忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期末の時期=東方人気投票(支援絵)と被る

どうも。ここしばらくストーブを使わずに過ごしている大牙です。
いやー、私の家で着ている黒ミシュラン(レザーダウンコートの見た目度外視した服。着るとミシュランのマスコットキャラクターのようになる)の保温能力の高いこと高いこと!
足の寒さだけに気を付けていればこのまま暖房器具を使用せず冬を乗り切れそうです。
こういう服を家の中で着る習慣が増えれば地球温暖化は多少なりとも遅くなるのかもしれませんね。


さて、それはさておき久しぶりの日記更新です。
てかぶっちゃけ正月以来ですねぇ・・・ぱないの!


流石にいつまでも正月のイラストではアレなので、以前より下書きを描いておいたパルスィに登場してもらいました。
橋姫の話を中学生の頃に読んだ私は、そのためかかなりのパルスィ好きです。
最近さらに私の中の株が上がってきたので、このたびトップ絵を飾ってもらいました。
まぁ妖夢と比べるのは酷なんですが(ぉ
少しでも冬っぽい感じが出せていれば、と思います。


代わってアイコンの話。
新年になってからキスメ・ヤマメ・勇儀と地霊キャラを順次追加中です。
拡張子を見てたら気付いたのですが、実は一枚目のアイコンがヤマメからPNGになっていました。
ここから私はGIF→PNGと形式転換し始めたんですねぇ・・・懐かしい。
地霊殿キャラはまだキャラののイメージが固まってない時代に一枚目が描かれたので、今になってみると色々と差異があって面白いですね。
キスメは二枚目の方が今一般的に浸透してる「若干クール系」という感じになりました。
一枚目のように無邪気でかわいい感じのキスメはあまり今見ませんね。
ヤマメは・・・なんだろう、凄く可愛く描けた(ぇ
それはともかく、一枚目を今見ると服の配色が違うことに気付けます。
なんで下の服の色が白になってるんだ・・・
近いうちにこれは修正しようと思います。流石に根本的に違いますからねぇ。
勇儀は・・・もう見れば一目瞭然。
髪違う色ぢゃん! 体操服の色赤ぢゃん!! と突っ込みどころ満載。
原作絵ではこれに近い感じと見ることもできるのですが、今になって勇儀の画像を探すとほとんど金髪で描かれているので、私もそれに準拠しました。
・・・ちなみに裏話として、実はこのアイコンを描く前に大学で授業中に何も見ずに描いた勇儀の下書きがあったのですが・・・
正直あまりも髪型とか違いすぎて、これは修正するしかないと思い完全に描きなおしました。うう・・・
その苦労した分可愛く描けたので、まぁ良しとしましょう。
とはいえ格好いい勇儀姐さんも描きたいですねぇ・・・いつか描こうかなぁ。


あ、そういえば冬コミで再版していた例の早苗小説ですが、会場で配ったりした結果現在手元に9冊ほど残っています。
1冊は自分用にとっておきたいので、残りの8冊はこれからのイベントのたびに持っていこうと思います。
中身はほぼ二年前のものですし、普通に机の上に並べて売るのもあれなので、欲しい! と言ってくださった方にのみお渡しする、という形で行こうと思います。
・・・まぁ一冊1000円の本は店頭に置いてもそう簡単に売れないと思いますけどね(汗)
完全な趣味本なので、私と同じように旧富士見ファンタジア文庫が好きな人は楽しめると思います。


もう少しで恒例の東方wiki人気投票の時期ですねぇ。
キャラ部門は今のところ
・みょん(イチオシ)
・@
・パルスィ
あたりを考え中です。残りキャラはどうしよう・・・
近いうちにもう一度これについては日記で書くと思います。
支援絵を描く時期と期末レポートの時期が完全にかぶっているのがネックですねぇ・・・
まぁ気合いでなんとかするしかないんですよね。頑張ろう!


ではでは、長くなりましたがこのあたりで!

PR

Comment

無題

  • コオロギ
  • 2011-01-22 17:58
  • edit
大牙さんパルスィ好きだったんですかw
私はパルスィ一押しですよー!
ぱるぱる可愛いよぱるぱる

無題

  • 大牙
  • 2011-02-02 22:46
  • edit
パルスィは地霊殿出たころから好きだったのですが、最近はトップ5に入るほど好きになりました♪
素直になれないところが好きです(そんなイメージが出来ていますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア