しました。
さらに新しく見開きのカラー挿絵も追加! これでフルカラー口絵が4ページになりました!
総ページ数152ページで、装丁は完全に旧富士見ファンタジア文庫そのままに出来ました。
が。
調子に乗って富士見ファンタジア文庫に近づけすぎたせいで、お値段の方が笑えないことになりました。
なんと元を取ろうとすると、一冊あたり約1800円(爆)!!!!!
いやまぁ、知り合いにしか配らないんで売る予定は今のところないんですが、この値段はひどい。
主にフルカラー口絵4ページ(約7500円)とカバー(約7500円)が元凶ですね。
みなさまの中にどこか「ライトノベルパック」みたいな感じで同じ装丁が出来、安い印刷会社様を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。わりとマジです。
冬コミ2日目にはまず間違いなく会場にいるので、もし見かけたら声をかけていただければ現物をお見せできると思います。
場所はまだ謎ですが、知り合いが何人か出展しているのでそのスペース付近にいる可能性は非常に高いです。
詳しい場所についてはいずれその人と話し合いつつ、それから日記にでも書こうかと思います。


最後にWEB拍手の話。
かなり溜まってしまったので、長くなると思いますが一斉返信しますよー!
あ、文章は若干変えている部分もありますが、ご了承ください。


>アイコンお借りします、等々

毎度ご利用ありがとうございます♪
素材として使っていただけたり、ツイッターなどのアイコンとして使っていただけるのを見る度、嬉しくなります。


>サイトが見れません。どうしたのでしょうか?

私としてもよくわからないです。
おそらくサーバーである忍者ツールズが不安定なのだと思いますが・・・
・・・社会人になったら有料サーバーに移行しようかな・・・
(社会人になれたら、ですけどね)


>これからも頑張ってください! 等々

ありがとうございます! 就職活動と折り目をつけながらになるとは思いますが、頑張れる限り頑張りたいと思います♪


>小説書き直されるのですね。買ったものとしては比較(特に神綺様)してみたいのですがどうしても冬コミいけなななななな 
 いやしかし昔の絵と比べるとかなり上達されてますよね。これからも応援してます。

あの二年前の小説を買ってくださっていた・・・だって!? 二年間も見守ってくださり、光栄の極みです!
追加したカラー挿絵については冬コミ後サイトにアップしようと思いますので、良かったら見てやってくださいな♪


>a

あ? この意味を理解するのには私の文章力が足りなかったようですorz


そして最後に、いつも温かいメッセージをくれるきさらぎさん、本当にありがとうございます!
毎度メッセージを読むたびに頑張ろう、という気持になれます。頑張らねば!
中々時間も取れず返信できないのですが、冬休みに入って多少余裕が出来た際には是非メールさせていただきますね♪
今一度、感謝の念を。ありがとうございますm(_ _)m

 


っと、気づいたらかなり長い日記になってしまいましたね。
どうも私は長文を書くのが好きなようです。
この前もmixiに書いた日記が長いと友人から苦情をいただきました。反省。


ではでは、今回はこのあたりで~


とかいいつつ、もう一つ日記を投稿します。
授業中にポメラで書いているので、書きだめ出来るんですよねぇ・・・素晴らしい。


 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア