忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福は内、鬼は内、悪魔は外

ども、久しぶりに日記更新する大牙です。
鬼神信仰の神社ではタイトルのようにいいながら豆を撒くそうですね。
結局悪魔は外、ということで鬼でありながらレミリアは中に入れてもらえなそうです。

さて、今回トップ絵をちょこちょこっと変えてみました。
もうほとんど落書きですよねぇ・・・でも可愛いからいいか!

今回はWEB拍手返信メインでやろうと思います。というのも短期間で結構な数のメッセージをいただいたので。
なんででしょうねぇ・・・レス絵も増やしてないのですが(汗
では以下返信。

>アイコンお借りします(多数)
やはりうちのサイトはこの関係多いですね。もう本当有り難い限りです!

>これからも頑張ってください、etc
最近更新速度遅くなり続けていますが、なんとか頑張ります!

>絵が上手くなりたいです、などなど
私も上手くなりたいです・・・(ぉぃ
やはり練習あるのみかと。練習量の少ない私でもこれくらいにはなれたので(まだまだ未熟限りないですが)。

>アイコンのほう、ツイッタとかニコニコで使用おk?
おkです。無許可で使ってもらって大丈夫ですよ♪

アイコンの拡張子を変える必要があったため変えたところ、一部の色が他色へ化けました。このとき明らかに変な色になってしまった部分を、元の色に近づけようと直す作業も、禁止事項に当たる「加工」という扱いになりますか? (原文)
これは確実に加工の部類に入っちゃうので、申し訳ないのですが禁止で頼みます。元がPNGがほとんどなので、そうそう変わらないはずなんですが……
GIFなどの減色変換は基本どーしょもないです(--;

と、こんなところですかね。
拡張子変換はよくある質問ですが、ペイントとかのソフトによる変換だとあまり綺麗にはなりません。
PixiaやGIMPもフリーではクオリティ高いですが、それでもちょっと上手くいかなかったりしますね
IrfanViewあたりが個人的には変換でオススメ。フリーですが使いやすいです。
モアイ部さんみたいに大きいアイコンおいとくのがいいんですかねぇ・・・一考に値するかもしれません。

まあとりあえずしばらくはこのままで。
次の更新は出来るだけ早くやりたい・・・けどまずは例大祭の原稿かな。
告知を早い段階で出来るようにしたいです。
ではでは、また!

PR

Comment

へんかん

IfanView 使いやすいよね。

リサイズしたりとか変換するときは基本的に再フィルタリングしたほうが良い気がする…

無題

  • 大牙
  • 2010-02-18 00:47
  • edit
誰かと思ったらおんしかっ!
IrfanViewはかなり使いやすいですな。
saiよりも場合によっては使いやすかったりします。

最近のソフトでは再フィルタリングかけなくてもめちゃ綺麗だったり。CS4とか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア