忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ冬コミ

どうも、とてつもなく久しぶりの日記更新となった大牙です。
年末に近づくとどうしても色々と忙しくなりますねぇ・・・
忘年会にクリスマス会、レポートに大掃除、冬の陣の準備etc....
体調をちょこちょこと崩しながらも、ひどい風邪に発展することなくなんとか乗り切れました。
後は残すところ冬の陣だけ。楽しみですねぇ。


んー、久しぶりの日記だから何を書こう・・・
まずはあれですね。トップ絵から。
色々と予定が重なったため24日に公開というわけにはいきませんでしたが、なんとかクリスマスの範囲内に描き上げることが出来ました。
・・・しかし妖夢から黒リボンと緑の服を取ったら特徴が無くなってしまいますね。
なんとかおかっぱと半霊で特徴づけてみましたが、東方にあまり詳しくない人が見たら正直誰だか分からないでしょう。南無。
イラスト自体は・・・うん、正直ミスったと思います。
目が左右に離れすぎですねぇ・・・あと黒目が小さすぎた(汗)
次回はもっと可愛いみょんが書けるように頑張りたいと思います。
とりあえず新年まではこの状態かなー。
新年になったら当然・・・・・・?


続いてアイコンのお話。
誰に言われるでもなく自分に課したノルマとしての二週間連続更新、達成しました。
これから公務員勉強が本格的になると言うこともあり、一週間に一枚程度しか更新できないくらいの頻度になる可能性が多分にあるため、自分の中の区切りとして一斉に追加して見ました。
風神録まではこれで一キャラ二枚ずつをクリアです。
こーりんや朱鷺子が一枚しかない気もしますが(汗)
気が付いたら更新されているでしょう。・・・多分。
せっかくなので一枚一枚について簡単に語ってみます。

リリーB:自分の中でのイメージはクールキャラ。意外といい出来。
阿求:おかっぱっていいですよね。色が古いのと比べて随分変わりました。
映姫:・・・ちょっとミスったかもしれない(汗)
蓮子:格好可愛い蓮子ちゃんが描けました。
メリー:・・・・・・・モブキャラ?(ぉぃ 描きなおすかもしれませんorz
穣子:来年の秋もよろしく。可愛く描けたかも。満足♪
にとり:気合い入れすぎた。クオリてゐが他と比べて高いかも。
もみじ:髪の色が随分変わりました。個人的には茶色がかった白髪が椛イメージ。
早苗:絶対許早苗! スプラッターフェイスをやってみたいです。
神奈子:注連縄を塗る際に使った水彩ツールが楽しかったです。まる。
諏訪子:髪の色が随分変わりました。あと若干おかっぱ気味に。可愛い。
サニー:昔の絵と比べてもう別人。誰だおまい。
スター:昔の絵と比べ(ry アップで描きすぎたかも。瞳の色が比良坂さん風に。
ルナ:ドリル塗りまぢ面倒でした(泣) 瞳の色が(ry

といった感じでしょうか。こうして見ると随分描いたなぁ・・・
今後はゆっくりとしたペースで残りの下書きが上がっているものを描いていこうと思います。
実は以前よりさらに下書きが増えまして、今後あと20枚分くらいはあったりします(ぁ
暇を見つけてはのんびり更新するつもりです。毎日更新はキツイ・・・
再び亀のようなペースに戻りますが、暇なときにでも覗いてやっていただけると幸いです。


長い日記はまだまだ続きます。というかこれ書いてる途中で日が変わりました。なんてこった。
先日、そう先日(日が変わったので)早苗の小説本が届きました。
やはり印刷所様に依頼するとしっかりとした出来になりますねぇ・・・
せっかくなので他の本と一緒に並べてみました。

syousetu.jpg

ここまで本を並べる必要はなかったような気がしますが、そこはご愛敬。
旧ファンタジアの装丁なので、新しいファンタジアと並べるとやはり違和感がありますね。
若干ミスったかな、という部分がなきにしもあらずですが、それでも満足のいく出来になりました。
冬コミで知り合いに配ってもいくらかは残ると思うので、その分だけ今後のイベントにもっていきたいと思います。
イベント先で欲しい! と言う方がいらっしゃいましたら、声を掛けていただければ一冊1000円ほどで・・・とか考え中。
個人的にはもっと安くしたいのですが、流石に小説はお財布が悲鳴を上げるので(泣)
この本を再販するにあたって支援してくださった方には心から感謝いたしますm(_ _)m
・・・本当いくら感謝してもしきれません。ありがとうございます!


最後にWEB拍手に返信を。

>アイコンお借りします
ご利用ありがとうございます♪

>アイコンうpお疲れ様です 等など
この温かいお言葉のおかげで二週間連続という(個人的)偉業を成し遂げることが出来ました。
ありがとうございます!

>神々の歌う星の詩を再販予定して欲しいです
とりあえず今回刷った分がラストになりそうです。
もし機会がありましたらどうぞ一声かけてくださいな♪

と、こんなところでしょうか。
また例によってひたすら長くなった日記ですが、ここでひとまず締めさせていただこうと思います。

あ、冬コミの二日目は一般参加で昼頃にビッグサイト突入する予定です。
おそらく知り合いのところにいるとは思うのですが、現状では微妙ですねぇ・・・
場所が判明したら日記に書いておこうと思います。

ではでは、また。
・・・年内にもう一回日記更新できるかな?

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア