忍者ブログ

蛍色日記

イラストサイト「夏蛍」のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方人気投票、楽しみすぎる


どうも、大学三年のすべての授業が終わってうれしい大牙です。
残すは四年のみですが、四年の授業は本当少ないですからねぇ・・・
就職活動以外はのんびりできそうです。
とはいえ公務員試験の勉強があるので、実際そうのんびりも出来ないのですが(苦笑)


さて、久しぶりの日記更新ということで、長くなりそうな気がしますが、よければお付き合いください。


まずはアイコンの話。
前回の日記の更新では勇儀まで語ったので、さとり~こいしについて語ろうと思います。

まずはさとり。
地霊殿での登場後圧倒的な人気で支持を獲得したキャラですね。
そんなにみんな小五ロリが好きか! このロリコンどもめ!
前回のアイコンを描いたのが一年以上前。
ゲーム登場時のイメージのまま描いたので、今見ると若干違和感を感じるかな?
今回のさとりはクール、というか冷めた目つきで私たちを見下ろす感じで描きました。さでずむ?
髪型がずいぶんおとなしくなったと自分でも思います。
長門的イメージが自分の中で付加されているのだろうか?
個人的には結構満足のいく出来になりましたが、皆様はどうでしょうか。

続いてお燐。
おりんりんランド開園だよー!
正直一枚目のアイコンがあまり好きでなかった私にとって彼女の書き直しは必須でした。
最初人魂をヨマワル(ガイコツっぽいアレ)にしようかと思ってたのですが、気づいたら青い人魂になってました。
お燐の微妙な表情が表現できているように感じていただければ幸いです。

最後にこいし。お⑨を飛ばしたのは二枚目が既にあるからですね。
とはいえ一枚目があまり気に入っていないので、通常の表情をいつか描くとは思いますが。
っと、それはおいといて、こいしのお話。
前回のこいしちゃんもそんなに嫌いじゃないんですが、髪に自然さが無かったため、書き直せてよかった感じですね。
帽子ののリボンに自然さがないですが、そこはまぁご愛敬ということで(何
この絵を描く前にえろ豆先生の動画を見たため、若干塗り込んだ気がします。
皆さんの目に可愛く映っていればいいなぁ。


続いて東方wiki人気投票の話。
キャラ部門は
①みょん
②@
③ぱるぱる
と前回書きましたが、残りの二人は・・・
実はまだ決まっていません(ぉぃ
現時点で一人はけーねが有力と思っているのですが、残りの一人はどうしても決まりません。
投票までに何とか決めたいですね。

曲部門は
①幽雅に咲かせ墨染めの桜
②幽霊楽団
③亡き王女のためのセプテット
④緑眼のジェラシー
⑤紅の巫女さんありがとう(←おま
にしようかと思っています。
エイリアンとかプレインエイジアあたりも捨てがたいので、そのあたりと③以下は入れ替わる可能性がありますね。
①、②は鉄板です♪
え、みょんは無いのかって?
すいません、私は自分の耳に嘘をつけないんです・・・


最後にWEB拍手の返信!

>アイコンお借りします 等々
ご利用ありがとうございます♪
この前某サイトで東方アイコンと言えば、という感じでサイトが紹介されていたのを見て、凄く嬉しかったです(≧▽≦)

>アイコン更新、お疲れ様です
もはや趣味と化しています(爆)
描きたいものを描いて、それを皆さんが使ってくれるということの何と素晴らしいことか!

>風邪などひかぬよう、頑張ってください
最近寒いですよねぇ。マジ勘弁。
温かくなると思った矢先に最高気温4度の日があるってどういうことだ!
ついでに花粉もそろそろ来ると言うことで、本格的にマスク常時着用が必須かもしれませんね。

>甘々な絵が見たい! (何故か多数w)
ツイッターで
「初恋クレイジーを読んだら甘々なのが描きたくなった」
と呟いたら何故か結構反応がありました。
・・・これはもう描かないと、って感じですね。
例大祭の原稿と並行して意地でも描いてやろうと思います。
ウフフゆゆみょんウフフ(←怖い)

>星君の髪を虎模様にしてください。原作仕様っぽく。
確かに以前からそれは必要かなー、と感じていました。
一回古いアイコンの修正も兼ねて描き直したい・・・時間さえあれば(泣)


っと、例によって長くなりすぎました。
ではでは、今回はこれにて~~

PR

Comment

久しぶりに日記更新お疲れ様です

  • コオロギ
  • 2011-02-10 00:23
  • edit
おお、日記更新されてる

さとりんは好きですが、私はロリコンでは無いですよええ!
というか東方自体ロリロリしてるのが多くて(ry

あ、大牙さんtwitterやってたんですか
フォローさせていただきました、これからよろしくお願いします

無題

  • 大牙
  • 2011-02-14 22:51
  • edit
東方がロリロリしているというより神主様が(ry

ついったーは超不定期更新の上しょーもないことしか呟きませんが、どうぞよろしくです♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 蛍色日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア